cyokinbako1_2ども!梅田です!!

 

サイトアフィリエイトのコツについて解説します。

 

サイトアフィリエイトはもちろんサイト作成がメインですが、
取り扱う物によってその構成などは大きく変わってきます。

 

ただ何を目的にしていたとしても、
その目的にしっかりと誘導出来ているかが1番肝心な事になります。

 

ただそもそもの問題として、
人生で最初に作るサイトからガンガン利益が上がる事はあまりありません。
最初は0円だと思って作成した方がいいです。

 

サイト作成は経験が必要な部分もありますので、
まずは駄作でもいいので作成し、そこからどんどん学んでいきましょう。

 

僕が人生で最初に作ったサイトなんてもう・・・
とてもじゃないけど見せれないですからね(^^ゞ

 

ではでは、それを踏まえた上で、サイトアフィリエイトのコツをお伝えします。

 

サイトアフィリエイトのコツ 解説動画

クリック広告型サイトの場合

26622879-klicken-hand-symbol-zeiger-vektor-eps10

まずはアドセンスなどに代表されるクリック課金型広告を掲載し、
それでアフィリエイトしていく場合。

 

このサイトの場合は、広告を目立たせる必要がありますので、
広告の位置や大きさなどを確認しながら、
1番クリックがされる場所に設置しなければなりません。

 

もちろんただ目立たせればいい訳ではなく、
規約違反になるような事は絶対に避けた上で、
クリックされやすいように構築していかなければなりません。

 

また、あからさまな感じで目立たせてしまうと嫌悪感が出てしまうので、
アフィリリンクなんです~ってゴリゴリで目立たせるのはあまりよくありません(^^ゞ

 

このあたりは少し最初は難しいかもしれませんが、
経験を重ねていく以外に方法はないので、地道に頑張っていきましょう^^

 

とにかくクリックをしてもらわないと報酬はないので、
少しでもクリックしてくれやすい配置などを考えましょう。

 

アドセンスで言えば、少し流行っているダブルレクタングルなどは、
クリックしてもらいやすいからこその配置だと思います。

 

サイト上部に広告を載せる方がいいのか、
下部に載せる方がいいのか、ウィジェット部分に載せる方がいいのかなどなど、
それらは属性によってある程度変わる事でもありますので、
広告掲載のデータを取ってみて1番クリック率の高い部分に掲載するようにしましょう。

 

ここに関しては正解はないですので、自身で検証していくしかありません。

 

一般的に言われているのは、
記事の最初、中盤、最後に入れるのは効果的だと言われています。

 

商品販売型サイトの場合

icon

商品販売が目的になりますので、購入リンクにしっかりと誘導する必要があります。

 

初心者の人にありがちな事ですが、
コンテンツを重視するあまり商品購入リンクが疎かになり、
誘導が悪い為に成約が出ないサイトがあります。

 

サイト訪問者は見込み客ですので、
商品を購入してくれやすい人が比較的訪問してくれています。

 

そしてあなたのサイトに辿り着き、商品を購入しようと思った・・・
にも関わらず、どこから購入していいかわからないとなった場合、
大半の人がサイトから離脱し、別サイトに行ってしまいます。

 

これは非常に勿体無いです。

 

商品を販売する事が目的な訳ですから、
販売するまでのルートは確実にわかりやすくし、
そこまで誘導出来るサイト構築を心がけてください。

 

具体的には、トップページの分かりやすい部分に購入リンクを配置するや、
記事ページの下に配置などです。

 

記事を読み終わって、さぁ購入となった場合、
記事のすぐ下に購入出来るリンクがあれば分かりやすいですよね?(笑)

 

このように訪問者の人が、
その商品を購入したいと思った時にすぐに購入出来る構築にしていきましょう。

 

サイトキーワードを考える

keywordbook-1

稼げていない多くの人は、キーワード選定が悪い事が多いです。
どのキーワードで訪問者を呼んでいくのか、ここの選定は決めておかなければなりません。

 

言い換えれば、自分のサイトはどんな検索ワードでで上位表示させたいのかです。

 

検索数が多いキーワードはビックキーワードと言われます。
SEOを上げれれば確実に稼ぐ事は可能ですが、
ライバルは個人企業ともに強くて、一般的には上げれる事はありません。

 

  • ダイエット
  • FX
  • 青汁
  • アフィリエイト

 

などなど、検索数がかなり多いのは絶対に稼げるのですが、
上位表示させるのはほぼ不可能レベルですので、
ビックキーワードを狙うのは辞めましょう(^^ゞ
個人レベルでは絶対に勝てないです・・・(汗)

 

ではどのようなキーワードがいいのでしょうか。

 

初心者の人なら、まずはニッチなキーワードがいいです。
これはキーワード単体がニッチなワードがいいですが、
複合キーワードで攻めるのもありです。

 

例えばダイエットで検索すると、ヒットする数はこんな感じです。

rapture_20150812141830

ヒット数76.800.000件と凄まじい数になります。

 

でも同じダイエットでも、痩せる部分が1つの場合、
今回は太ももの焦点を絞って、太もも痩せとした場合がこちら。

rapture_20150812142001

その数は987.000件と、桁が2つも少なくなりました(笑)

 

このように同じ痩せる、ダイエット属性だとしても、
キーワードをよりニッチな物に絞っていく事によって難易度は下がってきます。

 

ビックキーワードなどの場合は、
そのキーワード単体で攻めるのではなくキーワードに複合する物で攻めた方がいいです。

 

もっとシンプルに言えば、
そのキーワードでSEOを上げれるかどうかを考えてみてください。

 

もちろんサイトで紹介している商品などに需要があってこそですが、
ジャンルが同じなら関連性のある商品の場合は売れていきます。

 

成約が上がらない理由

20121026_298164

サイトアフィリエイトで成約が上がらない主な理由は、

 

  • アクセスがない
  • うまく誘導が出来ていない
  • 商品の需要がない

 

の3点です。

 

その他は、商品の必要性やレビュー、
悩み解決出来る事などなど色々とあるのですが、
上記3点がしっかりしていれば少なからず報酬は上がります。

 

アクセスがないのならSEOを、
誘導が悪いのならサイト構築を見なおしてみてください。

 

最後の商品の需要がない(なくなった)場合は、
売れるはなくなりますので、アクセスがあるのならクリック広告を掲載するサイトに変える、
または最近ではそこまで有効ではなくなりましたが、サテライトサイトとして使うなど、
別の方法で有効活用していきましょう。

 

アクセスがあればリスト取りなどをして、
メルマガアフィリエイトにつなげても効果があります^^

 

まとめ

集計以上が、サイトアフィリエイトのコツになります。

 

これらを参考にまずは頑張って、月1万円の報酬を目指してみてください。

 

月1万円稼げるようになれば、月10万円までは達成出来ます!

 

サイトを育てる楽しみなども出てきますので、
サイトアフィリエイトで稼ぐ仕組みを構築していってくださいね!!