unnamedども!梅田です!!

 

少し前にヤフーオークションで仕様変更があり
はこBOON発送がかなり楽になりましたね!

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
今回はアプデ後の(?)やり方について解説します。

 

凄く簡単に、楽に発送手続きが出来るようになったので嬉しい仕様変更です。

仕様変更その1 発送先情報の入力

 

ヤフオクの画面からはこBOONの発送手続きをする場合、
これまでは自分で発送先の情報を入力する必要がありましたが、
仕様変更後は自動で入力してくれてるようになりました。

 

これにより相手の情報などの入力や間違いがありませんし、
何より入力する邪魔くささがなくなりましたので非常に便利になりました。

33

 

仕様変更その2 発送完了の連絡

 

これまでは発送完了すれば、落札者に連絡をし、追跡番号などを伝えていました。

しかし仕様変更後は、これらの連絡も発送が終われば、
自動で落札者に取り引きナビで知らせてくれるようになりました。

 

これで発送完了しました~って連絡する必要がなくなりましたので、
仕事が1つ少なく済みます。

rapture_20160307101924

これで発送連絡を忘れる事がなくなります。

送料支払いのワンポイント

 

送料の支払いはYahooウォレットを使えば、Tポイントが2倍になります。
ちりも積もればなので、同じ支払いをするならYahooウォレットで支払いをした方がお得です。

 

物販の基本は、安く仕入れて高く売り利幅で稼ぐのはもちろん、
送料を安くして利幅で稼ぐ事も出来ます。

 

Tポイントで送料を支払う事が出来れば送料分が丸々利益になりますので、
続けて使い続ければTポイントが貯まり、送料を全てTポイントで支払えば、
落札者から頂いた送料分が利益になる事も出てきます。

まとめ

今回ははこBOONの仕様変更でしたが、出来れば他の発送でも同じようにしてほしいですね^^

ヤフオクではこBOON発送をしている方は多いかと思うので是非参考にしてみてください!