sirius

梅田です。

サイトアフィリエイトを実践されている人の多くが、
SIRIUSとゆうサイト作成ツールを使っている、もしくは持っている人が多いです。

 

僕もSIRIUS(シリウス)は持っていますし、
サイトのジャンルなどによってはSIRIUSで作成しているサイトもいくつかあります。

サイトアフィリエイトでSIRIUS(シリウス)は必要? 解説動画

 

サイトアフィリエイトにSIRIUSは必須?

 

結論から言えば、なくても大丈夫です。
僕がサイトを作る時には、ワードプレスで作成する事の方が多いです。

 

その場合は自分で作ったテンプレートや賢威を使います。
ではなぜSIRIUSがアフィリエイターに支持されているのでしょうか??  

 

簡単にサイトが作成出来る

 

もうこの一言に尽きると思います。
SIRIUSは初心者の人でもポチポチと触っているうちにそれなりのサイトが出来ます(笑)

 

もちろん色々とカスタマイズする事はあるのですが、
難しい知識や専門的な事はわからなくてもサイトが出来るので、
初心者の人がサイトを作成するには適していると言えます。  

 

サイトアフィリエイトで放置型なら

 

更に言えば、放置型のサイトを量産していくのならシリウスで作成する方がいいです。
実際に僕は放置型のサイトはシリウスで作成しています。
逆に更新型のサイトの場合はワードプレスで作成します。テンプレートは賢威が多いですね。

 

シリウスは優れたサイト作成ツールにはなりますが、
サイトの目的によってテンプレートやツールなどを使い分けるのが好ましいです。

 

また最近ではレスポンシブデザインにも対応していますので、
これまで上位版でしかスマホ対応してなかった機能が通常版でも使えるっぽい
(梅田は上位版なので詳しくはわからないですが・・・)ので、
レスポンシブが標準で使えるのならなおありがたいですね。  

 

シリウスの購入特典

 

シリウスは沢山の人がアフィリエイトしています。
どの人から購入してもシリウス自体の機能は同じですが、
アフィリエイターによっては独自特典をつけている人がいます。

 

色んなサイトを巡って、
自分に合った特典を配布している人から購入するのがいいでしょう。

 

逆に沢山の特典を配布しているけど全く有益じゃない物などは、
大量にもらっても仕方ないので特典内容もよく確認するようにしてください。