ども!梅田です!

 

先日ですが、オズバンスメンバーで、
大阪にある舞洲インフィニティサーキットに行ってきました!
そこでガチレースをしてきました!!イベント名は【オズバンスGP】です(笑)

 

よく遊園地などにあるカートと違い完全にレーシング仕様のガチカートです!
最高速度は約60kmらしいのですが、路面と近いので体感速度は120kmになります(笑)

 

カート走行動画


メンバーの1人が動画を撮ってくれてたのでアップしますね!

僕だけ経験者ですのでぶっちぎってますが、慣れれば誰でもこれくらいは走れます♪

カートとネットビジネスの思い出と開催の経緯

実はこのカート、僕がネットビジネスを始めた頃に、
当時の塾の運営者の方やメンターに連れて行ってもらった思い出の遊び場なんです。
初めて月収100万円を達成した時に、梅田カップって名前で大会をしてもらったりして、
凄く嬉しかったのを今でもよく覚えています(笑)

 

当時の写真がこちら!

さすが数年前!うん、若いなwww

 

そこから本業のSTAFFを連れてちょこちょこと遊びに行ってたんですが、
僕の中でブームが去り、かれこれ4年くらい行ってませんでした。

 

そんな中、オズバンスの大阪セミナーがあったので、
希望者だけ翌日に遊ばない?と声をかけたら、なんだかんだで参加者12人!!(笑)

 

GW明けの平日にも関わらず、沢山の人に参加して頂きました!

初めての方にカートのルールと簡単な説明

僕以外は全員この日が初めてですので、
STAFFさんからカートの運転方法と、クラッシュ時の対応などについて、
5分程度の講習?みたいな?お話があります。

ヘルメットはレンタル出来ますが、汗などで汚くなるのを防ぐ為に、
フェイスガードを購入しないとダメなんですが、絵面がまさに集団銀行強盗ですね(笑)

 

おまわりさん!!この人達です!!

 

と通報したくなります(笑)

いよいよレース

ここからは6人2組に分かれての予選5周です。
それぞれのカートにタイム測定器?みたいなのがついているので、
ラップタイムやベストラップなどが計測されレース後にもらう事が出来ます。

 

そしてそのタイム順に逆グリッドで(タイム遅い人から先頭になる)決勝15周を走ります!


カートって座ってアクセル踏んでハンドル握ってだけなのでイメージ無いと思いますが、
実はめちゃめちゃしんどいんです!

 

その証拠に、翌日はメンバー全員が筋肉痛になってました!
これは乗った事ない人にはわからないと思いますが、結構な筋肉痛になります。
もちろん僕も脇から胸にかけてそれなりの筋肉痛で翌日しんどかったです(笑)

 

とまぁ平日朝からカートで遊んだんですが、非日常体験ですのでやっぱ楽しいですね!
参加したメンバーも全員楽しんでたのでよかったです!
最後に全員で写真撮りました!

レース後のランチ会

朝からカートで遊び、終わったのは13時くらい。
なのでそこから全員でランチ会って事で難波のファミレスへ!

 

プライベートからビジネスの話まで、メンバーと語りに語ってました(笑)

ただただ遊んでいるだけって思われるかもしれませんが、
このような場に参加すると、何らかの学びや気付きがあります。
そして成功される多くの人は、このような場に積極的に参加されます。

成功者5%にどっぷり入っている起業家 莉音さん

この日、オズバンスメンバーではないんですが、
友人起業家の莉音さんが参加されてました。

 

⇒ 莉音さんのブログはこちら!

 

実はカートの1ヶ月位前に大阪でみんなで食事をしてたんですが、
その時にカートで遊ぶねん!って話をしてたんですよね。

 

で、その時にノリで『莉音さんも来ますか?』と声かけたら、
即答で、『行きます!!』ってなって目の前で手帳出して日程確認。

 

たまたま空いてたみたいで、その場で参加即決されてました(笑)

 

ただ、莉音さんはもちろん大阪じゃないんですよね(^^ゞ
そしてカートは朝11時からなので、かなり早朝、もしくは前乗りじゃないと参加出来ません。

 

それらもわかった上で即決で参加を決めて、当日朝の6時台の新幹線に乗って大阪へ来られました。

 

これ、普通に凄くないですか?
だってカートで遊ぶ為だけに、わざわざ横浜から3時間以上かけて、
新幹線乗って大阪来てって、普通じゃないですよね??(笑)

 

彼女の行動力と決断力、ほんとに凄いなって思いましたね!
まさに成功者の5%のマインドと、それを行動出来る行動力を兼ね備えてるなと。

人と同じ考えや行動では成功しない!

ネットビジネスでは95%が月5000円も稼げてないと言われています。
僕はちょっとこの数字は大げさだと思っていますが、
それでも全体的な数字で見れば、稼げていない人が多いのは事実だと思います。

 

では稼げるようになる為にはどうすればいいか?

 

答えはシンプルです。5%に入ればいいんですよ。
つまり、人と違う考えや行動をするようにすればいいんですよね。

 

一般的に考えて、莉音さんのように平日の朝に新幹線に乗って、
ただカートで遊ぶ為だけに大阪まで来るってのは考えれない事かもしれません。

 

でも莉音さんは、起業家の人から誘われたら、
単純に楽しいってのもあるけど何か学びに繋がったりするので、
誘われたら行く!ってスタンスなんだそうです。

 

だから莉音さんは起業家として成功されてるんですよね。

 

最初にこのカートに連れて行ってもらったスクールに在籍していた時、
当然ですが僕は初心者で実績もありませんでした。
でもセミナーや遊びなど全ての行事は仕事を休んででも参加しようと決めていました。

 

講師の人達に自分の事を早く覚えてもらいたかったですし、
一緒にいる時間を増やせば成功者マインド、考え方など、
プライベートな部分からでも吸収出来ると思っていたからです。

 

これはある意味、セミナーや懇親会に同席するよりも大きな価値があると思っています。
だってその人の素な部分を沢山見れる訳ですからね(笑)

 

その部分を見たり考え方などを聞けば、あとはそれを取り入れたり、
モノマネしたりすれば成功者に近づけるので、
結果として最短距離で成功出来る確率が上がるんです。

 

たかが遊びやん・・・って思われるかもしれませんが、
成功者やメンターのプライベートを共有出来るのは非常に価値が高いです。
なのでこのような機会があれば積極的に参加してみてください!