ども!梅田です!!

ネットビジネスは孤独なイメージがありますが、1人で実践するとほぼ失敗します(笑)

 

そこで今回は、ネットビジネスのセミナーへ参加した方がいい理由と注意点
について詳しくお伝えしていきます。

セミナー参加のススメ 解説動画

セミナー参加のメリット

imaujujges

毎週末になると沢山のセミナーが開催されています。

僕も沢山のセミナーを主催し、沢山の人にお伝えしているのですが、
セミナーはやはり参加される方がいいです。

セミナーならではの限定性の強いノウハウを公開している事がある

あとで動画配信とかあるので、行かなくてもいいんじゃない?
そう言われる方もいるんですが、
これは音楽のライブと同じような感じで生だからこそ感じられることも多々あります。

 

また動画などではカットしている、
生だからこそ言える内容などもありますので、
参加するとそのような裏話も聞く事が出来たりします。

 

特にセミナーが終わってからの懇親会などでは、
お酒も入った状態になりますのでより近い距離で、色んな話を聞く事が出来ます。
なのでセミナーに参加される場合は出来る限り懇親会も参加するようにしましょう!

成功者と触れ合える

やはり成功者と触れ合える事は大きなメリットです。

 

僕も最初のセミナーでは主催している人を生で見た時に、
芸能人を見るような感覚で見ていました(笑)

 

それまでネットで見ていた人が目の前にいる、
それだけで少し緊張していたのを今でも覚えています^^

 

そしてその人が発する一言一言に重みがあり、
僕もこの世界で成功したい!!そう強く思えたんですよね(笑)

 

なのでセミナーに参加する事により、
自分の目的(稼ぎたいなど)がより明確になります。

参加者同士の交流

セミナーは主催者だけではなく、参加者の交流があったりもします。
例えば、僕もこれまで沢山のセミナーを開催してきましたが、
メルぞうXamの運営者でもある呼野さんと2人で、定期的に開催している、
『呼野梅田セミナー』を例に上げてお伝えしますね^^

 

このセミナーは参加費が54,000円と言う高額セミナーになります。
少人数で開催しているセミナーなんですが、
当然参加費以上の価値をセミナーでは提供し、
参加者の皆さんにはこのセミナーを通してかなりの成果を上げてもらっています。

 

関連:【実績者紹介】セミナー参加者の宮本さんが初月で月収30万円を達成されました!!

関連:【実績者紹介】ebay輸出プレイヤーのまなぶさんが月収40万円を達成されました!!

 

セミナーに参加される方は同じ目的で参加されている状態ですので、
同じ目的意識がある分、つながりも非常に持ちやすくなります。

 

この『呼野梅田セミナー』に関しても、参加費54,000円を払ってでも参加したい!
そう思われているマインドを持った方しか参加されてませんので、
当然ですが参加者の人達もかなりの起業家マインドや、
成功者マインドをお持ちの方ばかりでした。

 

となれば必然的に仲良くなる事は多いですので、
人脈が増えて自身のビジネスを更に加速する事にも繋がります。

セミナーでの注意点

pht_seminar_0301

無料セミナーだから気軽に参加しよう!!そう思って参加する方も多いですが、
当然ですがその後にはクロージング(売り込み)があります。

セミナーの場合は高額塾が多いですね。

30万円などの塾の紹介、売り込みがあります。

 

参加される前提でセミナーに行かれるのならいいんですが、
そうじゃない場合は、しっかりと断るようにしましょう(笑)

 

また、セミナーでの強引な売り込みなどをしてくる会社や人は、
個人的には危険ですのであまりオススメは出来ません。

 

もちろんセミナーをするとなれば、準備段階などなどで、
ある程度のお金がかかっています。

 

ボランティアではありませんので、売り込みがあるのは当然なんですが、
入塾するまで帰さないなど言われるなどなど、本当に強引な売り込みをする会社、
少ないとは言え残念ながら存在はします。

 

このような場合は、コンテンツ自体も大したことない場合が多いですので、
絶対に入らないようにしてくださいね!

名刺は持参しよう

images

またセミナー後に懇親会などがある場合があります。
そのセミナーに参加されている人は、
目的は同じ人が多いですので意気投合する事も多々あります。

 

その人達とこれからも付き合いをしていく事によって、
モチベーションにも繋がりますし、ネットビジネス仲間として相談なども出来ます。

 

なのでセミナーに参加する場合は、
人脈構成にもなるので名刺は必ず持参するようにしましょう。

 

本業の名刺じゃなくてもいいです(笑)

 

参加者や主催者の方と積極的にコミュニケーションを取るように心がけてください。

まとめ

images

セミナーって参加する前は胡散臭いイメージある方が多いですが、
僕の場合は普通に雑談しながらのセミナーなどもよく開催しています(笑)

 

参加すると少なからず何か学ぶ物が出てきますので、
目的に向かって前進する事になります。

 

無料セミナーや有料セミナーなど色々とありますが、
あなたが学びたいと思うジャンルのセミナーがあるのなら積極的に参加しましょう!!

 

セミナーを聞いて、最後の売り込みが来た場合は、
参加(購入)したくないと思えば絶対に参加しないでくださいね!