rapture_20151124135738ども!梅田です!!

 

今回はGmailを全て既読にする方法についてお伝えします。

 

ネットビジネスでは沢山のメールのやり取りや受信をしますので、
整理整頓出来てないと何が何だか状態に陥ります(^^ゞ

 

そして不要なメールも沢山届くようになります(笑)

 

それらメールはどんどんと未読メールとして貯まっていくのですが、
そのまま放っておくととんでもない数の未読メールになっていきます。

 

これらの未読メールを一括で既読にする方法を紹介します。

Gmailで一括既読にする方法 解説動画

Gmailで一括既読にする方法

Gmailからの検索欄に、is:unread と入れて検索ボタンをクリックしてください。

 

次に選択にチェックを入れます。更新ボタンの左にある部分です。

 

選択にチェックを入れると、この検索条件に一致するすべてのスレッドを選択する
という文章が出てきますのでその文字をクリックしましょう。

 

選択をしている状態で、その他→既読にするをクリックします。

 

確認画面が出てくるので、そのままOKをクリックすれば完了です。

 

メール件数によってはここで暫く時間がかかる事もありますが、
これで未読メールを一括で既読にする事が出来ます。

rapture_20151123104613

 

メールの整理は必要

rapture_20151124142748

ネットビジネスは沢山のメールを受信します。
中には大切なお客様からのメールなどもありますので整理整頓は必ずするようにしてください。

 

フィルタ設定やラベル設定など重要なメールが他に紛れ込まないようにする事も大切です。

 

未読メールは放置していても問題はありませんが見た目的にもあまりよくはないので(^^ゞ
たまにはこのようにして整理する事をオススメします。