rapture_20150522155404梅田です。

サイトアフィリエイトを作成する時に、あなたはどんな事を意識していますか?

 

良いサイトと悪いサイト 動画講座

 

 

誘導率について

 

サイトアフィリエイトにはそれぞれ目的があります。何で稼ぐのか、キャッシュポイントを何にするのかです。

 

  • 商品を売る
  • 自分のコンテンツを販売する
  • クリック広告をクリックしてもらう
  • メルマガを発行する為に登録してもらう

 

など、色々な目的がそれぞれにあるかと思います。

 

自分が設定しているキャッシュポイントに誘導していかないと、思うような成果を出す事は難しくなってきます。

 

なので、サイトを作成すると目的であるキャッシュポイントに、うまく誘導する事が大切になってきます。

 

商品を売るサイトの場合

store-clipart-store-md

 

この種類のサイトの場合は、商品が売れないと利益になりません。なので、意識する事は1つ。

買いたいと思った時に、すぐに買えるサイトにするです。

 

 

例えば、Aとゆう商品を扱うサイトの場合、その商品を購入するボタンなどの購入リンクをわかりやすい場所に設置するなど、訪問者が迷う事なく購入出来るように工夫してください。

 

サイトの1番上に購入リンクを置く、ウィジェット部分、記事の下など、欲しいと思った時に購入リンクを探す事のないサイト作りが必要です。

 

もし購入リンクが見つけにくい場合、探しているうちに購買意欲はなくなり、買わずに離脱してしまう可能性があります。

 

自分のコンテンツ販売も同様です。欲しいと思った時にすぐに購入出来るサイトを意識してください。

 

クリック広告をクリックしてもらう

click1

アドセンスに代表されるクリック広告ですが、こちらは広告を目立たせる必要があります。

 

ただ、規約が色々とありますので規約違反をしないように注意が必要です。騙しリンクなどは絶対に辞めましょう(笑)

 

以前僕の知り合いで、天気予報とゆうワードで、詳細な天気予報はこちらとゆうボタンを作って、それをクリック広告リンクにしていた人がいましたが、速攻で飛ばされてました(^^ゞ

 

これ、考えたらわかりますよね?(笑)

 

広告を目立たせる、クリックしてくれやすい場所に置くなどは必要ですが、常識的範囲で規約違反のないような設置がいいです。

 

メルマガに登録してもらう

logoEmail

 

あなたもサイトからメールマガジンの購読をした経験はあると思います。

 

 

物を販売する場合は購入リンクをわかりやすくする必要がありますが、メルマガに登録してもらう為には、登録フォームをわかりやすくする必要があります。

 

また、名前などを入れてもらえれば、メールマガジンでその名前を入れたメルマガを書く事が出来るのですが、入力する手間がありますので、ない方が登録はしてくれやすくなります。

 

あとはこのメルマガに登録すれば何が得れるのかも必要です。メルマガを読めばどうゆう事になるのかも、画像なども使ってしっかりとアピールするのがいいですね。

 

まとめ

 

index

 

このようにサイトの目的によって、作り方が大きくかわってきます。何をアピールするかって事ですね(笑)

 

見た目がキレイなサイトを作る事が出来ても、このような誘導が出来ていなければ結果としては出にくいですので、まずはあなたが誘導したい所にシンプルに誘導出来るか、これを考えてサイト構築していくようにしてくださいね。