ebayのリミットアップ電話交渉!英語喋れなくても出来る超簡単な方法!

 

ども!梅田です!
今回はebayのリミットアップを電話で行う方法についてお伝えします!

 

まず最初に言っておきますが、僕は英語は一切喋れません!
コテコテの関西弁と、ジャンキーだったのりピー語くらいしか喋れないです!
なので当然ですがネイティブな英語なんて聞き取れる訳がありません(笑)

 

そんな僕でも電話(正確にはスカイプで)でリミットアップ交渉をし、
普通に成功させる事が出来ています。

 

英語喋れない人からすれば、英語で会話してリミットアップ交渉て、
凄くハードル高く感じちゃいますよね(笑)
僕も最初はそう思っていたんですが、そんな時に勇気をくれたのは、
この有名なレジェンドでした。そのレジェンドとはこの方!

 

どうでしょか?(笑)こんな英語でも最終的には伝わってるんです(笑)
ebayのリミットアップ交渉は失敗しても死ぬ訳ではないですし、
アカウント剥奪などされる訳でもありません。

 

なのでビビる気持ちもわかるんですが、
まずはやってみる事をオススメします!

 

ただ、だからと言ってノープランで?実践しても、
何が何だかさっぱりわからずに終了・・・って事にもなりかねませんので、
英語が全く喋れず理解出来ない人でも出来るように、
ebayのリミットアップ交渉をまとめてみましたので、
これからリミットアップにチャレンジする人はこちらを順に御覧ください!

 

リミットアップ解説動画

リミットアップ交渉に必要な物とその条件

まずはリミットアップをする為に必要な物を揃えましょう。

 

と言っても、リミットアップ交渉に必要な物はスカイプのみです。
電話でも可能ですがスカイプの場合は無料で通話が出来ますので、
スカイプをインストールされる事をオススメします。

 

物理的に必要な物はほんとにスカイプのみですので、
スカイプが使える(スカイプで通話が出来る)状態でしたら問題ありません。

 

次にリミットアップの条件についてですが、
3つの必要条件がありますので説明しますね。

ebayで初めて販売してから30日が経過している

初回のリミットアップ時がこれに当てはまります。
なのでどれだけ早くてもアカウント開設してから30日はリミットアップが出来ません。

 

また2回目以降からは、前回のリミットアップから同じく30日が経過していないと、
リミットアップはしてくれませんので注意してください。

 

電話やメールではなく自動でリミットアップする事もありますが、
その場合も同じくそこから30日間はリミットアップ出来ません。

ケースオープンされていない

実際にはされていても出来る事もあるそうですが、
印象は悪くなるので大幅なリミットアップの成功は難しいと言われています。

 

僕はケースオープンになっている時にリミットアップ交渉をした事がないので、
体験談としてはお伝え出来ないのですが、もしケースオープンされているのなら、
解決してからリミットアップ交渉をする事をオススメします。

セラーとしての評価が一定数ある

 

セラーの詳細評価は4つありますが、
それらの評価が4.8以上でないと上がらない事があります。
これはebayの電話先(国)によって少しばらつきがあるのですが、
基本4.8以上が好ましいです。

 

ただ、普通に出品していればこれくらいの詳細評価はありますので、
ほぼ大丈夫だと思います。

リミットアップの準備

では次に、リミットアップに向けての準備をしていきましょう。
準備はアカウントの準備と、受け答えの準備の2つにわかれます。

 

まずはアカウントの準備から。

リミットいっぱいまで出品をしておく

 

リミットアップ交渉をするのにリミットまでまだまだ余裕がある場合は、
担当からアップする必要ないんじゃね?って感じになりますので、
リミットアップ交渉の前に現時点でのリミット枠をいっぱいまで出品するようにしましょう。

 

例えばリミットアップ交渉をしようと思っている時に、
あと3000ドルくらいリミットまで余裕がある状態なら、
その時だけでいいので3000ドルの商品を出品するようにしてください。

 

ここで出品するものに関しては、実際に出品する物でなくても大丈夫です。
リミットを埋める為だけの出品ですので、売る目的ではありません。
新品無在庫で相場よりも高い価格設定で出品しましょう。

 

おそらく出品数より金額を上げたい人が圧倒的に多いと思うので、
このように調整してからリミットアップ交渉するようにしてください。

自分の情報などをメモしておく

最初のリミットアップ交渉などでは、自分の電話番号や郵便番号、住所など、
担当によっては色々と聞かれる事があります。

 

