find-addresses-of-peopleども!梅田です!!

 

メルマガアフィリエイトを始めるなら絶対に守らなければならないのが、
以前にもお伝えした特定電子メール法です。

 

アフィリエイトは広告を載せたり、商品や商材などの宣伝をして、
売り上げを上げていく手法になりますので、
特定電子メール法は守らなければなりません。

メルマガアフィリエイトで住所は公開しないといけない理由 解説動画

 

住所を公開したくない場合の対策

 wUMyWFnPqB7kPUQ9-8pHqSDGjcv9fWPFvDlFO8uQBe5iJbQW70sR9P2XjadMg-Wh9Vc=w300

ここで問題なのが、情報開示義務です。配信をする人の情報を載せる必要があります。
名前やメアド、そして住所です。

一般的には住所を公開するのは嫌だと言われる方がほとんどですが、
メルマガを配信するなら載せておかないと処罰の対象となります(汗)

 

でもやはり抵抗がある・・・

 

そんな人は、このような対策を取る事で少しはストレス(?)が
軽減されると思いますので、参考にしてみてください。

アルファベット表記

 

住所をアルファベット表記で入力します。
表示方法に明確なルールは今の所ありませんので、
アルファベットにする事によって、ぱっと見では読みにくくなります。

なので、市町村などが見た目でわかる事はなくなりますので、
バレたくない人にはある程度の効果は期待出来ます。

画像で開示する

 

文字をそのまま入れてしまうと、コピペなどもされてしまいます。


またサイトやブログなどで専用ページを作って、
そのリンクを貼っている人もいるのですが、
その場合はネット上で公開する事になるので、キャッシュされてしまう可能性があります。

 

となれば、検索などをかけられるとヒットしてしまう事も出てくるので、
知られたくない人にはオススメ出来ません。

そこで、画像をアップする方法があります。

必要事項を入力している部分をキャプチャソフトなどで画像として保存し、
その画像をアップしたURLを載せておきます。

 

そうすると文字のコピペは出来ませんし、
ネット上で住所や名前などがキャッシュされる事もありませんので、
広がる事はありません。

親族の名前を借りる

 

それでも怖い・・・やはり嫌だ・・・
会社に副業がバレるリスクを少しでも減らしたい・・・

 

そう思われる方は、親族の名前を借りてやられている人も多いです。
親の名前、奥さんの名前などなど・・・厳密に言えば違反ではありますが・・・

 

特定電子メール法対策のデメリット

 s_l_294-e1396502644686

もしあなたが何かを購入しようとした時に、たまたま特定電子メール法の開示部分を見たとしましょう。

その時に住所や名前などがアルファベット表示だった場合、どう思われますか?

 

コソコソやってるな~とか、思う人が少なからずいると思います(汗)
そうなると、そうゆう人から何か購入しようかと思えるかどうかって事ですね(^^ゞ

まとめ

rapture_20150727112450

これからネットでビジネスをビジネスとして実践する訳ですから、
定められている事はしっかりと守って活動していった方がいいです。

 

それが守れない程度の意気込みなら、
この先ネットでお客様、クライアントとの取り引きや約束も、守る事が出来ないかもしれません。

絶対にお金を稼ぐんだ!そう思うのなら、キチンと守ってまっとうに活動していきましょう!!