rapture_20150726120301ども!梅田です!!

メルマガアフィリエイトではリストの教育が必要になります。
どのようにリストの教育をしていけばいいのか、
そもそもリストの教育て何??って所からしっかりと解説していきます!!

メルマガアフィリエイトでのリストの教育方法 解説動画

 

リストの教育は必要か?

3a618dfd

絶対に必要です(笑)


そもそもの問題ですが、
最初から好意的にメルマガを読んでくれる人は、
ブランディングがない場合ならほとんどないと言い切れます。

 

例えばホリエモン。
有料メルマガを配信していますが、
ホリエモンとゆうブランディングがあるので有料でも好んで登録してくれます。

ではそれがあなたならどうですか??

誰かわかんない人のメルマガを有料で登録しないですよね?(^^ゞ

 

ここにブランディングの差が出るんです。
普通はブランディングがない状態からのメルマガ配信がほとんどになりますので、
登録してくれた読者に、自分の事を知ってもらう必要があります。

リストの教育とは?

449ec03439c48219fceb0d6656a92ca7-e1421641500589

大きく分けて2種類になります。

 

ブランディングの強化

1つは先程お伝えした、自分を知ってもらって好きになってもらう事です。
わかりやすく言えば、自分のファンになってもらう事ですね(笑)

先程説明した、自身のブランディングの強化をしていかなければなりません。

僕の読者さんなどもありがたい事に、ファンの方が多いんですが、
梅田さんが紹介するものなら間違いないので購入しました!
などと言ってくれる方もいらっしゃいます^^

 

このように、読者さんがファンになってくれるように、
自分のアピールはもちろん、読者さんにとって有益な情報を配信する事が、
ブランディングの強化、ファンになってくれる要素に繋がります。

オススメ商品、商材の必要性

Aとゆう商品をアフィリエイトする場合、
なぜあなたにAが必要なのかを伝える必要があります。

僕がなぜこのA商品をオススメしているのか、それには理由があります。
何故ならば、この商品があなたの悩みを解決してくれるからです!!

 

など、商品のメリットや必要性、
そして購入後の未来をしっかりと見せてあげる事です。

 

ブランディングがない状態なら、いくらいい商品を勧められたとしても、
鵜呑みに出来る人は少ないです。

 

なので、その商品の素晴らしさや実際に使ってみたレビューなど、
ステップメールなどを使ってしっかりと伝えるようにしてください。

 

個別サポート

one-to-one1

メルマガ配信でのリスト教育は上記2点になりますが、
それ以外にもリストを教育していく方法があります。

それが個別サポートです。

メールでの問い合わせの返信や、
スカイプや電話などを使っての直接の会話、
どこかで直接会っての対談などなど。

 

このようにメルマガのみではなく、個人としての対応をする事によって一気に距離は縮まります。

僕は全ての問い合わせに神返信するように心がけているんですが、
やはり返信スピードは早ければ嬉しいですよね?(笑)

 

質問などにも即答して回答してあげることによって、
より信頼をしてもらいやすくなりますので、
個別でのサポートはキチンと対応するようにしていきましょう!

個別サポートが来ない場合

pc_R

メルマガを配信してもお問い合わせが来ないなら、個別でも対応出来ないですよね?
なので、メルマガでは極力返信をもらうように工夫をしていきます。

例えばクイズを毎回出題して答えをもらったり、
アンケート形式で配信してみたり、
返信をもらった人限定のコンテンツをプレゼントしたりなどなど・・・

色んな工夫は出来ます(笑)

 

ただただ配信するだけでは中々反応(返信)はありませんので、
返信を貰えるメルマガを常に意識して配信していきましょう^^

まとめ

rapture_20150726120443

リストの教育は絶対に必要です。

あなた自身を信頼してもらう必要もありますし、
オススメしている商品や商材の必要性も伝えなければ売れにくいです。

ブランディングがないのなら、
リストに対して自身の事をしっかりとアピールし、
ブランディングを強くしていくようにしましょう!!