ども!梅田です!!

 

メルマガアフィリエイトでは必ず配信スタンドを使う必要があります。僕は色々と使った結果アスメルに落ち着いたのですが、アスメルでは専用IPから配信出来るアスメルプラチナがあります。

 

アスメルプラチナのメリット

rapture_20160521104105

アスメルプラチナのメリットで言えば、専用IPからの配信ですので、他者に影響を受ける事なく配信出来る。これが最も大きいメリットです。

 

通常の場合ですと、共有IPになりますので共有している誰かがスパム、もしくは迷惑メールに当てはまるようなメルマガを配信していると、その共有IP自体がスパム判定を食らいますので、いくら自分がクリーンなメルマガを配信していたとしても届かないケースがあります。

 

プラチナは専用IP、つまり自分しかいませんので他の配信者とは一切関係がありません。

 

ですのであなた自身がプラチナでスパムや迷惑メール判定を受けないメルマガを配信すれば、IPによる規制はかかることはありませんので、到達率の改善が見込めます!

 

アスメルプラチナのデメリット

rapture_20160521104403

アスメルプラチナのデメリットで言えば、

 

  • 月額料金が高くなる
  • 共有IPが汚れていない場合は到達率に変化はない

 

の2点です。

 

まずは通常プランの場合は月額3,333円ですが、プラチナは月額5,400円になります。差額の2,067円が通常プランよりも高くなります。微々たる金額かもしれませんが通常プランに比べて固定費は増えます。

 

そして次が大事です。

 

アスメルの通常プランの場合、複数の共有サーバーがあり、一定の期間で定期的にサーバーの引っ越しをさせられているそうです。

 

ここでもし悪徳配信者と同じサーバーになってしまうと、そのサーバー自体がブラックリストとなってしまい、同じサーバーにいた場合は、自動的に自分のメルマガもブラックに・・・つまり、届かなくなる可能性が高くなるんです。

 

これを回避出来るのがプラチナな訳ですが、ここからがちょっとややこしくなります(^^ゞ

 

最近ではスパム行為の配信者には対応をとっている事も多く、アスメルなら規制がかけられログイン出来なくなるなど、悪徳配信者に対してのチェックは厳しく行っているようです。

 

事実、とある有名な悪徳詐欺起業家はスパム行為でアスメルを止められた事があるそうです。ま、自業自得ですけどね~。

 

このような悪徳詐欺起業家と同じ所にいれば、アスメルプラチナにする事によって到達率の改善は見込めますが、もし僕みたいな純粋無垢なピュア配信者ばかりの所にいた場合は、IPは汚れていないので普通に届いている事になります(笑)

 

つまり、この場合は通常でもプラチナでも到達率は変わらなくなります。そうなると、プラチナの意味なくね?ってなる訳ですよ。

 

ただし、プラチナの場合は先々もずっと自分専用ですので、引っ越しなどもありませんので自身がクリーンならずっとクリ―ンです。

 

今だけを見れば意味ない場合も、長い目で見るとやはり専用IPの方が安心ではあります。

 

現在のIPが汚れているか調べる方法

rapture_20160521104455

残念ながらありません(汗)そもそもの問題、どれだけクリーンなメルマガを配信していたとしても、全員にクリーンだと思ってもらえる事はまずありません(汗)

 

なので、僕の感動のスペクタクルメルマガにしても、迷惑だと感じる人は絶対にいる訳で・・・(^^ゞそういった人が迷惑報告などをする事だって否定出来ません。

 

で、汚れる基準なんですが、どれくらいの人が迷惑報告などをすれば汚れるのか、これも定かではありませんので、ぶっちゃけ調べようもないんですよね・・・。

 

ただ、唯一結果論として調べれる方法があります。

 

それが、配信スタンドを変更する事です!

 

今回のように同じアスメルであっても、通常からプラチナに変更でも可能です。そしてそれまでのクリック率と変更後のクリック率を調べると、キチンと配信されているかどうかを見極める事が出来ます。

 

でも・・・

 

他の配信スタンドを借りるとまた初期費用などがかかるし、アスメルプラチナにするとしても今よりもお金かかるのでなかなか動くにくいな~

 

そう思われているピュアボーイ&シャイガールなあなた!!!そんな不安を解決する素晴らしい方法があります!!!!

 

アスメルプラチナを通常料金で使う裏ワザ

rapture_20160521105444

ふっ・・・驚きすぎて声も出ない今のあなたの状況・・・手に取るようにわかります(笑)なんてったって、通常料金でアスメルプラチナを使える方法があるなんて思っても見なかったでしょうからね。グータッチもビックリです(笑)

 

実は・・・こんな裏ワザあるんです!!!

 

これを使う事によって、今の共有サーバーが汚れていて届いていないんじゃ・・・って不安を一気に解消することが出来ます。

 

この裏ワザを使ってアスメルプラチナで配信し、もしもクリック数やメルマガ解除数が劇的に増えたりした場合は、アスメルプラチナに乗り換えた方がいいという判断が出来ます。

 

逆に数字が変わらなかった場合、当面は通常プランのままでいいでしょう。これをノーリスクで検証出来る方法がこの裏ワザなんですよね(笑)

 

では早速、アスメルプラチナを通常料金で使う裏ワザをお伝えしようと思うんですが・・・さすがに超裏ワザすぎて、サイトでは公開出来ません(汗)スマセン・・・だってこんなん・・・

 

普通に公開したら絶対に怒られるもん(笑)

 

なので、こちらから僕のメルマガに登録して頂いた方にお伝えさせてもらいます!

 

回りくどくてスイマセン・・・裏ワザなもんで・・・(^^ゞ

 

 

アスメルプラチナを通常料金で使う裏ワザを知りたい方は、こちらから僕のメルマガに登録してください!

 

 

アスメルプラチナを通常料金で使う裏ワザ

 

 

まとめ

rapture_20160521104826

アスメルプラチナでメルマガの到達率が改善出来るのは、サーバーに問題がある場合のみです。

それ以外の原因での不達は、アスメルプラチナにしたとしても改善は出来ません。

基本的な事ですが、解除リンクはしっかり入れているか、オプトインリストにしか配信していないかなど、ご自身のメルマガの内容などもしっかりと確認してみてください。

 

それらをきちんとしているにも関わらず反応がないのなら、アスメルプラチナにする事によって劇的に変わる可能性がありますよ!あれ~!!