second-chanceども!梅田です!!

あなたはこれまで、どれくらいのチャンスがありましたか?
それらチャンスをものに出来ましたか??

 

チャンスは誰にでも訪れていますが、そのチャンスをものに出来る人は少ないです。

 

そもそもチャンスをチャンスだと捉えていない人も多いです(^^ゞ

チャンスが訪れるタイミング 解説動画

 

チャンスの種類

5a3699aea94b03e880a9bab599e1c2e9

例えばこのサイトも稼げていない人にとってはチャンスの1つですね(笑)
稼げる事をガンガン書いて配信しているので、まだ満足に稼げていない人にとっては有料級のコンテンツです。

 

もっとわかりやすいチャンスで言えば、
教材や塾、コンサルなどの学びの場が現れた時もチャンスです。

 

この塾に入れば稼げるようになるんじゃないか、
この人に教えてもらったら人生変わるんじゃないか、
そんな可能性がある物は全てあなたにとってはチャンスとなります。

 

チャンスのタイミング

 

ではあなたはこれらのチャンス、今まで活かせきれていますか??

 

僕はコンサルティング業務も行っています。今は募集はしていないのですが、
コンサルを考えている人から良く言われる事があります。

 

  • 今は仕事が大変で時間がない
  • コンサル費を払うお金が今はない
  • 家族が病気で落ち着いてからじゃないと難しい

 

などなど、これらの事を言われる人が多いです。

 

ここで1つ、お伝えしないといけない事があります。
それは、チャンスのタイミングはあなたの都合のいい時に来る事はありません。

 

例えば今は仕事が大変で時間がないって人は、
その大変な時期が終わればまた次に大変な何かがやってきます。
今はお金がないけど◯月にはお金に余裕が出来るからと言われる人は、
その時にはまた別の物入りがあってお金に余裕はなくなってます。
家族が病気で落ち着いてからって人は、落ち着いたらまた別の問題が・・・

 

このように、生きていく上で全く問題がないなんて事はまずありません。
誰しもが何らかの問題を抱えて生きていっています。

 

一難去ってまた一難状態なんですよね。

 

なので、今の大変は形を変えて未来にもやってきます。


それを断ち切る為に、お金を手にする必要があるんです!!

 

チャンスを活かすベストタイミングは??

 

では一体いつが1番いいタイミングなんでしょうか?

 

それは、あなたがチャンスと感じた時です。

 

褒められた事ではありませんが、僕の知り合いの起業家は最初は本当にお金がなくて、
借金してネットビジネスを始められた方もいます。今お金がないからって、
目の前にあるチャンスを逃すのは嫌だ!
そう思って借金して高額塾に入塾し、成功されている人もいます。

 

借金してでもチャンスをつかめ!!とまでは言いませんが、
少し頑張ったらチャンスを掴む事が出来る人が大半なんです。

 

睡眠時間を少し削って・・・や、お小遣いを減らして・・・や、
数ヶ月節約して・・・などなど、そのチャンスを掴む為にどれだけ環境を整えれるのか、
環境を整える為にどれだけの努力が出来るのか。

 

これらの事が出来ないのなら、
楽してお金儲けしたいって言ってるのと同じですので、
そもそも成功する可能性は低いかと思います。

まとめ

images

チャンスは目の前にあるのかもしれません。

 

そのチャンスを手に入れる為には、
今の環境から何らかしらのリスクは覚悟しなければいけません。

 

それがお金や時間などですね。

 

それらの物が全くダメージがなく、リスクがなく、
ただただチャンスが目の前に出てくるなんて事はありません。

 

問題は1つ解決すればまた新たな問題が出てきます。

 

それを断ち切る為にも、あなたがチャンスだと思う事があれば、
そのチャンスを手に入れるようにしてください。