流行り廃りのビジネスを見極める

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image003

ども!梅田です!!

 

ビジネスには時代によって流行り廃りがあります。どれだけ高い才能があり凄い努力をしたとしても、時代に逆行しているビジネスはほぼ稼げないです。またこれと同じく、利益が残らないビジネスも稼げません。

これはネットビジネスでも言える事なので、ビジネスをスタートする前にキチンと理解して頂きたい部分になります。

 

わかりやすく、身近にあるリアルビジネスを例にとってお伝えしていきますね!

時代にあったビジネスとは?

Interior_of_Rental_video_shop_in_Japan

僕が高校生くらいの時はほぼ毎日レンタルビデオを借りていました。

 

も・・・もちろん健全なビデオなんだからねっ!!!(半分くらいはw)

 

その当時、仲の良かった友達がレンタルビデオ店でアルバイトをしていたんですが、彼にお願いして新作ビデオをこっそり確保してもらい、閉店後に自宅まで届けてもらったりしていました(笑)

 

僕は映画も好きで当時から結構見るのですが、人気の新作ビデオはレンタル開始日の早い時間に借りに行かないと、すぐに全部レンタルされてしまうのでなかなか借りれなかったんですよね・・・

 

なのでその友人にお願いして、こっそりと僕の分を確保してもらってたんです(笑)

 

これ、何が言いたいかと言えば、当時のレンタルビデオ店はそれだけ需要があり、儲かっていたビジネスモデルな訳ですよ。

 

新作レンタルはすぐに全部借りられて、その後も人気でしばらくは高稼働となります。もちろん新作以外のビデオもレンタルはされる訳ですし、元のビデオを仕入れたらあとはお金はかからないですから、結構美味しいビジネスモデルだと思います。

 

しかし、だからと言って今レンタルビデオ店をやろう!ってなりますか?ならないですよね?稼げると思えないですよね??

 

理由は、今はHuluやAmazonをはじめ、多くの会社が映画やドラマなどを、オンライン配信で配信しているからです。

 

これが流行り廃りのビジネスモデルです。

 

余談 思春期全盛期の梅田青年時代

 

ちょっと余談にはなりますが・・・友人のお兄さんが持っていた当時の言い方で言うノーなカットなビデオをお借りした日・・・(笑)

 

超絶興奮して親に隠れて再生してみたはいいものの、劣化が激しすぎてノーなカットのはずが、画質悪くなりすぎて自然にモザイクみたいになっており、それを何とか見たいが為に高速瞬きしてみたり五木ひろしばりに細目で見てみたり・・・(笑)

 

そんな古き良き時代、あなたが僕と同世代以上の男性なら同じ経験されているかもしれませんね(笑)

 

それが今となってはクリック1つで苦労せずとも乙の杯が見れる時代。

 

頑張って頑張って手に入れた物だからこそ、見た時の興奮が倍増してたのに、簡単に手に入る今の子どもたちはちょっと可愛そうに感じます(笑)便利すぎるのもどうかな~と思いますね(^^ゞ

 

はっ!!!!

 

いかんいかん!!

これ、流行り廃りのビジネスについてやった(笑)

 

スイマセン・・・昔を思い出しすぎて超話が逸れてしまいました(笑)

 

時代の変化でビジネスも変化する

hulu-sign

僕もHuluはよく見ますが、月額1000円で驚く程いっぱい見れます(笑)別にHuluの回しモンでもなんでもないですが。

 

そんな今の時代、アナログなレンタルビデオ店を新規で立ち上げて、稼げるとは思えないですよね(^^ゞ

 

あ、資金力がガンガンある大手のTSUTAYAとかはまた別の話ですので。今回は個人レベルの話って事で(笑)

 

個人レベルでの場合、これまでのレンタルビデオにない奇抜な案があったとしても、かなりリスキーだと言えます。

 

ライバルがHuluやAmazonなどの大手企業になるので、そこに個人レベルで勝っていくのは至難の業です。

 

時代の変化と共にビジネスも変化していきます。なので昔は稼げたビジネスモデルでも、時代と共に通用しない事も多々あります。

 

今回のレンタルビデオ店の例がまさにそうですが、その時代にあったビジネスをしていかなければ生き残る事は難しいんです。

 

僕は音楽関係の会社で起業したんですが、音楽も残念ながら衰退産業と言えます。よくニュースとかでもやってますが、ほんとCD売れない時代ですからね(^^ゞなのでこのままじゃ・・・と思って別事業を立ち上げていきました。

 

ネットビジネスも飲食事業も、このような理由があり参入しています(笑)

 

ネットビジネスで見る時代の流れ

rapture_20160524071031

ネットビジネスはまだまだこれから伸びていくビジネスモデルだと思いますが、それでも細分化すれば廃れていくであろう、もしくは過去に通用した手法が通用しなくなっている事などは結構あります。

 

メルマガアフィリエイトの場合、メルぞうなどの読者増サービスでリストを手に入れれば、それだけで稼げた時代があったそうです。でも今はそのようなリストの集め方のみでは厳しい時代になりました。

 

理由は、みんな賢くなったから(笑)

 

捨てアドなどで登録される方が増えた為、レポートスタンドへの登録アドレスは、レポートをダウンロードする時以外見ない人が多くなったからなどですね(^^ゞ

 

一昔前は、リスト増サービス→アフィリエイトって流れでシンプルに稼げたそうですが、まぁ・・・今はこれじゃあ無理ですので(笑)

 

PPCアフィリエイトの場合、商品名で出稿しての夜回しで稼げた時代がありましたが、今は非承認&即提携解除となるケースがほとんどです(^^ゞ

 

ちなみに僕はこれまでの非承認額の総額は、ン~ビャクマンエンになります(汗)車買えちゃうよ・・・マジで・・・

 

ネットビジネスの中でもこのように、昔は通用したけど今は無理ってのはありますが、それを差っ引いたとしても、ネットビジネスはこれからも稼げるビジネスだと言い切れます。

 

それは何故か・・・

 

ネットビジネスは時代にあった手法が次々と出てくる

rapture_20160524071130

ネットビジネスは時代と共に、次から次に新しく稼げる手法がドンドンと出てくるビジネスです。

 

なので、時代にあったビジネスがその都度出現してくれるんですよね!

