rapture_20150619183635ども!梅田です!!

 

僕はネットビジネスでの最強の手法は、メルマガアフィリエイトだと思っています。

確かに初心者には少しハードルが高く感じられるかもですが、
どのアフィリエイターやインフォプレナーも、
最終的にはメルマガを取り入れて利益を出しています。

 

逆に言えばそれだけメルマガアフィリは稼げる手法とゆう事ですね。

 

メルマガアフィリエイトでオススメのリストの集め方、入手方法

 

なぜメルマガアフィリが稼げるのか?

 

images66

僕はサイトアフィリとメルマガアフィリを融合させて稼いでいるのですが、
それぞれにメリットデメリットがあります。

詳しくはこちらで紹介しているのでご覧ください。

 

関連:メルマガアフィリエイトで稼ぐ方法

 

ここで大切になってくる事が、リスト(読者)の入手方法です。
当然ですが読者がいなければメルマガで稼ぐ事は出来ませんので読者を集める必要があります。

 

ここが初心者には難易度が高く、難しい部分です。

読者の集め方

rapture_20150619183753

読者の集め方にはいくつかの手法があります。
大きく分けて、お金を使って集めるのか、無料で集めるのかの2択になります。

 

当然ですがお金をかけて集めた方が早く読者を手に入れれますが、
それなりのお金が必要となってきます。

 

逆に無料で集める場合はお金はかかりませんが、時間が必要になります。
今回は有料で読者を集める方法について解説します。

 

お金をかけて集める場合

3-tips-to-attract-customers-through-social-media-marketing お金をかけて集める場合は大きく分けて3つの手法があります。

 

  • 無料オファー
  • 号外広告
  • 読者増サービス

 

これら3つが代表的なお金を使っての読者を増やす方法です。
僕は全てのサービスで読者を集めた事があるのですが、
この中で最も効果的だったのが、無料オファーで集める方法です。

 

 

無料オファーについて

 

1118613_76075950

メルマガアフィリエイターに無料オファーのお願いをして、
オプトイン1件で500円~10000円をお支払いして読者を集めた事があります。

 

10000円の場合は読者の方がセミナー参加で報酬確定するパターンでした。

 

当然ですが集まった数だけお金が必要になるので、
かなりの資金力が必要です。なので一般的には向かない手法になります。

 

号外広告について

images7 次に号外広告についてですが、
メルマガアフィリエイターの読者数やブランド力によって、価格などはマチマチになっています。

 

1通30万円の人もいれば、30万円で3回の号外権利を購入出来る人もいます。

 

また号外広告は無料オファーと違い、1件いくらではなく、
1通号外を掲載する価格になりますので、読者の加入が少なかったとしても、
その金額を支払う必要があります。

 

アフィリエイターによっては保証などもつけてくれる人もいますが、
基本はそうゆう保証はありませんので、30万円で号外を掲載しても、
手に入った読者数は50人って事も可能性としてはあります。

 

ただ、号外掲載する人は自分で選びますので、
同じ属性のメルマガなどに掲載出来るメリットがあります。

 

アフィリ属性のメルマガにFXの号外を掲載しても反応はイマイチですが、
アフィリ属性のメルマガに掲載してもらえれば反応は良くなります。

 

ですので号外の場合は、欲しい属性にターゲットを絞って、
その属性相手に掲載してもらう事によって多くの読者を獲得する事も可能です。

 

読者増サービスについて

direct mail

最後に読者増サービスですが、オススメしていません。

号外広告はターゲット属性を絞れるメリットがあるのですが、
読者増サービスは基本ありません。

 

読者の増える数で言えば圧倒的に多い(25万円で5000リストなど)ですが、
反応のある読まれている読者が圧倒的に少ないので、
今は費用対効果を考えると悪いと思います。

 

一昔前などでは読者増サービスで増やしてそこにメルマガを書くだけで、
稼げていた時代があったそうですが、今は違いますので。

 

読者の方からすれば、いきなり知らない人からメルマガが届くので、
即解除する人も多いです。

またそもそもの問題、その読者さんが今でも使っているアドレスかどうかもわかりません。

 

見た目の読者数は増えるのですが、中身の伴わないアドレスが多いですので、
無駄にお金を使う事にもなりかねません。

なので読者増サービスはオススメしませんのでご注意ください。

 

まとめ

 images2

有料で読者を集めるのなら、属性を絞って掲載出来る号外広告がオススメです。

 

号外の費用も数万円から掲載してもらえる所もあるので、
費用に見合ったメルマガに号外を掲載する事も可能です。

 

無料で実践するよりもかなり早く稼ぐ事が出来るので、
資金に余裕がある場合はビジネス投資として号外掲載はいいと思います。