image.phpども!梅田です!!

 

今回はサイトアフィリエイトの記事更新あるあるについてです(笑)

 

特に初心者の人に多い事ですが、何を書いていいかわかりません!!
って言われる事、結構あるんですよね(笑)
もしかしたらあなたも経験があるかもしれません。

 

書くネタがない・・・
そうなるとついつい手も止まってしまい、
更新出来ない日々が続き、そのまま放置・・・

 

これ、サイトアフィリの最悪パターンです(^^ゞ

 

僕は書くネタがなくなる事がほぼありません。
僕がネタを探す方法を今回はお伝えしますね!!

 

サイトアフィリエイトで書くネタをすぐに見つける方法解説動画

 

Yahoo虫めがねで探す

 

商品や商材のアフィリエイトの場合は、まずその商品名をYahooで検索してみましょう。
今回はコカコーラと入力してみます。

すると・・・

rapture_20150727143113

 

このようにコカコーラに関連するキーワードが表示されます。
また検索をかけると上下にこのように表示されるキーワードもあります。

 

rapture_20150727143436

 

これらのキーワードはアクセスが見込めるキーワードになりますので、
Yahoo虫めがねはチェックしてキーワードを見てください。

あとはこれらを題材にして記事を更新してください。

goodkeywordで探す

 

有名なキーワードツールです。

goodkeyword

 

同じくコカコーラで検索してみました。

rapture_20150727143942

 

Google、Bingでのキーワードが表示されるのと、
ご丁寧に右側にそのキーワードをコピペ出来るようにもなっています(笑)
重複キーワードは省いてくれています。

 

沢山のキーワードが表示されるので、
購買意欲の高いキーワードなどがあれば、
そのキーワードで記事作成してください。

Googleアナリティクスで探す

 

これはサイトがある程度育ってからになりますが、
どのような検索で自分のサイトに来たかを調べる事が出来ます。

 

rapture_20150727150828

1位のnot providedは、キーワードが読み取れなかった物なので、
今回は無視してください(^^ゞ

 

残りは検索をしてきてサイトに来てもらっているキーワードです。
画像では10位までの表示になっていますが、全てのキーワードを見る事が可能です。

 

このキーワードをよく見て見ると、
自分が思ってもみないキーワード
検索されている事があります。

 

それがお宝キーワードとなる可能性もありますので、
そのようなキーワードでのSEOの順位を調べて、
もし低いようでしたらそのキーワードで記事作成し、
SEOを上げていけばさらにアクセスを増やす事も可能となります。

 

他サイトを参考にする

rapture_20150727152407

あまりオススメ出来ませんが、他サイトの書いている事などを参考にする事も可能です。

ただ、
絶対に書いている事をそのまま書く(コピペなど)は辞めてください。

オリジナルコンテンツで記事更新しないと、SEOでペナルティを受けてしまう事になります。

 

参考にするのはいいですが、初心者の人は知らず知らずでも、
参考にした記事に似てしまう、寄せてしまう事がありますので、
最初のうちはあまり取り入れない方がいいです。

まとめ

images

サイト記事のネタは色んな所で探す事が出来ます。
題材さえあれば、それに関して書くだけですのでそんなに難しくはないでしょう。

 

題材があっても書けない・・・

 

その場合は少し酷かもしれませんが、努力が足りません(^^ゞ

 

記事は何としても書かなければ、
書き続けなければならないので(根性論になってきますが)
ここは頑張って書く以外に方法はありません。

 

逆に言えば、書き続けてキャリアが出てくれば、
題材さえあればスラスラと書き続ける事が可能になりますので、
そこまでは頑張って書き続けましょう(笑)