Environmental_business1梅田です。 

あなたは稼ぐ為に環境を意識した事がありますか?普通に生きていく上で環境は非常に大切です。

 

環境にお金をかける 解説動画

 

 

お金を出してまで環境を構築する理由

 


10710825_727781747287998_4989893579480410080_n

僕は東京などに移動する時は新幹線移動が多いのですが、必ずグリーン車に乗るようにしています。

 

梅田さんはお金持ってるからでしょ?って声が聞こえてきそうですが、決してそれが理由ではありません。

 

グリーン車は指定席よりも+5000円くらいするのですが、グリーン車に乗っている他の人達を見ると、自由席、指定席に乗っている人達と比べて、社会的地位のある人が多いように思います。

 

芸能人、政治家など、テレビやメディアで見たことある人など、普通に遭遇する事も多いです。

 

グリーン車に乗っても、移動時間が早くなる訳ではありません。ではなぜお金を出してまで、いつもグリーン車で移動するのか?

 

それは、社会的地位のある人達が使っている環境に入る事によって、自分の価値観がそこが普通になるようになってくるからです。

 

あなたも聞いたことあると思いますが、

 

年収1000万円になりたいのならまずは年収1000万円稼いでいる人と仲良くなりなさい。

 

こうゆう事、聞いたことないですか??

 

自分よりも上の立場の人と仲良くなれば、今の自分に持っていない考え方行動力などを、吸収することが出来ます。

 

あぁ、この人はこうゆう事を常日頃から考えていて、それを行動に移しているからビジネスがうまくいってるんだな・・・など、本当に勉強になる事が多いです。

 

グリーン車に乗ったからと言って、他の方とお話する事なんてないですが、例えば持ち物1つにしても、こうゆう物を持ってるんだなど、色々と参考になる事はあります。

 

こうゆう人達と自分も同じステージに居続けたい!そう思えるので、モチベーションにも繋がります。

 

新幹線も仕事場になる

 

自由席や指定席は、はっきり言ってうるさいです(^^ゞまた、席も狭いですので、周りの人に気を使うかと思います。

 

でもグリーン車は、2列シートで広く、更に隣に人が乗ってくる事がほぼありません。混み合っている時は別ですが、それでも僕自身大阪東京間で隣に人がいたのは、1~2回くらいしかありません。

 

ゆったりとした環境で出来る事は・・・そうです、仕事です(笑)

 

僕は毎回東京に行くまでの2時間30分で、ノートパソコンで仕事をします。移動時間はスキマ時間ですので、この時間を有効活用出来るんですよね。

 

東京に着くまでの間で、このサイトの記事を3記事書くぞ!!とか、遊び心も入れながらやっています(笑)

 

グリーン車で+5000円支払っている訳ですから、この5000円以上の仕事をしよう!!とかも思ったりしますね。自らそうゆう環境に入って追い込む事によって仕事をしていくタイプです。

 

基本、何もなければサボってしまうので(^^ゞ

 

宿泊先のホテルもこだわる

 

東京に行く時はほぼ渋谷近辺での仕事ですので、宿泊先も渋谷のホテルが大半ですが、いつも宿泊するホテルは、セルリアンタワー東急ホテルに宿泊しています。渋谷の中でも高級ホテルになります。

 

20141115_135546

 

 

 

 

 

なぜこのホテルに泊まるのかと言えば、これもグリーン車と同じ理由で、こうゆうホテルに泊まり続けれる人間であり続けたい!!と思えるからです。

 

 

芸人のマンションの伝説

 

Bloom_06

売れていない芸人が、少し無理して高いマンションに住む話、聞いたことありませんか?

 

これは高いマンションに住んで家賃を払わなければと思う事が、仕事へのモチベーションになり成功する!とゆう事が言われているからです。

 

これはビジネスにも共通して言える事だと思います。

 

自分をセルフプロデュースし、自らの価値を高める事によって、いいビジネス展開が出来る事は多々あります。

 

その為にいい環境に飛び込む事は、とても大切だと言えます。

 

まとめ 環境の大切さ

 

in-a-tough-business-environment-technology-opens-new-doors-of-growth-for-financial-institutions

普段生活している中でも、常日頃から環境を意識しています。外食する時も、少しランクの高い店を選ぶようにします。

 

逆にファミレスなどのお店では食事をする事はほぼありません。もう1度説明しますが、何もお金を持っているからしている訳ではないです。

 

少し背伸びしてでもこのような環境に入る事によって、知らず知らずに成功のマインドなどが身についてくるんですよね。

 

僕も最初は半信半疑でしたが、体験してみてそれが理解出来ました。

 

あなたが今の人生からレベルアップしたいと思うのなら、身の回りにある環境を意識していくようにしてください。