梅田です。

 

PPCアフィリエイトでの稼ぎ方は大きく分けて2つになります。  

 

  • 一般商品などを扱う案件
  • トレンド商品などを扱う案件

 

この2つを上手く融合させる事によって安定かつ爆発的に収入を増やす事が可能です。

 

今回はこの2つのうち、トレンド商品についての見分け方を実際に僕のデータを元に検証します。  

 

 

PPCアフィリエイトでのトレンドとは?

トレンドとは、流行り物です。今まさに流行っている物や期間限定の物を紹介する事が出来れば、その商品やサービスは爆発的に売れる事があります。

 

過去の実際の事例で言えば、錦織圭選手が活躍したウインブルドン大会。生で見たい人が多かったんですが、地上波では放送はありませんでした。どこで放送してたかと言えば、WOWOWです。

 

そうなると、放送までに見たい人はWOWOWと契約しなければなりません。もうおわかりですね?(笑)

 

試合までの期間で、PPC広告で錦織圭選手などの広告を出して、WOWOWに誘導すれば、成約しやすくなります。

 

同じような事例で、iPhone6がありました。発売日に多くの方が手にしたいと思っているスマホ最新機種などは、ネットで予約する人も多いですので、こちらも同じく取り扱ってるASPを見つけ、PPC広告を出す事によって爆発的に売り上げを上げる事が出来ました。

 

 

PPCアフィリエイト トレンド実例

 

ここ最近でのトレンドを1つ紹介します。 この案件はとあるトレンド案件でした。発売日が◯月◯日のみとゆう限定生の物でした。 なので、前日から当日の発売日まで広告を出したデータがこちらです。

igh  

この案件にかかったトータルの広告費は、37986円になります。   そして成約数ですが、29の成約数でした。

  wret  

この案件の報酬は約3000円ですので、9万円程の売り上げがあります。

 

広告費に約4万円使っていますが、売り上げが約9万円ですので、 5万円がこのトレンド商品での利益になりました。

 

正直もう少し考えてやれば、 売り上げはもうちょい伸ばせたんじゃないかな~とは思っていますが(^^ゞ このトレンドの案件に費やした作業時間は、たったの10分程度です。

 

つまり、PPC広告はトレンド商品を見つけてうまく広告を出す事によって、 短期で爆発的に売り上げを上げる事が可能です。

 

ただし、トレンド案件は流行り物ですのでずっと売れ続ける訳ではありません。

 

短期で大きく稼ぐ事は比較的簡単なのですが、 長期で稼ぎ続ける事はできませんので、通常の案件とトレンド案件両方をこなすようにしてくださいね!  

 

PPCアフィリエイトでのトレンド案件の見つけ方

 

1番わかりやすいのは、テレビや雑誌などのメディアです。

 

月9ドラマで主人公が着ている物などもそうですし、有名なタレントが紹介した物などもトレンドになる可能性があります。またトレンドは若い世代から始まる事も多いですので、若い人達が見る雑誌などもチェックしておけば、よりわかりやすいです。

 

メディアなどをこまめにチェックして、これは人気出そうだなと思う物に関しては、各ASPをチェックして取り扱っているか調べ、もし取り扱っていれば準備し出稿する。

 

このような流れが出来るように、まずはトレンドの情報を見逃さないように、しっかりとアンテナを張っていきましょう!情報をキャッチ出来れば、あとはその作業をするだけです。初心者でも比較的簡単に稼ぎやすい手法ですので、PPCを実践している人は取り入れてみてくださいね!!