imagesども!梅田です!!

 

稼げる人と稼げない人とはいくつかの共通点があります。

 

以前に詳しくまとめて記事にしているので、
まだ読まれていない人はそちらを読んで見てください。
もしかしてあなたにも当てはまっているかもしれません(^^ゞ

 

関連:アフィリエイトで結果を出している人の共通点

 

今回はそれと似ているのですが、
ネットビジネスを指導していると沢山の質問を頂きます。

 

その質問、実はセンスあるんですよ(笑)

 

僕達起業家仲間でよく言う事なんですが、
センスのいい質問をしてくる人は稼げます。

 

逆にセンスの悪い質問をしてくる人は、
僕はまずはその部分を修正する事に全力を注ぎます。

 

では具体的にセンスの良い質問、悪い質問とはどういう質問でしょうか?

アフィリエイトにおけるセンスの良い質問と悪い質問 解説動画

センスの悪い質問とは?

index

 

一言で言えば、調べればわかる質問です(笑)

 

Google、Yahooで検索すれば即解決出来るような質問をしてくる人は、
お互いに時間の無駄になりかねないんですよね(^^ゞ

 

例えば、WordPressのプラグイン、◯◯の使い方がわかりません。
などは、ググればすぐに解決出来ます。

 

僕に質問してくる時間でGoogleやYahooに検索すれば解決出来るんですよね(笑)

 

今の世の中、Googleなどの検索エンジンで検索すれば、
わからない事の9割は即解決出来ます。
なので基本的な部分は僕に聞くよりもGoogleに聞いた方が早いんですよね(^^ゞ

 

初心者で不安なので、初歩的な事でも質問してくる気持ちはわかるんですが、
この状況で進めていってもいい結果を得る事は難しいんです。

 

なので僕はこのような質問をしてこられた場合、
検索して自分で解決出来るやり方
をお伝えするようにしています。

 

1人でも進めれるようにスキルアップをしていく事も必要だからです。

 

もしあなたが聞きたい事が出てきた場合は、
1度検索する癖をつけるようにしてください。

 

知りたいキーワードをそのまま入れて検索してもいいですし、
その後に『とは』と付けて検索すると詳しく書いているサイトなどが出てきます。

 

とは検索って言ってるんですが、凄く便利です。

 

また使い方を知りたい場合は、
『◯◯ 使い方』などで検索するのも有効です。

 

これで9割は解決しますので活用してくださいね!!

センスのいい質問とは?

images3

これは指導した中での具体的な質問です。

 

メルマガアフィリを教えてるコンサル生が、
クリック計測をするとクリック率が5%しかない、
これを上げる方法はどうすればいいですか?

 

など、具体的な質問をしてくる人は、
センスのいい質問だなと感じます(笑)

 

やるべき事をした上で、更にその上の事を考えての質問ですからね。
こういう質問をしてくる人は向上心も見えますし、
確実に伸びると思っています^^

まとめ

images6

自分で稼ぐ力を身につける第一歩として、
検索癖をつけるようにしましょう。Googleさんは何でも知ってます(笑)

 

 

色んな事を調べていくうちに、
知らず知らずに知識はついていきますので
稼げる下地は出来てきます。
簡単に検索は出来るので、
分からない=検索していくようにしてください。

 

初期の頃はほぼ解決出来る事が多いですので、
まずは検索エンジンを使いこなしてみましょう!!