2cfee821aba9353caa363ae4977ccc24ども!梅田です!!

 

今回はメルマガアフィリエイトやり方について解説します。

 

まず大前提として、
メルマガアフィリのみを実践するのは初心者には難しく、
効率も悪いのでオススメしていません。

 

まずはブログやサイトを作成し、
そこからメルマガアフィリエイトを併用していくのが一般的です。

 

メルマガアフィリエイトに必要な物

rapture_20150726103651

必ず必要になるのが、配信スタンドです。
無料の配信スタンドもありますが、絶対にオススメしません。

せっかく書いたメルマガが届かないなど、
無料の配信スタンドは色んな不備があります。

 

現在僕はアスメルを利用しています。

 

ただ、初期費用月額使用料がかかります。
月額3000円くらいは最低限必要な経費となります。
初期費用についてはとある方法を使うとかなり安くする事が可能です(笑)

 

ここでは書けないのですが、利用される方にはお伝えしますので、
気になる方はお問い合わせフォームからお問い合わせください^^

リストの集め方

rapture_20150726103745メルマガアフィリエイトは、リストがないと稼げないのでリストを集める必要があります。

詳しくはこちらに書いていますので、参考にしてみてください。

 

関連:メルマガアフィリエイトでのリスト入手方法

関連:無料レポートでメルマガのリストを集めるメリットとデメリット

関連:サイトからメルマガ登録をしてリストを増やす方法

 

このように集め方は色々あるのですが、
簡単に集めるのであればお金を使って集める方法が楽です。

 

ただしそれなりの資金も必要になります。

 

お金を出してもいい人ならお金を使って短期間で、
お金をかけたくない人なら無料で長期で、
あなたに合った方法で集めていくようにしてください。

最初のゴールを決める

ph_1

メルマガアフィリエイトで配信する内容ですが、まずは最初のゴールを決める必要があります。

 

アフィリエイトするなら何をアフィリエイトするのか、
自分のコンテンツがあるのならそれを紹介するなど、
キャッシュポイントを明確にしておく必要があります。

 

何もない状態で配信しても、
キャッシュポイントがないと稼げませんので(^^ゞ

 

例えば、Aとゆう商品をアフィリエイトしたい場合、
Aの商品の魅力や、必要性などを数回にわたって紹介し、
アフィリリンク(購入リンク)に誘導するようにします。

リストの教育が必要

index

紹介したい商品が決まったとしても、いきなりそれを購入してください!!
と紹介して、購入してくれる人はあまりいません(^^ゞ

 

なので、その商品が何故必要なのか?
何故僕がここまでオススメしているのか?
などなどをしっかりと伝えていく必要があります。

 

それを、リストを教育すると言います。

 

これが凄くいいからオススメだよ!!と言われて、
そっか・・・じゃあ買ってみよ♪って思いますか??(笑)

 

まず思わないですよね(^^ゞ

 

メルマガ配信者は、ブランディングがない場合は、
まずは自身の事を知ってもらう必要もありますし、
その商品が本当にオススメで、買った方がいい理由なども、
しっかりと読者に伝えていく必要があります。

 

なので、いきなり商品を買って!ってなるのはよくありません(汗)
初心者の人にありがちな事ですので、気をつけましょう。

まとめ

ゴール

すご~く簡単に説明すると、メルマガアフィリエイトのやり方の流れはこんな感じです(笑)

あとはステップメール、スポット配信や、
本文の書き方などなど、色んな手法、テクニックがあるので、
その部分も解説していきますね!!