日本語で答えるのならスラスラと答えれますが、
電話で今すぐ英語で電話番号教えて!って言われて、
とっさに喋れる人って少ないんじゃないでしょうか??(笑)

 

僕も例外なく、『ウ・・・ウェイト!ウェイト!!』って言って、
電話番号を1文字ずつ必死で伝えた思い出があります(笑)

 

そんな時に電話番号や住所のメモがあれば、
聞かれた時にでもまだすんなりと対応し易いですので、
それらの情報は目に見える所において準備しておいてください。
安心感が全然違ってきます(笑)

リミットアップの電話受け付け時間帯

リミットアップはいつ電話してもいいって訳ではありません。
日本の他の企業と同じく営業時間内に電話をしないと繋がらないです。

 

基本、平日と土日とで営業時間が異なっていますので間違えないようにしましょう。

 

  • 平日 23時~12時まで(サマータイム時は22時~11時まで)
  • 土日 23時~9時まで(サマータイム時は22時~8時まで)

 

日本と違いサマータイムがあり、その期間だけ1時間、時間が前にずれます。
サマータイムは3月第二日曜日から11月の第一日曜日までになります。

 

おそらく多くの人は夜、深夜にかける事が多いと思いますが、
サマータイムであっても平日、土日どっちであっても、
23時以降にかけるならいつでも大丈夫って覚えていてもいいかもです。

リミットアップ交渉の流れ

ではここから具体的にリミットアップ交渉についてお伝えします。

 

リミットアップ交渉の基本的な流れはこんな感じです。

 

  • こんにちは!ebay担当の◯◯です!あなたの名前とIDを教えてね!
  • 住所、電話番号、メアドを教えてね!
  • 今日はどんな用件で電話して来たんかな?
  • ebayでどんな商品を販売してるんかな?
  • 商品はどこで仕入れてる?
  • 発送までは大体どれくらいかかってる?
  • リミットアップの希望額はある?

 

などが一般的な流れになります。

あとは担当によって多少違うんですが、大体こんな感じの事を聞かれるので、
この流れは先に把握しておいた方がいいですね!

 

え?なんかいっぱい聞かれるやん・・・

 

そう思ってビビってしまった人もいるかもですが、
リミットアップ交渉てすんなりいけば5分もかかんないんです(笑)

 

しかも聞かれる事はほぼ同じですので、
聞かれる事に対して返事を予め用意しておけば細かい意味がわからなくても、
余裕で成功させる事が出来ます!

 

ではいよいよ、実際にリミットアップ交渉をしていきましょう!

1つ1つ答える内容などもお伝えしていきますね!

リミットアップ交渉で必ず最初に伝えた方がいい言葉とは?

まず最初に、
『英語上手く喋られへんねん・・・だからゆっくり喋ってほしいねん・・・』
ってのを相手に伝えましょう!

please slow speak(プリーズ スロースピーク)

Could you speak slowly, please?(クッジュー スピーク スロウリー プリーズ?)

など、ゆっくり喋ってね・・・て事をしっかりと伝えましょう。

 

これを最初に伝えていれば、
ebay担当の方がゆっくりやさしく喋ってくれるようになります。

 

実は担当者がゆっくりと喋ってくれれば後は何とかなるんです!
実はここが最大のポイントになるんですよね(笑)
何故ゆっくり喋ってくれたら何とかなるのか・・・それは・・・

 

必要最低限の単語さえ聞き取れれば何を聞いてきているのかがわかるからです!

 

先程説明した通り、担当者が聞いてくる事はある程度決まっています。
言うならばテンプレ化しちゃってるんですよね。
となると、質問してくる事が決まってる=単語も同じなので、
最低限理解しておけばいい単語さえメモっておけば、
その単語が出た時に予め用意しておいた言葉を伝えるだけで成立するんです!

 

なので英語さっぱりの人もここってポイントさえ抑えておけば、
その単語が出たら用意してた言葉で回答!でリミットアップが出来てしまいます(笑)

中学生でもわかるリミットアップ交渉での会話編

先程説明した流れが一般的ですので、それに沿ってお伝えしていきますね!

ご用件は?

