s-PPC1ども!梅田です!!

 

今回は初心者が稼ぎやすいもう1つの手法、PPCアフィリエイトについて説明していきます。

 

PPCアフィリエイトの稼ぎ方 解説動画

 

PPCアフィリエイトとは

a0008_001800_m 

PPC(リスティング)とは簡単に説明すると、
Yahooの検索結果の部分に自分の広告を出し、そこから成約すると報酬が発生する手法です。

 

クリック単価を設定して広告を出すので、クリックされないと広告費はかかりません。

 

ただ低単価にしてしまうと掲載順位は下位になるので、
クリックされる割合が少ない=売れないとなりやすいです。

 

またクリックされたとしても必ず売れるとは限らない、
むしろ売れない事の方が圧倒的に多いです。

 

PPCアフィリエイトの情報商材

 

PPCアフィリエイトの情報商材などで稼ぎ方などを教えている物は多いのですが、
大半が上辺だけで本質を教えている所は少ないです。

 

PPCアフィリエイトはある意味単純ですので、基本は同じになります。
ただし、他のアフィリエイトの手法よりも規約が変わる事が多いですので、
1年前に使えていた手法が今では使えないなどは頻繁に起こります。

 

なので情報商材を手にする時には、新しい物を手にする方がいいです。
基本的な部分を学ぶだけなら昔の商材でも大丈夫かもしれませんが、
使えないテクニックを教えてもらっても意味ないですからね。

 

例で言えば、昔は簡単なペラページで出稿するのが常識でしたが、
現在ではペラページでは稼ぎにくい、広告が承認されないなどになってきています。

 

PPCアフィリエイトのキャッシュフロー

 

PPCはSEOと比べて広告単価を高く設定すれば上位表示出来るので、
売れる物は広告を出して数時間で成約とゆう事も珍しくない反面、
クリックだけされ続けると普通に赤字になります。

 

何よりもSEOと違って広告費先出しになりますので、最初にお金が必要です。

 

更にPPCに出せる広告内容やキーワードには掲載主からの規制がありますので、
これに違反すると報酬は発生しても、
支払いされない事も普通にあります。

 

情報商材の場合は、発生=確定になるケースがほとんどですが、
PPCの場合は、発生があっても各掲載主のチェックが入るまで、
長ければ90日とかかかる場合もあり、そこで確定になって初めて入金手続きになります。

 

当然ASPは確定してから翌々月支払いが多いですので、
キャッシュフローで言えばよろしくない場合が多いです。

 

つまり、画面上で利益が出ていたとしても、
実際にキャッシュで黒になるのは数カ月後。こういったケースも珍しくありません。

 

未確定報酬の場合でもASPには数字は上がります。
一般的に非承認は未確定報酬の3割は見てた方がいいので、
実際はこの数字の7割程度が報酬になります。

 

PPCアフィリエイトのコンサルティング

a0002_002253_m

PPCアフィリエイトのコンサルティングをしている起業家さんもいます。
PPCの塾も乱立していますが実際にASPの未確定の数字のみを出している人がほとんどです。

 

僕レベルで、普通に月に2~30万円の非承認があります。
となると、実際の売り上げは未確定報酬で数字が出ている所から、2~30万低くなるんですよね。

 

更にその売り上げを出すのに広告費がいくらかかったか、
それを証明している所も少ないですので、
売り上げ100万、広告費70万、承認70万とかならペイで全然利益はないとゆう事になります。

 

売り上げの確定額は入金ベースでの数字(振り込み予定金額など)じゃないと、
実際の数字はわからないので、これも気をつけて欲しい部分です。

 

コンサルティングを受ける場合は、これらの事も注意してみましょう。

 

PPCアフィリエイトの作業時間

またPPCはその特性上、スキマ時間を利用して作業をする、これがほぼ出来ません。
PCに張り付いての作業しかないので、メルマガや記事の下書きをスマホでして、
それを帰ってPCで作業して・・・などがほぼ出来ないんですよね。

 

なのでPPCをしたい人は、最低限月5万くらいの広告費は捨てても大丈夫な人、
なおかつPCに張り付いて作業出来る時間が確保できる人じゃないと成功はしにくいと思います。

 

デメリットばかり書いていますが、逆にいいところで言えば、
センスなどは一切必要ありません(笑)ライティングスキルなどもほぼ必要ないです。
顔出しなどもありません。
PC前で淡々とした作業を繰り返せる人にとっては、
これほど適したビジネスモデルはないかなとも思います。

 

PPCアフィリエイトでオススメの塾は?

 

もし塾に入ってPPCを学びたいと思われるのでしたら大黒塾をオススメします。

 

PPC塾の老舗ですし、僕は大黒さんに色々とお世話になっているんですが、
嘘偽りのない間違いない本物の起業家さんです。
訳のわからない?PPCの塾に高額で入るのなら間違いない大黒塾で学ばれる方がいいかと思います。

 

僕の知る限り、PPCで100万円プレイヤーを最も多く輩出しているPPCの塾ですので。

 

ただ、塾に入っても簡単に稼ぐ事などは出来ませんのでそこも勘違いしないようにしてくださいね!