321548-3x2-940x627

ども!梅田です!!

 

今回はステップメールについて解説します!

 

ネットビジネスの手法の中で、構築さえしてしまえば
ほったらかし稼いでくれる手法の1つ。

 

ステップメールを使いこなすと自動で報酬が入ってきます。

 

でも多くの方が使いこなせていません・・・
なので今回はステップメールの書き方や注意点について解説します。

 

ステップメールの書き方と注意点  解説動画

時事ネタなどについて

feature_img_l_45

ステップメールは登録してくれた人に、決められたスパンでメールを送れる訳ですが、
人によって登録される時期などが違います。

 

となると、例えばレビュー実践で日付などを入れると、
登録が遅い人には、え?めちゃ古い情報やん・・・となる場合があります。

 

ですのでステップメールに関しては時事ネタや時期ネタなどは書かないようにしましょう。

 

今日も暑いけど頑張りましょう!!とか書いてて、
登録してくれたのは冬ってなったら意味不明なので(^^ゞ

 

これと同じく、キャプチャーなどを載せる場合なども、
こうゆう部分がないようにしてください。

 

いつ、誰が、どのように見てもいい内容にする必要があります。

 

メルマガ登録して、流れてくる情報が1年前の物であったとしても、
古く思われなければ問題はありません。

 

逆にいつのやつ???ってなると解除まっしぐらです(笑)
時事ネタなどを入れる場合は、スポット配信でするようにしてくだい。

 

シナリオのストーリー、起承転結

rapture_20151012103413

次にステップメールを全体的に見て、ストーリーを作ってください。
言い換えればステップメールは映画です。

 

このパターンのみではないですが、一例で言えば、

 

  • 1通目 登録ありがとう、自己紹介、特典渡すなど
  • 2~5通目 自分の知識や商材を伝える
  • 6~7通目 オススメ商材などの紹介
  • 8~10通目 アフィリリンク付けての売り込み

 

などになります。

 

この場合、起承転結をつけて、
いかにしてワクワクさせれるかなどがポイントです。

 

そして8通目にアフィリリンクを付けて紹介した時には、
すでにその商材や商品が欲しくてたまらない状態、
迷わずポチっとするくらいに持っていけれるのが理想です。

 

なのでそれまでに商品や売りたいコンテンツなどの魅力、
なぜその人に必要なのかなどをしっかりと伝える必要があります。

 

そして伝える手法は文章だけではありません。

 

動画作成や音声など、それ以外の部分を使えばより効果はあります。
親近感出ますからね。

 

読者に未来を見せてあげる!

rapture_20151012103454

そして最大のポイントが、未来を見せてあげる事です。

 

この商材や商品を手にすると、あなたはこうなりますよ!というのを、
具体的な例などをあげて見せてあげる事です。

 

アフィリ系なら稼げます、ダイエット系なら痩せますなどですね。
そしてその商材などを自らレビューすればその信ぴょう性は更に増します。

 

皆さんのステップは未来をしっかりと見せれていますか??
また自分で読み直して、欲しいなって思える内容になっていますか??
この部分が高クオリティで出来ていると、成約率はグンと上がります。

 

簡単に上手いステップメールを書く方法

rapture_20151012103603

クオリティを上げる方法の中で簡単なのを1つ紹介します。

 

それは、同ジャンルのステップメールを購読する事です。

 

この人のステップうまいなって思えば真似すればいいですし、
下手だなった思う人は反面教師にしていけばいいです。

 

ステップメールは商品を売る、紹介する為に書いている物なので、
人がどのように売り込みをしているのかなど、かなり参考になります。

 

当然完コピはダメですよ。テイストや持って行き方を学んでそれを応用する感じですね。
僕も駆け出しの頃は山ほど登録して読みまくりました。

 

まとめ

E-mail-around-the-earth-3D_1920x1200

ステップメールの攻略は放ったらかし収入の第一歩ですので、
しっかりと構築していってくださいね!!!

 

構築出来ればあとは放置でも、
勝手にメールが稼いでくれるようになりますので、
ステップメールは必ず使いこなせれるようにしてください!!