Limit up please(リミットアップ プリーズ)のみでも普通に伝わりますので、
用件を聞かれた時にはこのように伝えてください。

基本的には名前やIDを聞かれた次に聞かれる事になりますので、
とりあえずリミットアッププリーズ!と話してみましょう。

伝わっていれば、オーケー!の返事の後に違う質問が飛んできます。

どのような種類の商品を販売していますか?

次によく聞かれる質問です。ebayで何を販売しているのかの質問です。

質問例:what types of items do you selling?

などで聞かれます。

ここで注目してもらいたいのが、items(アイテム)とselling?(セーリング)です。
この2つが出てきたら、何を販売しているのか聞かれてると思って大丈夫です。

なのであなたが販売している商品について伝えましょう。

回答例:I would like to sell Japanese goods.
(アイ ウッド ライク トゥ セール ジャパニーズ グッズ)

ジャパニーズグッズの所は自分が売っている商品に変えて伝えてください。
担当者は自分のアカウントを見ながら話していますので、
ウソなどはつかないようにしましょう。

仕入先はどこですか?

仕入先がどこか聞いてきます。

質問例:and you sell your purchase local?

などで質問されます。

この場合、purchase(パーチャス)が購入という意味ですので、
この単語が聞き取れたら仕入先を聞かれていると思っていいです。
地元のお店やネットショップなどで答えましょう。

回答例:I am purchase from a Japanese shop and the Internet
(アイ アム パーチャス フロム ア ジャパニーズショップ アンド ジ インターネット)

リミットアップ額

リミットアップのアイテム数とアップ後の額を提示されます。
これは相手が数字を言ってきますので判断しやすいです(笑)
なのでその数字を聞いて判断していきましょう。

 

僕はまだ経験がないですが、逆にいくら上げて欲しい?と聞かれる事もあるみたいです。
質問に答えているのに額が出てこない場合は、
一方的にこちらから希望額を伝えるのもありです。

 

僕は最初は希望額を一方的に伝えてました(^^ゞ

回答例:If you could, how about $10000?
(イフ ユー クッド ハウ アバウト テンサウザンド ダラー?)

じゃあ、その額は無理だけど◯◯◯◯◯ドルならいけるよ!みたいな感じで、
アップ額を伝えられました。その額で問題なければ超笑顔でOKと答えましょう!(笑)

リミットアップ反映までの時間

じゃあリミットアップするよ!反映までに5~10分かかるけどいいかな?
みたいな事を言われます。

質問例:that will be about 5 or 10 minutes.

minutes(ミニッツ)が分ですので、これが聞こえれば終わりに近づいている証拠です(笑)
元気いっぱいにOKと答えておきましょう!!

最後のご挨拶

海外特有の、最高の1日に!的な事を言ってきますので、
もうここからはOK!Thank you!の連呼です!!!
何なら、アーハン!みたいなちょっと喋れる感出して余裕ぶちかましても問題ありません(笑)

 

そうです、勝ったんです!!あなたはリミットアップ交渉を無事こなし、
リミットアップを勝ち得る事に成功したんです!!!(笑)

 

とまぁ全体的な流れはこんな感じです。

たまに聞かれるその他の質問編

中学生でもわかるリミットアップ交渉での会話編でも、
担当者によっては追加で質問してくる人もいます。
ここではそれらについてもお伝えしていきます。

出品は新品か中古か?

質問例:~~~~new or used?

このワードが出てくれば新品か中古か聞かれているので、
ご自身が出品している商品が新品か中古かを答えましょう。

回答例:I sell new goods
(アイ セール ニュー グッズ)

発送までの日にち

質問例:~~~~Handling time

ハンドリングタイムと言ってきたら、発送までの日にちですので、
会話にハンドリングタイムが聞こえたら発送までの日にちを答えましょう。

回答例:I have shipped within 1 business days.
(アイ ハブ シップド ウィズイン ワン ビジネス デイ)

あかん・・・全然わからん・・・って時に伝える単語

ここに書いている事のみでほぼリミットアップは出来ますが、
もしそれでもわからない事を言われた場合、

I beg your pardon? (アイベッグユアーパードゥン?)

