image005

もはやその存在を知らない人はいないと言っても過言ではないピコ太郎。
少し前までは無名な芸人さんでしたが、今となっては世界的なアーティスト?です(笑)

 

そんな彼がブレイクしたきっかけは、
ジャスティン・ビーバーが自身のツイッターで紹介した事からになります。
その紹介した動画はこちら!

 

すでに約8,000万もの再生回数があります(笑)

 

これくらいブレイクすると気になるのは彼の収入。
芸人の世界では売れる前は超貧乏、売れたら超高収入ってイメージがありますが、
ピコ太郎の場合はどれくらい収入が跳ね上がったんでしょうか??

 

ピコ太郎のギャラ

 

最近はミュージックステーションなどにも出演していますが、
現時点での彼のギャラは全く高くないかと思います。

 

ブレイク直後のギャラ設定ですので、まだ高くなる前の段階かと。
なので出演オファーなどは沢山あるかと思いますが、
単価は安いのでこのギャラだけではそこまで大きく稼げていないでしょう。

 

ただ、彼はすでに莫大な金額を稼ぎ出しているんです。
それが次に紹介するこちら!

 

ピコ太郎のyoutube収入

 

先程紹介した動画はすでに約8000万もの再生回数になってます。
おそらく今後も伸びるので、もしかしたら1億回数なんてとんでもない数字になるかもしれません。

 

そしてこの動画には、ちゃっかり広告設定がされています。

rapture_20161107080243

 

youtubeの広告はクリックしてもらわないと収入は入ってきませんが、
それらも踏まえた上で、今は1再生=0.5円で計算するのが一般的です。

 

つまりこの動画の広告収入は、

8000万×0.5円=4000万円

となります!これ、凄くないですか??(笑)

 

しかもピコ太郎はこの動画以外にも動画をアップしています。
PPAPの別バージョンなども含む彼のトータル動画再生回数は1億3400万回です。
となると彼のyoutubeの総収入は・・・

 

1億3400万×0.5円=6700万円!!

 

なので彼はyoutubeの収入だけで、この短期間に6000万円以上の収入を手にした事になります。

 

まとめ

%e5%ba%83%e5%91%8a%e5%8f%8e%e5%85%a5

今の時代は個人で情報発信などは簡単に出来る時代になっています。
そして少し頭を使えばそれでお金を稼ぐ事も出来る時代です。

 

肝心なのはその手法を知っているかどうかです。

 

さすがにyoutubeに動画を上げて6000万円稼ぐのはかなり難しいですが、
ネットビジネスで月に10万円程度なら難易度はそんなに高くはありません。
しかも必要なお金もごくごくわずかな金額で出来ますし(ピコ太郎の場合なら衣装代程度)
失敗しても借金する事などもありません。

 

これからは今以上にネットの世界は生活の一部となっていきます。
なのでそれらをうまく取り入れて自身の収入に繋げていきましょう!