image014

 

ども!梅田です!!

あなたは人生にコーチはいますか?
コーチという呼び名ではなく、師匠などでも構いません。

あなたが尊敬し、その人の言う事はなんでも聞いてしまうような人っていますか??

 

ビジネスに関しては口酸っぱくなる程メンターは必要だと伝えています。
言い換えれば、ビジネスのコーチです。

コーチが必要な理由

rapture_20160703121447

これね、ビジネスとして考えるからちょっと想像しにくくなってる人多いんですが、
ではこれをスポーツで考えてみてください。

 

例えばウサイン・ボルト。陸上界のスーパースターで、世界一のスプリンターです。
でも、そんな彼にもコーチは存在します。トレーニングコーチなどがそうですよね。

 

ボルト選手以外でもそうですが、たとえ世界一になったとしてもコーチは存在します。

 

それはコーチを付ける事の意味を本人が理解しているからです。
つまり、コーチの存在は自身の成長に必要不可欠と理解しているからなんですよね。

 

シンプルに考えて、1人でトレーニングするのとコーチに教えてもらってトレーニングするのとでは、
どちらの方がより効果が期待出来るかって事です(笑)

 

1人で実践する事の危険性

56

これはビジネスにも共通して言える事ですが、1人で実践するとほぼ失敗します。

 


正しいか間違っているかを客観的に見て判断してくれる、
もしくはこれまでの成功法則など多くの経験から正しい道へと指導してくれる、
そんな人がいないと初心者からガンガン成果を出す事ってほぼ無理なんですよね(汗)

 

もしあなたが天才なら話は別ですが、一般の人ならほぼ無理だと思います。
そして残念ながら、天才は僕のサイトにはたどり着かないので(笑)、
あなたも僕と同じく天才ではない、
つまり1人で実践して成果が出るタイプではないと思います(^^ゞ

 

スイマセンね・・・こんなん言っちゃって・・・(汗)
でも事実なんで。本当の天才を僕は何人か知ってますが、やっぱ元が違いますので。

 

ですのでもしあなたが1人でネットビジネスで頑張り成果を出して稼ぎたいと思っているのなら、
まずはその考えを捨てるようにしてください。ほぼ失敗します。

 


成功へわざわざ遠回りする、
もしくは成功しないやり方で進めるなんて効率の悪いことは避けるのが賢明です。

 

ほんとにね・・・知らないんでね・・・
普通の人が1人で、独学でネットビジネスを学んで稼げたっての。
それだけ難易度は高い・・・と言うか、絶望レベルな事なんですよね。1人で実践て。

 

どんなコーチがいいのか

369

これはあなたが目指すべきジャンルで結果を出している
もしくはそのジャンルで多くの実績者、成功者を出している人が好ましいです。

 

目指すジャンルで結果を出している

 

お金を稼ぎたいと思っているのなら、お金を稼いでいる人に稼ぎ方を教えてもらう、
これが1番わかりやすい例になります。

 

そのメンター(コーチ)が稼いできた過程などをそのまま教えてくれるのなら、
あとはあなたがその道をまっすぐ進むだけになるので、
無駄な時間や労力、お金がかかる事はありません。

 

ネットビジネスやアフィリエイトではこのパターンが多いですね。
僕もそのうちの1人になります。

 

この場合はその人が本当に稼いでいるのかなどの実績は調べるようにしましょう。
報酬画像も基準の1つではありますが、偽装しようと思えばいくらでも偽装出来るので、
あくまでも基準の1つとして判断してください。

 

それ以外での基準は、第三者から表彰されているなどです。
ASPのランキングに入っていた、もしくは入っている、何かの賞を受賞しているなどなど。

 

メディアに取り上げられているなどもあります。

 

ただ、そのどれもがこれさえあれば間違いない!って事はないですので、
色んな要素を複合して判断するようにしてくださいね!

 

実績者を多く輩出している

 

いくらプレイヤーとしては優れていても、
コーチ、メンターとしての能力は比例しないケースがあります。

 

稼げるのと稼がせるのではまた別なんですよね(^^ゞ

 

僕は両方知っていますが、難易度で言えば人を稼がせる方が大変です(笑)

 

お金を稼ぐ系では当てはまらないですが、他のジャンルでの場合は、
プレイヤーとしての実績が乏しくても人の能力を伸ばす事に関しては凄い人も存在します。

 

さっき説明したスポーツのコーチなんかがそうですね(笑)
ボルトよりも走るのは絶対に遅いですがコーチとしては優秀などです。
デブな医者が健康に関しての知識が豊富などもこれにあたりますね(笑)

 

このようにジャンルによってはプレイヤーとしての実績よりも、
教える能力が高い人がいるケースもありますので、ここにも注目してみてください。

 

長期計画で考える

凹む

コーチをつけて学ぶとなれば、当然そこにお金がかかります。
高額な物で言えばコンサル費や塾費などになりますが、
ここを出し惜しみしてしまうと長い目で見た場合圧倒的に損してしまいます。

 

ではここでクイズです。

 

  1. 30万円のコンサルティングを受けて(コーチをしてもらって)
    半年後から月収30万円稼ぎ続ける

  2. 無料、もしくは安い教材などのみで実践して(コーチを付けず)
    全く稼げずにまた安い教材に手を出してを繰り返す

 

あなたはA,B、どちらの人生を歩みたいですか??

 

今だけを考えれば、コーチを付ける費用
(ネットビジネスでコンサルティングなどを受ける費用)は、

もったいないと思う人もいるかもしれませんが、
長期で考えた場合はAの方が圧倒的に有利ですし、稼ぎやすいです。

 

逆にコーチを付けない場合、
すんなり稼げるなんて事はよほどの才能とセンスがない限り無理ですし、

中途半端なお金ばかり使ってしまい、
結果としてコンサル費以上のお金と時間を使う事にもなります。

 

なので今のお金を考えるのではなく、将来のお金を考えるようにしていきましょう。
安物買いの銭失いパターンになってる人、多いので(笑)

 

まとめ

853

僕もネットビジネスでのコーチ、メンターがいなければ、
これほどまでの成果は出せて無かったと思います。

 

それだけビジネスでもコーチ、メンターって必要なんですよね。

 

ゴルフ上手くなりたいって言って、
1人で正しいかどうかもわからないフォームで延々と素振りするより、

コーチについて正しいフォームを教えてもらいながら素振りする方が上達します。

 

ビジネスも同じですので、あなたをしっかりと伸ばしてくれるコーチをつけてみてください。

 

そうすれば多くの実績者、成功者と同じく、最短で人生変える事が出来ますよ!