gift boxes over white background 3d illustration

ども!梅田です!!

情報商材などでは多いですが、僕から購入すればこんな特典お付けします!!特典を見たら凄い魅力的に見える特典が山盛り。 同じ商材買うなら特典多い方がいいんで、ここから買おう!

 

こうゆう経験あるかもしれませんね(笑)

 

アフィリエイターとしては、特典はないよりもあった方がいいです。販売価格は同じですので、購入者からすれば特典分お得ですからね。

 

では、特典はどのように作ればいいのでしょうか??今回は特典の作成方法などについて解説します。

 

アフィリエイトでの特典の作り方 解説動画

 

 

特典になる物

 

特典として用意する時に、どんな物がいいのかを紹介します。比較的カンタンに用意出来る物を中心に選んでみました。

 

商材の弱点を補う物

 

これは特典の基本になる部分です。どの商材でも100点の商材はほぼ存在しません。中身を見て実践して、これがあったらもっといいのにな~と思う事があれば、そこを埋める物を作成して特典として付けてあげれば効果は凄くあります。

 

また同じように、長所を伸ばす物も効果的です。この特典を並行して使う事によって更に効果が増します!などの特典ですね(笑)

 

再配布可能なレポート

 

初心者でもつけやすい特典になります。

 

再配布可能なレポートに関しては、レポートスタンドで探せばいくらでもあります。ただ、属性にあっているレポートを探す必要があるのと、ほんとに有益なレポートかなども判断する必要があります。

 

無料で用意出来るのでお金はかかりませんが、所詮は無料で提供しているレポートですので、有益性はそこまで高くない物が多いです。

 

初心者属性に関する商材なら、使える使えないに関わらず特典が多ければお得と思う人も多いので、ある程度は有効かもしれませんが、さすがにこれだけでずっととゆうのはオススメしません(^^ゞ

 

自分のサポート

 

これも無料で付けれますので王道の特典ですね。メールサポートします、スカイプサポートしますなどの特典を付ける事によって、わからない事などがあった場合に質問しやすくなりますので、購入者にとってはありがたい特典です。

 

ただし、もちろんですが質問などに答えれなければダメですので、ある程度の知識などは必要になります。

 

ハードルが高いイメージがありますが、アフィリエイトをする為に記事を書いたり調べたりしていますので、普通の人よりもすでに知識などは持っている状態です。なので自信を持って付けてもいいと思います(笑)

 

特典の作成方法

 

plano-carreira-profissional-tecnologia-informacao

ワードで作成した物をPDFにして配布するのが1番簡単です。

 

そのPDFにダウンロードURLなどを載せておけばいいので、1度設定してしまえばあとは放置でも勝手にダウンロードしてもらえるので、非常に便利だと思います。

 

また特典は有料で販売する商品ではありませんので、ある程度の状態でも問題はありません。

 

確かにキレイならキレイ方がいいですが、特典はあくまでおまけでメインは購入した商材ですので、普通に見栄えが悪くないのであればそれでいいと思います。

 

凄く作りこんでキレイにする時間があるのなら、その時間で特典をもう1つ増やす方がいいですね(笑)

 

特典の量について

 images

最初にも少し書いていますが、初心者属性の商材なら、特典は多ければ多い程喜ばれる傾向にあります。

 

その特典が属性と関係のない物だとしても、多い=お得とゆうイメージがありますので、多い方がいいケースが多いです。

 

ただ、ニッチな商品などになると量はあまり効果はなく、有益な特典じゃないと響きません。沢山の特典よりも効果的な1つの特典の方が喜ばれる事が多いです

 

なので、取り扱う物によって特典も考える必要はあります。

 

まとめ


palm-tree-beach-006

特典の基本は商材の弱点を補う物、長所を伸ばす物が基本です。

 

特典にはお金をかける必要はなく、自分で作れる物ばかりですので、購入者がお得だと思う特典を作成するようにしましょう!

 

商材などによって特典の量、内容も様々ですので、購入者にメリットがある特典を考えてみてください。