image003

あなたは今の会社、仕事に満足していますか?
ある程度年齢を重ねてくると、仕事を辞め転職するのにも勇気が必要です。

 

また若い時に比べて転職出来る所も限られたり、
家族の生活を守らなければならない立場になっているので思い切った行動にも出にくく、
結果今の会社で妥協して働いている人も多いかもしれません。

 

でも、あなたの人生は1回きりです。
もし仕事を辞めたいと思っているのなら辞めるのがベストな選択です。

 

ただそうは言っても、ただただ嫌だから辞めるでは先々不安です。

 

仕事を辞めても後悔しないで成功するにはどのような事に気をつければいいのでしょうか?

なぜ仕事を辞めたいのか?

zanngyou

まずそもそもの問題、なぜ今の仕事を辞めたいのかを改めて考えてみましょう。

  • 給料、ボーナスに不満がある
  • 人間関係に不満がある
  • 休みに不満がある
  • 仕事にやりがいを感じない
  • 通勤時間が長い
  • 残業や休日出勤が多い

などが一般的に言われる退職理由になります。

おそらく仕事を辞めたい人の9割以上はこのどれかに当てはまります。
ではそれは仕事を辞めたら本当に解決する事なんでしょうか??

 

人間関係が嫌で仕事を辞めたい人なら、
新しい職場でも同じタイプの人がいて今以上に嫌だって思うかもしれません。
給料などにしても、今の時代いつどこでカットされるかなんてわからない時代です。

 

なのでこのような事は全てにおいて、どの会社、企業でもある程度は当てはまります。

 

仕事とは【やりがい】【お金】のどちらかに満足出来ていれば、
ある程度の事は我慢出来るんです。

 

嫌な仕事でも月収100万あれば続ける人は多いでしょうし、
給料少なくても本当にやりたい仕事だったら続ける人もいるでしょう。

 

でも、この両方ない、もしくはどちらも中途半端な場合、
今の仕事を辞めたいと思うのは必然的な事ではあります。

 

また今の時代は本当に両方兼ね備えている職場につける事なんてごく稀だとも思います。

仕事を辞めなくても準備出来る事

plan

仕事は辞めてしまうとその時点で給料がもらえないリスクは発生します。
次の就職先などが決まっている場合などはいいですが、
そうじゃない人は離職時点で入ってくるお金はありません。

 

独身なら自分だけでいいですが、家族がいる場合は家族も生活出来るだけのお金は必要です。

 

失業保険なども退職の場合は退職後3ヶ月後からしか支給されませんので、
その間の生活費は余裕を持って計算しておいた方がいいです。

 

人間はお金がなくなると精神的余裕がなくなり正しい判断などもできにくくなります。
ギャンブルで負けてる人が更に負けるのはこの傾向が出るからですね。
なので当面のお金は大丈夫なように計画しておきましょう。

 

逆に言えば、当面のお金さえ今のうちに確保しておけば、
いつ仕事を辞めても大丈夫な訳です。

 

これなら今働きながらでも取り組める事ですので、
まずは今の仕事をしながら他でキャッシュポイントを作るようにしてみましょう。

働きながらお金を稼ぐ最も適している業種は?

syoku

僕はリアルビジネスでも起業している起業家ですが、
働きながら別のジャンルでキャッシュポイントを作るなら、
間違いなくネットビジネスをオススメします。

 

世間では社会的地位は低いですが、
ほぼノーリスクでお金もかけず実践する事が可能だからです。

 

最近では例えば不動産投資などをやっているサラリーマンの方がチラホラいますけど、
全部キャッシュで実践出来るのならそれもアリだと思います。

 

でも銀行などから借り入れして実践する場合、いくら低金利と言っても利息は必要ですし、
もし借り手が現れなければ自分で家賃とローンを払い続けなければならないリスクがあります。

 

また不動産の管理費なども1年で100万円くらいは別で見積もってた方がいいです。
壁がどうとか水漏れがどうとかで、出て行く時は数十万単位で飛びますからね。

 

それに比べてネットビジネスはサーバーとドメイン費さえ払えば実践可能で、
成功すれば青天井で収入が増える事となります。

 

また僕のクライアントさんではサラリーマンやOLから独立して起業している人も沢山いるので、
まずは今の仕事を継続しながらネットビジネスを実践し、
10万円程稼げるようになれば独立、会社を辞めるのを選択肢に入れて行動するのが、
もっともリスクが少なく立ち回れる方法になります。

成功すると全てが手に入る!

rapture_20161005133408

ネットビジネスで成功すると、仕事を辞めたいと思っていた理由の全てから開放されます。

 

煩わしい人間関係に悩む事もないですし、
お金にこまる事も時間がないって嘆く事もなくなります。

 

自分の働きたい時に働き、遊びたい時に遊ぶ、
そのような生活を手に入れる事も夢ではありません。

 

本当にあなたが仕事を辞めたいと思っているのなら、
まずは現在の仕事を継続しながらネットビジネスの勉強をしてみてはいかがでしょうか??

 

初心者であったとしてもしっかりと学び実践すれば、
月収10万円程度なら数ヶ月で達成する人も珍しくありません。

 

初心者でもわかりやすくネットビジネスを実践出来るメルマガを配信していますので、
興味がある方は下記フォームから登録してくださいね!