実践

梅田です。

 

サイトアフィリエイトを 実践したいと思っている人は多いです。でも何から始めればいいんでしょうか?今回はサイトアフィリエイトに必要な物など、実践する上で欠かせない事を説明します。

 

サイトアフィリエイトを実践したい人へ 解説動画

 

サイトアフィリエイトの実践に必要な物

checklist-yuenanlvyou-1_png_pagespeed_ce_6u01NQfGK3

僕はサイトアフィリエイトは 有料で行う事を推奨しています。

 

無料ブログでアドセンスを取り入れて行う事も出来ますが、 無料は所詮無料で、それに伴うリスクもあります。

 

有料で行うと言っても、月に1000円程度ですので、サイトアフィリエイトで稼ぎたいと思うなら投資だと思ってください。では有料で行うのに必要な物を紹介します。

 

  • サーバー
  • ドメイン

 

この2つになります。サーバーは沢山ありますが、エックスサーバーをオススメします。ドメインに関しては僕はバリュードメインで取得しています。サーバーのレンタル方法、ドメイン取得方法については、それぞれの記事を御覧ください。

 

新規サーバーレンタル方法

新規ドメイン取得方法  

 

サイトアフィリエイトの種類

998862362_0482df89a0[1]1

一言にサイトアフィリエイトと言っても、 色んな種類があります。    

 

  • 商品を紹介するアフィリエイト(Amazonや楽天など)
  • クリック広告を宣伝するアフィリエイト(アドセンスなど)
  • 商材などを紹介するアフィリエイト(情報商材など)
  • 登録などを紹介するアフィリエイト(車査定、クレジットカードなど)

 

などなど、何をキャッシュポイントとして作るのかによって様々です。この中で初心者の人が稼ぎやすいのが、クリック広告型アフィリエイトです。アドセンスに代表される物です。

 

そしてアドセンスを効率よくクリックしてもらう手法で、トレンドアフィリエイトと言われる手法があります。もちろんコツや努力は必要になりますが、クリックされれば報酬になるので初心者の人は取り掛かりやすいのは事実です。商品を紹介して売る事は必要ないので敷居は低く感じます。  

 

サイトアフィリエイトでの絶対条件

img03どのサイトアフィリエイトをするにしても、 成功の為に絶対に必要な条件があります。 それがアクセスです。

 

いくらいいサイトを構築しても、そこにアクセスがなければ1円にもなりません。

 

わかりやすく言えば、いいお店を作ってもお客様が来てくれないと売り上げにならないのと同じです。

 

なので、サイトを作成すればアクセスを集める為にやらないといけない事が多々あります。これがSEO対策と言われる物です。実際にSEOをここで書けとなったらものすごい量になるので今回は割愛しますが、 サイトアフィリエイトにとってSEOは永遠のテーマです(笑)  

 

どんなサイトを作ればいいのか?

l_209

キャッシュポイントを どこに設定するかにもよりますが、クリック広告型のサイトアフィリ以外は、基本はジャンルに特化したサイト作成が好ましいです。

 

例えばダイエットならダイエット系のサイトを作成していきます。ダイエットを紹介するのに、車のサイトを作成してもおかしいですよね?なので、何を売る、紹介するのかによって、書いていく内容もその売る商品やサービスに沿ったものにしなければなりません。

 

もしあなたがこれから実践するのなら、ご自身の趣味、もしくは興味があるジャンルを選んで、その記事をブログ形式でいいので書いていくようにしてください。 その中でいいと思える商材や商品があれば、ご自身のサイトで紹介(アフィリエイト)していく流れが一般的です。

 

またクリック型の場合ですと、今流行りの物などをコンセプトに、記事更新していくやり方がトレンドアフィリエイトになります。テレビで話題になった、ネットで取り上げられているなど、まさに今話題の事を書いてアクセスを集める手法です。  

 

サイトアフィリエイトのポイントは


wakaba

まずは、 サイトを更新し続ける 事です。最初の頃はアクセスはほぼありません。

 

アクセスが集まるまでは書き続けて行かなければダメですので、目先の事を考えるのではなく、2~3ヶ月でじっくり育てる感覚で毎日更新し続けるようにしてください。

 

逆に言えば、 アクセスさえ集めれれば何のサイトでも稼げます。

 

なのでまずはアクセスを取る為に、サイトの力を蓄える為に記事コンテンツの充実をはかっていきましょう。