leadership-tipping-point-300x250ども!梅田です!!

ネットビジネスを始めようとする、もしくはまだ満足に報酬が発生していない人は、
今回紹介する事を心がけて活動するようにしてください。

 

大切なのは、ノウハウではなく、誰から学ぶのかです。

ネットビジネスを学ぶ時に心がけるべきポイント 解説動画

初心者が心がけるべきポイント

rapture_20151209142658

例えば今の世の中には色んな商材や塾などが溢れかえっています。

あなたも経験あるかと思いますが、それらを手に入れる為にアフィリエイターなどが、
独自で特典を用意している場合があります。

 

僕も紹介する時には用意する場合がほとんどなのですが、
これら特典は、本当にあなたに必要なのか、あなたに合っているのか、
調べてみる必要はあると思います。

 

例えばツールをプレゼントなどの場合、
そのツールがあなたにとって使いこなせれる物でなければ意味がありません。

 

ツールをポンと渡されて、あとはよろしく!!などの場合は、
そのツールの価値は低いと思ってください。

 

仮にそのツールの価値が高い優れた物だとしても、
初心者の人が使いこなすには厳しい場合もあります。

 

つまり、運転免許を取る為に教習所に通って、
教習車がフェラーリだった!みたいなもんですね(笑)

 

まぁ間違いなく乗りこなせないです(^^ゞ

初心者に最も必要な事と言えば?

images

答えはサポートです。
僕が指導している人が他の起業家が指導している方よりも成果が出ている理由がここです。

 

初心者の人は、僕達の中では当たり前だと思うような事でも、
最初はわからないと言われる人も多いです。

 

その時にしっかりとしたサポートをしてあげる事によって、
脱落する事なく実践し続ける事が出来る。

 

なのでサポートは非常に大切です。

 

これもネットビジネスあるあるですが、
メールサポートありますよとか言っておきながら、
サポートは原則48時間以内に・・・みたいな遅いサポート。

 

これは逆に言えば

 

1日以上は放ったらかしにするかもです!


と言っているのと同じです。

 

仕事としてお金を頂いた上でサポートする訳ですから、
僕からすればそんな放ったらかしなサポートってありえません。

 

このような場合は少し注意してください。

優良商材とメンターを見極める

これらの事から、まずは商材やメンターを見極める必要があります。

僕の定義で言えば、サポートがしっかりしている事と、
ツールなどで釣っていない事(メインがツールは危険)です。

 

ツールに関しては以前開発した物で今は価値がない物などを、
あたかも価値があるツールだと思わせて特典でつけるパターンも多いです。

 

名前とデザインを変えただけのツールなどですね。

 

また有名な起業家が見合わない報酬でサポートしますなども要注意です。
まずしてくれません(笑)

 

僕はネットビジネスを教えていますが、
僕とおなじようにネットビジネスを教えている人は沢山存在しています。

 

その中からあなたに合った人を見つけて、見極めて、
この人から教えてもらいたいと思える人ならついていくべきです。

まとめ

images

サポートの方法もいろいろありますが、
会話が出来る(電話やSkypeなど)サポートを頻繁にしてくれる人は、信頼してもいいと思います。

 

通話でのサポートはサポートする側にとっても、ある意味大変ですので、
そこまでしっかりしてくれる人なら教える側も覚悟があると言えます。

 

あなたが購入しようとしている商材や、入塾しようとしている塾、
コンサルなどがある場合は、これらの事をしっかりと確認した上で、
参加するようにしてくださいね!!