dreamstime_m_85361844どうも、梅田です。

 

ビジネス全般におけるお話になりますが、
その分野で成功したいのなら、メンター(指導者)は必要です。

 

これは僕の体験談からもそうなんですが、
メンターの存在は成功する為には必要不可欠だと思っています。

 

なぜメンターが必要なのでしょうか??

ビジネスにおけるメンターの必要性 解説動画

 

高額塾に入って稼げる人、稼げない人

fork-in-road-mp9004432662

今の時代、ネットビジネスでは数多くの塾があります。もはや乱立状態ですね(笑)
アフィリエイト、せどり、FXなどなど、ありとあらゆるジャンルの塾があります。

 

僕もアフィリエイトの塾などに入っていましたし、今は塾の運営などもしているんですが、
同じ塾で同じノウハウ、カリキュラムなのに、結果が出る人と結果が出ない人に分かれてしまいます。

 

これは商材や塾の欠点と言える部分なんですが、
当たり前ですがカリキュラムを手にする人全員が、同じ状況じゃない事なども影響してきます。

 

時間に余裕がある人もいればない人もいる。お金に余裕のある人もいればない人もいる。
家族がいる人、独身の人、住んでいる場所、年齢などなど、
皆さんそれぞれの環境があり、状況があります。

 

もう1点大きな事で言えば、
そもそも提供しているコンテンツはあなたに向いているのか?
とゆう根本的な問題などもあります。

 

僕は沢山の人にネットビジネスやリアルビジネスを指導していますが、
このジャンルはあなたには向いていないですよ・・・と最初からわかる事も結構あります。

 

先程書いた環境や状況を考慮して、
それならこっちの手法の方がいいなど、判断出来る事も多々あるからなんですよね。

商材、塾とメンターの違いは?

difference-between-a-protagonist-and-antagonist_149552c388c9e846

 

そこで大切なのはメンターの存在です。
僕は年齢が一回り下のメンターがいるんですが、
その方に高額コンサルティングを受けて成果を出す事が出来ました。

 

塾とメンターとでの違いは、ズバリ個別指導です!

 

僕の環境や状況、向き不向きなどを的確に見抜いて、方向性を決めてもらい、
それに向かってサポートしてもらった結果、
短期間で成果を出す事が出来ました。

 

当然ある程度の高額コンサルティングでしたが、
そのコンサルティングをメンターから直接指導してもらう事が、
僕が成功出来た要因の1つである事は間違いありません。

 

またその経験などもいかして、
自分もクライアントさんにコンサルをして結果を出させています。

 

リアルの世界では、学校でも同じですよね。
生徒さん数十人に同じペースで受業をするのと、
家庭教師を付けてマンツーマン指導をしてもらうのと、
どちらが伸びるかと言えば当然家庭教師です。

 

リアルビジネスでもネットビジネスでも、その世界で結果を出したいのなら、
すでに成功している人をメンターにして、直接指導してもらうのが1番わかりやすいです。

 

僕は天才ではなく凡人で、どちらかと言えば落ちこぼれなので、
同じペースで受業を進められてもついていけない可能性があると思ったので、
コンサルティングを受けて学ぶ事にしました。

 

メンターを独占出来る事によって作業スピードなどは格段に上がりましたし、
結果が出るまでの速度も当然のように早かったです。

メンターは誰でもいい訳ではない

reclutamiento-y-seleccion-de-personal-el-salvador

結果を出している人だから即メンターにしよう!
と思う人は少ないかもしれませんが、メンターを選ぶポイントを幾つかお伝えします。

 

まずはその人の事が好きかどうか(笑)これ大切です。

 

学校や会社でもそうですが、
指導してもらう人の事が嫌いなら絶対に伸びません(笑)

 

この人から学びたいと思えて尊敬出来る人じゃないと意味がないので、
いくら結果を出している人でも尊敬出来ない人なら辞めた方が賢明です。

 

次に、学びたいジャンルを極めている人です。これも当然ですね(笑)
ラーメン屋で成功したいのに焼肉屋で成功している人をメンターにしても効果は薄いです。
同じ飲食店とゆうジャンルではありますが、内容が違うので(^^ゞ

 

なのであなたが頑張る世界で結果を出していて、
なおかつ尊敬出来る人がいるのなら、直接指導してもらう事をオススメします。

 

一般的にコンサルティングは高額ですが、
本気で取り組むならそれに見合った結果は絶対に返って来ますよ!!

まとめ

 clientsメンターからの直接指導はかなりの効果が期待出来る。
ただし、メンターを決めるのはあなた次第で、
しっかりと見極める事も必要です。

 

最短距離で稼ぎたいなら、個別で指導してもらえるコンサルはかなり有効です。