imarrgesども!梅田です!!

ネットビジネスは孤独なイメージがありますが、1人で実践するとほぼ失敗します(笑)

 

そこで今回は、セミナー参加のススメとしてお伝えしていきます。

 

セミナー参加のススメ 解説動画

 

セミナー参加のメリット

 

imaujujges

毎週末になると沢山のセミナーが開催されています。

僕も沢山のセミナーを主催し、沢山の人にお伝えしているのですが、
セミナーはやはり参加される方がいいです。

 

あとで動画配信とかあるので、行かなくてもいいんじゃない?
そう言われる方もいるんですが、
これは音楽のライブと同じような感じで生だからこそ感じられることも多々あります。

 

また動画などではカットしている、
生だからこそ言える内容などもありますので、
参加するとそのような裏話も聞く事が出来たりします。

 

そして1番いいのは、やはり成功者と触れ合える事です。

 

僕も最初のセミナーでは主催している人を生で見た時に、
芸能人を見るような感覚で見ていました(笑)

 

それまでネットで見ていた人が目の前にいる、
それだけで少し緊張していたのを今でも覚えています^^

 

そしてその人が発する一言一言に重みがあり、
僕もこの世界で成功したい!!そう強く思えたんですよね(笑)

 

なのでセミナーに参加する事により、
自分の目的(稼ぎたいなど)がより明確になりますので、
時間があれば参加される事をオススメします。

 

また目的に向かっての行動力も参加する事によってどんどんついてきますので、
そういった意味でもメリットは出てきます。

セミナーでの注意点

pht_seminar_0301

無料セミナーだから気軽に参加しよう!!そう思って参加する方も多いですが、
当然ですがその後にはクロージング(売り込み)があります。

セミナーの場合は高額塾が多いですね。

30万円などの塾の紹介、売り込みがあります。

 

参加される前提でセミナーに行かれるのならいいんですが、
そうじゃない場合は、しっかりと断るようにしましょう(笑)

 

また、セミナーでの強引な売り込みなどをしてくる会社や人は、
個人的には危険ですのであまりオススメは出来ません。

 

もちろんセミナーをするとなれば、準備段階などなどで、
ある程度のお金がかかっています。

 

ボランティアではありませんので、売り込みがあるのは当然なんですが、
入塾するまで帰さないなど言われるなどなど、本当に強引な売り込みをする会社、
少ないとは言え残念ながら存在はします。

 

このような場合は、コンテンツ自体も大したことない場合が多いですので、
絶対に入らないようにしてくださいね!

名刺は持参しよう

images

またセミナー後に懇親会などがある場合があります。
そのセミナーに参加されている人は、目的は同じ人が多いですので意気投合する事も多々あります。

 

その人達とこれからも付き合いをしていく事によって、
モチベーションにも繋がりますし、ネットビジネス仲間として相談なども出来ます。

 

なのでセミナーに参加する場合は、人脈構成にもなるので名刺は必ず持参するようにしましょう。

 

本業の名刺じゃなくてもいいです(笑)

 

参加者や主催者の方と積極的にコミュニケーションを取るように心がけてください。

まとめ

images

セミナーって参加する前は胡散臭いイメージある方が多いですが、
僕の場合は普通に雑談しながらのセミナーなどもよく開催しています(笑)

 

参加すると少なからず何か学ぶ物が出てきますので、
目的に向かって前進する事になります。

 

無料セミナーや有料セミナーなど色々とありますが、
あなたが学びたいと思うジャンルのセミナーがあるのなら積極的に参加しましょう!!

 

セミナーを聞いて、最後の売り込みが来た場合は、
参加(購入)したくないと思えば絶対に参加しないでくださいね!