286x290-selection-processども!梅田です!!

 

アフィリエイトは人に紹介するのが仕事です。
では紹介する商材はどのように選べばいいのでしょうか??

アフィリエイトの商品選定方法 解説動画

アフィリエイト商材選定方法

 

今の世の中、これだけネットが広がっているので、ある程度の情報を集める事は可能です。 

 

その商材の評判、出している人や会社の評判などなど、
レビューしている人がいれば参考にするのもいいと思います。

 

ここで注意して欲しいのが、ステマ詐欺ワードです。

 

これは最初の頃は見分けるのは難しい事かもしれませんが、
仲間内で商品を絶賛してアフィリエイトする方法があります。

 

またアフィリエイターが売りたい目的だけで絶賛する事もありますので、
1つのサイトや記事のみで判断するのではなく、総合的に判断するようにしてくださいね。

 

またこれとは逆に、詐欺など否定的な言葉で商材をディスる記事もあります。

 

こちらの場合はそのサイト運営者などが他の物をアフィリエイトしてる場合、
アテにはならないと思っています。

 

なぜなら、自分が売りたい商品に持っていく為にあえて強い印象のキーワード、
今回の例で言えば詐欺というワードを使って誘導しようとしている事が多いからです。

 

 

購入しようか迷っている→これは詐欺だと書いている→引っかからなくてよかった→
教えてくれた人に感謝→この人は信頼出来る→この人が紹介している商材も信用出来る→

 

お買い上げ~(笑)

 

これ、本当に多いです(^^ゞ

 

どちらもある程度の経験が出てくればまず見抜けるのですが、
最初はわかりにくい事もありますので、見極める力も少しずつつけていってくださいね。

商材は手に入れるようにする

 Logo_Get

もしあなたがこれだと思った商材があった場合は、購入して中身を確認した方がいいです。

 

なくてもアフィリエイト出来る事もあるんですが、どのビジネスでも仕入れは必要ですので、
ここは仕入れだと思って購入し、中身を確認した方がしっかりと紹介出来ます。

 

また実力がついてくればプレナーから無償提供してくれる事もあるのですが、
その場合ダメ商材だったらダメと言い難いようになったりもしますので、
ダメと言えないようでしたら購入する方がいいかと思います。

 

そして商材をひと通り読み、きちんと紹介出来る物か判断するようにしてください。

紹介出来るかどうかの基準

 

large-icon

 

これは人によって様々ですが、
僕の場合は家族や友人などに紹介出来るかどうかで判断していました(笑)

 

普通に美味しいお店があれば、あそこ美味しかったよ!と紹介するくらいの感覚で、
この商材よかったよ!と言えるかどうかが基準になりました。

 

ただし、どの商材でも100%の満足度はありません。

 

メリットもあればデメリットもあります。メリット、デメリットを全て出した上で、
それでも紹介出来る物でしたら、自信を持ってアフィリエイト出来る商材ですので、
サイト作成などでアフィリエイトしていくようにしましょう。

 

もし紹介出来ないと判断したのなら、その商材は紹介しないでください。

 

ダメ商材とわかっていながら高額報酬に釣られて紹介している人は多いですが、
長続きはしません。ダメ商材を紹介すると信用をなくします。絶対に辞めましょう。

まとめ

 smile_through_the_pain_by_roona_mbh-d4xqwde

ジャンル選びと同様に商品選定も非常に大切です。

 

あなた自身がいいと思える物じゃないと、胸を張って紹介出来ませんので、
しっかりと選んでくださいね。

 

ダメ商材は絶対に紹介しない、これも鉄則です。