rapture_20151122094606ども!梅田です!!

 

リアル、ネットにかかわらず、稼げている人の共通点の1つにスピード感があります。
今回はそのスピード感について解説します。

 

スピード感と言っても色々とありますよね。
わかりやすいので言えば作業スピードなどです。
メルマガ1通書くスピード、サイト記事更新スピード、PPCの出稿スピードなどなど。

 

当然早い方がいいのですが、ここには慣れが必要ですので最初からは難しいです。

 

でもこのスピード感は、気をつければ誰にだって出来る事ですので、
まずはここのスピード感を気をつけてみてください。

 

稼ぐ為のスピード感を身につける  解説動画

連絡速度

rapture_20151122094714

稼げている人は皆さん連絡速度が早いです。

メール、電話、チャットワークなどなど、
各種ツールで連絡していますが、稼げる人ほど即レス対応が多いです。

 

例えば外出先などの場合でも、スマホから全ての情報は確認出来ます。
僕もそうなんですが、外出先の場合はスキマ時間で常に情報を確認するようにしています。

 

1人でビジネスをしている訳ではないので、
沢山の人と毎日連絡を取りながら仕事をしているんですが、
僕が連絡をしない事によってプロジェクトが止まってしまう案件などもあります。

 

そうなると相手にとっては損害になってしまうので、常に意識はするようにしています。

時は金成り

rapture_20151122094837

まさにその通りの言葉です。

時間はお金で買う事がなかなか出来ないので(時短は出来る事はありますが)
この部分は非常に大切です。

 

僕はコンサル生など少数の方を徹底的に育てる事もしていますが、
最低限こちらからの連絡に24時間以内に返答がなければ理由はどうであれ叱ります。

 

厳しいかもしれませんが、寝る前の時間や朝起きてからの時間、
お昼休みなどなど、時間は作ろうと思えば作れるはずなんです。

 

それをおろそかにして連絡を怠るような人は、ビジネスで稼ぐ事は難しいんです。

 

ネットビジネスも人対人で仕事をしていますので、
このような基本的な部分が出来ない人はやはりお金を稼ぎ続けるのは厳しいと思っています。

即レスの重要性

rapture_20151122095003

あなたが人に何かを聞いた時、即レスで返事が返ってくるのと、
1週間後に返ってくるのとでは、どちらの方が嬉しいですか??

 

もちろん即レスですよね?(笑)

 

このようにレスポンスは早ければ早い方がいいです。

 

お客様へのレスポンスも当然ですが、
ビジネスパートナーなどへのレスポンスも早くしないと、前記のように稼ぎにくくなります。

まとめ

rapture_20151122095035

レスは早く!これはビジネスでは鉄則です。

最低限、その日の連絡はその日のうちに終わらすようにしましょう。
僕は起床後と就寝前は必ずチェックするようにはしています。

また全てのツール(Gmailやチャットワーク)などはスマホアプリなどもあるので、
外出先でも確認することは可能です。

 

これらの意識を高く持つ事が、稼げる基礎になりますので、
怠る事のないようにしていきましょうね!!