 

こうやって文字で説明すれば、ちょっとややこしく感じるかもしれませんが、ネットビジネスの基本は今も昔も同じです。

 

ただ、ちょっとしたやり方や手法などが時代と共に変化しているだけに過ぎません。

 

メルマガアフィリエイトで言えば、メルマガを書く事自体は今も昔も変わりません。PPCアフィリエイトも、サイト作成→出稿って流れは同じです。

 

て事は、ネットビジネスの基本をしっかりと学べば、あとはその時代によって稼ぎやすい手法で実践していけば、いつの時代だって稼げるんですよね(笑)

 

さっきメルマガとPPCについて、過去に稼げた手法をお伝えしました。この手法では現在は大きく稼ぐ事は難しいですが、ではメルマガとPPCは今の時代は稼げないのかと言われれば、答えはNOです!

 

メルマガではリスト増以外でのリストの増やし方がありますし、PPCは夜回し以外で稼ぐ正攻法も存在します。

 

また昔にはなかった手法で実践し結果を出す事も出来るので、これらの変化に柔軟に対応していけば、ネットビジネスはこれからも稼ぎ続ける事の出来るビジネスモデルだと言えます(笑)

 

まとめ

rapture_20160524071215

どれだけ頑張っても衰退産業で稼ぎ続けるのは難しいです。

 

でも、今後伸びていくであろうビジネスなら、先々も稼ぎ続ける事が出来るので、同じビジネス展開をしていくのならそのよなビジネスを選ぶようにしましょう!

 

その中で、僕が今の時代、そしてこれからも伸びていくと思っているのが、そう・・・ネットビジネスです(笑)

 

これからも伸びるであろうビジネスですので、今のうちに基本的な事をしっかりと学び、どんな時代になっても食いっぱぐれる事がないようにしていきましょうね!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

opt3



関連記事

  1. image65004

    NGP参加者の生の声

  2. E1395145440113_1

    ネットビジネス初心者が成功に必要な2つの事

  3. ce8afcb7b8add0d26f5814321d1d1603b98d4b691428199178

    アフィリエイトの成功はカンニング出来る!

  4. image011

    ネットビジネスで報酬を加速させる最も稼ぎやすい4大ジャンル

  5. image015

    決意も勇気も覚悟もない人間がネットビジネスで成功なんて無理!

  6. ima99ge003

    コンビニオーナーがネット副業で独立?平均年収や費用を徹底比較!

  7. 15964

    成功事例のモデリング

  8. rapture_20151122111201

    大金を手に入れる2つのルート

  9. image004

    非表示や伏せ字になっているパスワードをすぐ表示させる方法

梅田よし プロフィール

IMG_937555

 

 

複数の会社を経営、
事業内容も飲食店の複数店舗経営、
音楽事業やサービス事業など、
活動は多岐に渡る。

 

2012年に更なる活躍の場を求め
ITの世界にも進出後

わずが8ヶ月で月収100万円を達成。

 

その後多くの人にビジネスを伝え、
現在も沢山の起業家を
世に輩出している。

 

更に詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

■コンサルティング指導実績■

 

月収200万円達成者 1名

月収100万円達成者 3名

月収50万円達成者   3名

月収30万円達成者   8名

月収10万円達成者  多数

 

実績者達の声はこちら

 

 

 

■ネットビジネス実績■

 

2012年6月   ネットビジネス参入

2012年9月   月収23万9,704円達成

2013年2月   月収100万円を超える

2013年11月 インフォトップ6冠達成

2013年12月 単月売り上げが1000万円を超える

2014年7月   コンサル生2人が月収30万円を達成

2014年9月   コンサル生が月収100万円を達成

2015年12月 コンサル生が月収200万円を達成

2016年3月   eBook大賞優秀賞受賞

代表的な実績(一部)

2012年6月 ネットビジネス参入
2012年10月 月収20万円突破
2013年2月 月収100万円突破
skype
情報販売開始 1000万円突破
skype

人気記事ランクング

  1. image015
  2. コピーペースト
  3. imagjhfge011
  4. imag6e014
  5. image007

無料スカイプ相談

skype

ID: yoshi102030

skypeチャットでのご相談を受け付けています。


ネットビジネスで分からないことや、
ご相談などお気軽にお声かけください。


こちらからお気軽にご相談ください^^

YouTube

特集記事

  1. second-chance チャンスが訪れるタイミング
  2. rapture_20160519134657 サイトアフィリエイト記事外注化の3つの王道
  3. 仕事をしてはいけない 一緒に仕事をしてはいけない人間を見極める方法
  4. rapture_20160615104053 アフィリエイトで成功する為のかけ算の法則
  5. s-qrwert あなたの悩み、不安・・・梅田が一瞬でぶち壊します!…

最新記事

  1. なんラジ#27 なんラジVol.27!マインド・メンタルを強化する…
  2. 26-1 なんラジVol.26!Amazonギフト券1万円が…
  3. image003 逃げ恥から学ぶお金の稼ぎ方!誰でも簡単に稼げる超シ…
PAGE TOP