15964ども!梅田です!!

 

今回は成功事例のモデリングについてです。
僕は残念ながら天才ではないので、
成功事例などをうまくモデリングする事によって簡単に利益を出す事に成功しています。

 

モデリングと言えば少しかっこいいですが、
もっと簡単な言い方で言えばカンニング、パクリなどでも言い換えれます。

 

え?カンニングやパクリはよくないんじゃ・・・

 

そう思ったあなたは非常にピュアです(笑)
実はカンニングやパクリは積極的にしていった方がいいんです!!

 

成功事例のモデリング 解説動画

一般的なモデリング例

 

では実際に、身近にあるモデリング例をご紹介します。
まずはこちらの画像を御覧ください。

20150920_101244

とあるお菓子のパッケージ画像です。
これを見て、何のお菓子かおわかりですか?
写真の写りではわかりにくいですが、実際にはもっと赤いです(笑)

 

赤くて細長いポテトのスナック菓子・・・
有名なのはカラ◯ーチョなんですが、実はこのお菓子は・・・

20150920_101308

セブンイレブンから販売されているピリッと辛い細切りポテトという商品です(笑)

 

これ、普通に見れば・・・やっぱカラ◯ーチョだと思いませんか?

 

おそらく知らない人はいないであろう有名なカラ◯ーチョがヒットしているので、
それをモデリングして商品を販売しているんですよね(笑)

 

カラ◯ーチョが売れている(成功している)ので、
このモデルをそのまま使って名前を変えて販売。

 

カラ◯ーチョを食べた事のある人は、同じような商品なんでイメージしやすく、
手に取りやすいです。

 

ネットビジネスでのモデリング

image650

次にネットビジネスでのモデリングです。

ネットビジネスは成功している人のほぼ全ての発信情報を見る事が出来ます。

 

サイトアフィリエイトで稼ぎたい場合、
狙っているキーワードで上位表示されているサイトを徹底的に調べてみてください。

 

サイトに何記事入っているのかや、購入リンクはどこにあるのか、
カラムで多いのは何が多いかや、ウィジェットに表示させている情報は何かなど、
色々と見ていけばわかる事がいっぱい出てきます。

 

既存の上位サイトはほぼ利益を出せているサイトになるので、
大成功ではないかもしれませんが、大失敗ではありません。

 

初心者が1から作るよりは遥かに時短にもなりますので、
色んなサイトのいい所取りをして、教科書変わりに見ていくようにしましょう。

 

ただし、丸パクリなどは絶対にダメですので気をつけてください。
サイトの構成をモデリングしていきましょう。

 

メルマガの場合なら、同じ商品をアフィリエイトしている人を見つけて、
その人のメルマガを購読すれば参考になります。

 

このような切り口で商品を紹介してるんだな~とか、
何通目から商品の売り込みをしているんだな~などなど。

 

まとめ

img_20121027-010823

モデリングをする事によって、自分自身の目利きが上がってきます。

最初に沢山の参考サイトなどを見て分析する事は大変ですが、
必ず後々役に立ちますので、リサーチは必ずしてください。

 

そして自分がいいなと思った部分などは積極的に取り入れていきましょう。

 

成功者が作っているサイトは成功事例サイトです。

 

参考にすれば初心者であっても近道になりますので、
キーワードで上位表示サイトはしっかりと分析していきましょう!