20141117142801ども!梅田です!!

 

今回はメルマガアフィリエイトのジャンル選定についてです。

 

メルマガアフィリをやりましょう!!と言われても、
何を書いていいのかわからない、ジャンルも決めれない、
そう言われる方が多いです(^^ゞ

 

僕が初心者の方に伝えているジャンルの決め方の基準があるので、
まずはそれをお伝えしますね!!

 

メルマガアフィリエイトのジャンル選定  解説動画

メルマガアフィリエイトのジャンル選定

 

coop-ns

メルマガのジャンル選定で大切な事は次の項目です。

 

  • サイトと連動しているジャンル(サイトと同じジャンル)
  • キャッシュポイントのあるジャンル
  • 最低限の大きさの市場があるジャンル

 

この3点です。

 

サイトと連動しているジャンル

 

最初はメルマガアフィリ単体では厳しいですので、
サイトアフィリと平行して実践される事を僕はオススメしています。

 

サイトで記事を書いて、そこからリストを集めて(サイト以外からもですが)
そのリストに対してメルマガを発行。この流れが好ましいのですが、
サイトはダイエットサイトにも関わらず、メルマガはネットビジネス系なら、
読者は??となり即解除されてしまいます。

 

なので、サイトとメルマガの属性は合わせる必要があります。

キャッシュポイントのあるジャンル

 

メルマガを発行する目的は、お金を稼ぐ事です。
なのでキャッシュポイントがないジャンル、
もしくはキャッシュポイントが少ないジャンルは辞めましょう。

サイトの場合はどんなジャンルでも少なからずお金を稼ぐ事は可能です。

アドセンスなどのクリック広告を載せておけば、
アクセスが取れればある程度稼ぐ事も不可能ではないですが、
メルマガに関しては明確なキャッシュポイントが必要になります。

 

実践しようとしているジャンルで、
アフィリエイト出来る商材や商品が少ないのであれば、
そのジャンルは変えた方がいいです。

 

最低限の大きさの市場があるジャンル

 

僕はあまり大きな市場で勝負するのは難しいと思っています。

 

すでに先駆者がその市場の大半を持っているなど、
王道部分のジャンルでは太刀打ち出来ない事が多いからです。

 

だから比較的ニッチなジャンルで稼ぐ事を推薦しているのですが、
あまりにニッチすぎると市場が狭すぎて稼ぐ事が出来ません。

 

例えばゴルフ上達の教材はそれなりにありますが、
相撲の上達教材はありませんよね??

 

いくらニッチで独占出来るとしても、
相撲の上達をネットの教材などを購入して頑張ろうと思う人は少ないです。

 

なのでこのようなニッチ過ぎるジャンルは、市場が狭すぎて稼ぐ事は難しくなります。

オススメのジャンルは?

shutterstock_54627367

オススメのジャンルは、まずはあなたが興味のあるジャンルから取り組まれた方がいいです。

 

このジャンルで稼げるのが1番いいですが、
最初からうまくいく事は少ないですので、練習も兼ねて興味がある、
自分が好きなジャンルでまずは実践してみてください。

 

お金を稼ぐ目的ではなく、ネットビジネスの作業、
メルマガを書くなどの作業に慣れる為です(笑)

 

嫌い、わからないジャンルなら書けない事も、
好きなジャンルならスラスラと書く事が出来るかもしれません。

まとめ

images

メルマガアフィリエイトのジャンル選定は、これらの事を踏まえた上で決めるようにしてください。

もし選んだジャンルの市場が心配な場合は、実際に検索などをしてみれば、
商材や教材を販売している人が見つかるかもしれません。

 

その他、もっと効率のいい探し方などは、
メルマガで公開していますので、興味のある方は登録してみてくださいね!!