itai31ども!!梅田です!!

 

メルマガアフィリエイトで稼ぐ為には配信する相手が必要です。

ネットビジネスの世界ではリストと呼ぶんですが、
(個人的にはリストとはあまり呼びたくないですが)
メルマガアフィリで稼ぐ為にはどれくらいのリスト数が必要だと思いますか??

 

メルマガアフィリに必要なリスト数は? 解説動画

 

 

メルマガアフィリの時代は終わった??

 

20150607154117

実は今、世間ではメルマガアフィリは稼ぎにくいと言っている人が多いです。

理由としては、
1リストあたりの単価が高くなっている為に、
有料で集めたとしても費用対効果が悪くなってきているなどがあります。

 

確かに僕が参入した時には、無料オファーなどでも1件500円くらいが主流でした。
しかし今では一般でも1件1500円くらいは普通にあります。

 

VIPやSVIPなどになると、1件数千円、高ければ1件1万円などもあります。
高い案件はシングルオプトではないですが。
それくらいリストの価値とゆうのは高騰しているんです。
なので、お金をかけて集めたとしても厳しい現状はあるかと思います。

 

でも、稼げないのかと言われれば、答えはNOです。

 

リスト数は多ければ多い方が?

 

tumblr_lxt6sjV0P91r6jrrqo1_500

 

メルマガアフィリエイトの先駆者の人達は、読者が何万人もいる人が多いですよね(笑)

当然ですが、メルマガアフィリではリスト数は多ければ多い方がいいです。
沢山配信出来る方が、全体的な反応も多くなるのは当然ですからね(笑)

 

ただ、後発組でこれからの人でも、少ないリスト数で勝負出来る事もあります。

 

極端な例ですが、リスト数が1万リストでも、
反応がある(読まれてクリックされる)リストが、
100リストしかない人だっています。

 

これとは逆にリスト数が1000リストしかなくても、反応が500リストあるのなら、
1万リスト持っている人よりも稼ぎやすいです。

 

つまり大切なのは、リスト数<<反応数 です。

 

反応のいいリストにするには?

 

sleep-cat

リストを育てるとゆう言い方をよくするんですが、
自身のリストを育て教育していく事によって反応はよくなってきます。

 

  • なぜあなたにこのサービスが必要なのか?
  • なぜ僕がこの商品をオススメするのか?
  • なぜこのレポートを無料でプレゼントするのか?

 

などなど、まずはしっかりと必要性を伝える事が大切です。

 

そして、自分の事を信頼してもらう必要があります。
そのために、まずは先に与える事が重要になります。

 

もちろんこれは、無料でプレゼントするのが大前提です。

 

そのプレゼントした物(一般的にはレポート)が有益な物ならば、
読者は信頼してくれやすくなります。

 

更に読者からの質問などにも丁寧に回答し(出来れば即レスが好ましい)、
真摯な対応をしていると、読者からの信頼は更に増していきます。

 

それを繰り返す事によって反応のいいリストが多くなり、
最終的にあたながいいと思う物を販売する時には買ってくれやすくなります。

 

僕も読者さんとかもそうですが、
梅田さんがオススメする物なら間違いないと思ってるので買いました!
とか言ってくれる人も多いです(笑)

 

まとめ

 

ひたち海浜公園の画像_茨城県の観光名所

メルマガアフィリで稼ぐ為にリスト数は必要です。
多ければ多い方がいいですが、リストの質も意識するようにしましょう。

 

最初から反応のいいリストは集まらないので、
しっかりと有益情報を提供して、自分の事を信頼してもらうようにしてください。

 

信頼関係がなければいくらリスト数が多かったとしても、
成果としては思うように上がってこなくなりますので、
リスト数ばかり増やす事を優先するんじゃなく、
1人1人に対して真摯に対応するように心がけてください。

 

梅田の対応は神対応と言われるようになりましたが、
僕は質問、問い合わせなどに即レスで返答しています(笑)
早ければ送信後5分で返答する事などもあります^^

 

これを続けた結果、神対応だと言われるようになりました(笑)

是非参考にしてみてくださいね^^