と語尾を上げて伝えましょう。
何とおっしゃいましたか??みたいな、かなり丁寧に聞き返す感じです(笑)

pardon?だけでも問題ないですが、僕は必死さアピールも兼ねて、
I beg your pardon? で聞き直すようにしています。

役に立つ翻訳サイト

これはリミットアップに関わらず、ebayで購入、販売をしているのなら、
英語は避けて通れない事ですので、翻訳ツールなどは使える方がいいです。

 

僕が良く使うのはGoogle翻訳です。
翻訳精度も高くて非常に使いやすいです。

 

またスマホアプリをダウンロードしておけば、
リミットアップ交渉の時に相手の声をマイクから拾わせる事が出来れば、
なんと同時翻訳をしてくれるんですよね(笑)

 

これにより、長文でまくしたてられないのなら、
ある程度相手の言っている事の意味がわかる感じにまではなります!

 

本当に心配な場合は、
PCのスカイプで相手の声はスピーカーから出して、
その声をスマホのGoogle翻訳で音声を拾っていけば、
わからない会話もわかる事が多くなりますので安心感は増しますよ!

リミットアップ交渉のまとめ

最初にリミットアップをした時は、ぶっちゃけ(え?こんなもん??)て感じでした。
初めて電話でリミットアップ交渉をした時に担当者と喋った時間は、わずか4分でした。

 

たった4分なんですよね(笑)

 

リミットアップは代行業者などもいっぱいありますが、
たった4分程度、定型文を伝えるくらいの会話でも成立しますので、
ご自身で是非チャレンジしてみてくださいね!

 

ほんとに僕でも出来てるのできっとあなたでも楽勝だと思います!

 

ebay輸出でリミットアップは欠かせませんので、
出川さんでも英語通じるんだと思って頑張ってみてください!!

opt3



関連記事

  1. 転売やせどりの稼ぎ方の基本!初心者が失敗する稼げない罠とは?

  2. ヤフオク落札のコツ!価格や相場を見て入札し少しでも安く商品を手に入れる方法

  3. ヤフオク出品でシンプルに稼ぐ方法

  4. 簡単に出来る小遣い稼ぎのオススメの方法

  5. 稼ぐアンテナを立てる

  6. ヤフオク、はこBOON発送の仕様変更

梅田よし プロフィール

IMG_937555

 

 

友だち追加

 

 

ID: @gtload でID検索してください!


初心者でも資金0円から
サクッと稼ぐ手法」プレゼント中!

 




複数の会社を経営、
事業内容も飲食店の複数店舗経営、
音楽事業やサービス事業など、
活動は多岐に渡る。

 

2012年に更なる活躍の場を求め
ITの世界にも進出後

わずが8ヶ月で月収100万円を達成。

 

その後多くの人にビジネスを伝え、
現在も沢山の起業家を
世に輩出している。

 

更に詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

■コンサルティング指導実績■

 

月収200万円達成者 1名

月収100万円達成者 3名

月収50万円達成者   3名

月収30万円達成者   8名

月収10万円達成者  多数

 

実績者達の声はこちら

 

 

 

■ネットビジネス実績■

 

2012年6月   ネットビジネス参入

2012年9月   月収23万9,704円達成

2013年2月   月収100万円を超える

2013年11月 インフォトップ6冠達成

2013年12月 単月売り上げが1000万円を超える

2014年7月   コンサル生2人が月収30万円を達成

2014年9月   コンサル生が月収100万円を達成

2015年12月 コンサル生が月収200万円を達成

2016年3月   eBook大賞優秀賞受賞

代表的な実績(一部)

2012年6月 ネットビジネス参入
2012年10月 月収20万円突破
2013年2月 月収100万円突破
skype
情報販売開始 1000万円突破
skype

人気記事ランクング

無料スカイプ相談

skype

ID: yoshi102030

skypeチャットでのご相談を受け付けています。


ネットビジネスで分からないことや、
ご相談などお気軽にお声かけください。


こちらからお気軽にご相談ください^^

YouTube

特集記事

  1. 根拠のない自信を持つ!
  2. 稼げるサイトアフィリエイトの作り方!初心者が最速で…
  3. サイトアフィリエイト記事外注化で稼ぐ!失敗しないラ…
  4. チャンスが訪れるタイミング
  5. あなたの悩み、不安・・・梅田が一瞬でぶち壊します!…

最新記事

  1. なんラジVol.60!【実績者紹介】オズバンスのみ…
  2. なんラジVol.59!【実績者紹介】オズバンスのニ…
  3. なんラジVol.58!休日こそビジネスを!
PAGE TOP