image003

ども!梅田です!!

 

僕はお金を使っていいのなら、初心者が稼ぎやすい手法は?
と聞かれたらPPCと物販と答えます。

 

両方とも結果が出るのが早いのがその理由の1つですが、
その影響もあって物販、PPCの塾が溢れかえっています。

 

まさに出せば売れる状況になってるので、沢山の塾が乱立し、
その大半が凄まじい実績を掲げています。今回はその物販ビジネスについてお話します。

転売やせどりの稼ぎ方の基本!初心者が失敗する稼げない罠とは? 解説動画

 

せどり、物販ビジネスとは

物販は商売の基本、安く仕入れて高く売る流れですので、
ビジネスモデルとしては大変勉強にもなりますし優れていると思います。

仕入れる先は、

  • Amazon
  • ブックオフ
  • 家電量販店
  • ヤフオク

 

など、大手はもちろん、街の古本屋さんなども候補に上がります。

 

そしてアフィリエイトなどと違い、売れれば即入金(売る媒体にもよりますが)なので、
キャッシュフローが早い即金ビジネスになります。

 

なので最低限のスキルは身につけておいた方がいいですね。
今月にどうしても3万欲しい!って時などには大変重宝しますので(笑)

 

ただですね・・・ここから注意して頂きたいんですが・・・

 

物販ビジネスはネットビジネスの中でも邪魔臭い部類に入ります。
アフィリエイトで邪魔臭いな~って思う人は絶対に向きません(笑)
更に、仕入れ資金が必要ですので、ある程度の初期費用、お金がないと厳しいのも事実です。

 

仕入れ金不要とか言ってるところもありますが、
まずは自己アフィリで資金を作って・・・とゆう流れ、
いやいや、資金不要ちゃうやん・・・ってオチですね(笑)

 

せどり、転売の稼げない罠とは?

 

この物販ビジネスでよく聞く言葉の1つとして、月商というキーワードが出てきます。

 

初心者がたったの3ヶ月で月商200万円突破!!

 

とか、聞いた事あるでしょ?(笑)

 

でもね・・・それって【月商】であって【月収】ではないんです。これ、凄く大事です。

 

僕のスクール生で物販ビジネスをしている人がいるんですが、
彼は月商200万です。でも月収は30万です。
これ、どう思いますか?利益率で言えば全然よくない数字だと思います。

 

もっと踏み込んで言えば、月商200万で月収30万という事は、仕入れ資金は月170万円です。

 

つまり、月に170万円仕入れ資金に使って200万円の売り上げで利益が30万。
これ、誰にでも出来ますか?(笑)

 

Amazonの画面などをよく出している人がいますが、
そもそもその数字を出す為にどれだけ仕入れしてるの??と僕はいつも思います。

 

仕入れ100万、売り上げ100万でも【月商】は100万円です。
2億の車を買って1億で売ったら月商1億円です。
ただ1億円の負債にはなりますが(汗)これでは月商1億円でも全く意味ありませんよね。

 

在庫

amazonbox

そして物販ビジネスは在庫を抱える事もあります。
売れなければただの不良債権・・・

 

そのリスクもあるんです。在庫いらない無在庫での手法もありますが、
僕はしたことがないんでわかりません(笑)
時間をかけて仕入れをし、持って帰って検品し、それを梱包して出品、そして発送。

 

なので僕は物販ビジネスはネットビジネスではなく、普通の労働の感覚です。

 

知り合いのせどらーは自宅がキレイなゴミ屋敷みたいになってました(笑)
ダンボールが天井まで山積みで、ここから検品梱包とか、
マジで大変だなって思いました(^^ゞ

 

僕はそこに魅力を感じなかったのでお遊び程度でしかしていません。

 

利幅の取れる商品を見つけれれば確実に稼げますが、
利益率で言えば高くはないですので、お金と時間がある人はいいと思います。

 

それに比べてアフィリはね、ほんと楽です。赤字になる事は絶対にないですからね。

 

最低限の必要経費さえ払えば、可能性は他の手法よりもかなり大きいので、
僕はアフィリでよかったなって今でも思っています。

 

まとめ

 

隣の芝生は青々としていて、
色んなメルマガで紹介されてる物販の塾は稼げそうに思うかもしれません。
でも実際はそう簡単な世界ではないのは、
もう皆さんも知っているかとは思いますが、一応僕なりの見解を(笑)

 

ビジネスモデルとしてはいいと思います。
ビジネスの基本でもあると思います。ただ、それとこれとは別かなと(笑)

 

物販に興味のある人は、上辺の情報だけで惑わされるんじゃなく、
こういった部分もしっかりと考慮した上で判断してくださいね!!

 

誤解のないようにお伝えしますが、ほんとビジネスモデルとしては凄く良いです!
ただ物販ビジネスは稼げる人の条件があるので(仕入れる資金があるなど)
それらをクリアしていない人には厳しい部分もあるって事ですね(^^ゞ