PL232347-1ども!梅田です!!

 

今回はロボフォームの具体的な使い方について解説します。
詳しくはこちらの動画で解説していますので御覧ください。

ロボフォームの使い方 解説動画

ロボフォーム活用例

index

ネットビジネスを実践していくと、沢山のサイトなどに登録していく事になりますが、
僕はアイデンティティを分けて、登録用アドレスなどを変えて登録しています。

 

例えば今ではほとんど使わなくなりましたが、
無料ブログへの登録はそれ専用のアドレスを作って、
無料ブログ登録用アイデンティティを使うようにしていました。

 

こうする事により、登録用アドレス本アドレス分けて登録出来ますので、
その後のメールの管理が大変楽になります。

 

また複数IDを作成する場合などでも、ロボフォームで全て管理出来るようになる為、
IDとパスワードがこんがらがってわからなくなる・・・なんて事もありません(笑)

 

複数PCやスマホにも対応

RoboForm

データはクラウドで保存してくれる為、
たとえPCが変わったとしてもロボフォームをインストールしていれば、
それだけでどのPCからでもログインする事が可能なんです。

 

僕は自宅、会社、スマホなど複数の自分用PCにロボフォームを入れています。

 

どのPCやスマホを利用していてもロボフォームがあればいつでも使えるので大変便利です(笑)

 

パスワードを適当に(笑)

73c21197

これまではパスワードは忘れてしまうとログイン出来ない、
復旧までややこしい手続きが必要などで、
何かしら覚えやすい物や、メモなどで保存しておく必要がありました。

 

でもロボフォームを使う事によって、パスワードを覚える必要がなくなりました。

 

なので僕は大切なサイトなど、登録する時には、
予め登録してあるパスワードではなく、
キーボードを適当に叩いて20文字以上のパスワードを作成します(笑)

 

更にそこから適当に選んだ文字を大文字などにしてます。

これで法則性のない長いパスワードの完成です(笑)

 

パスワードは全て別々のパスワードを設定するので、
万が一どれかが漏洩したとしても安心です。

 

まぁロボフォームのマスターパスワードが漏洩すると大変なんですけどね(^^ゞ

 

100%の安心はどれを使ってもないですが、
少なくとも個人で管理などに比べるとかなり楽&安心感はあります^^

 

まとめ

images

以上がロボフォームの使い方になります。1度使うと便利過ぎて戻れなくなりますからね(笑)

 

このような優良ツールはある程度お金を出してでも使った方がいいです。

 

1つの作業に30秒かかるのを1秒で出来るのなら毎回29秒の短縮になります。

 

それを1日に50回する場合は、1日で約25分の短縮。

 

1週間で1時間45分の短縮。
1ヶ月で12時間25分の短縮。
1年ではなんと149時間・・・

 

約6日ちょいもの時間が短縮できます!

 

1つ1つではそこまで差がないように思っても、
トータルするとこれだけ差が生まれますので、
その時間差を年間2400円で買えるのなら、凄く安くないですか??