ネットビジネスやアフィリエイトで信頼出来るメンターを見つける方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

imadddge003梅田です。

ネットビジネスやアフィリエイトでは1人で実践するとほぼ失敗します。
成功する為には自分にあったメンターを探して教えてもらうのが最短距離なんですが、
自分にあったメンターを見つけるにはどうやって見つければいいのか?

 

それらをわかりやすく説明していきますね!!

メンター候補の能力を見極める

ネットビジネスの世界は特に、
実力もない状態でラッキーが重なり1発当てて表に出る人がある程度います。

 

僕がネットビジネスを始めた当初有名だった方や、
凄い人だなって思ってた人がドンドンと落ちていく姿も近い距離で沢山見てきました(^^ゞ

 

これらを踏まえて、有名だからといって実力があるとは限らないんですよね。

 

またプレイヤーとメンターとしての能力も比例はしません。
自分が稼いでいるからと言って、人を稼がせる能力が高いとも一概には言えないんです。

 

ではどのような基準でメンター候補の能力を調べればいいのでしょうか??

 

無料コンテンツを調べる

redce

その人のオフィシャルサイトや無料プレゼント、
無料レポートなどを手に入れて調べてみましょう。

 

例えば今の時代の無料レポートは有料級のレポートも多く存在します。
僕が出している無料レポートはこちらです。

関連:ハイブリッドアフィリエイト~スタート奪取~

 

第17回e-book大賞優秀賞に選ばれたレポートで、
動画再生時間1000分以上、コンテンツ数約120の網羅型レポートになっています。

 

これくらいのレポートを作ろうと思えば、それなりの労力なども必要ですし知識も必要です。
僕もこのレポートを手にして頂いた方によく言われる事なんですが、
こんな凄いレポートを作れる人なら本物だと思いました!とか結構言われるんですよね。
e-book大賞を受賞したってのもあるかと思いますが(笑)

 

無料レポート以外にも、

 

  • オフィシャルサイト
  • youtube動画
  • メールマガジン

 

など、まずその人が無料で配信している情報を調べてみてください。

 

無料にも関わらずコンテンツが素晴らしい場合は有料でも素晴らしいケースが多いです。
逆に無料がショボいと有料も期待出来ないケースがあります。

 

なので無料で凄っ!!って思えるようなコンテンツを出している人を探しましょう。

レスポンスの早さ

mail

初心者の人が最も必要とするのは、ノウハウではなくサポート力です。
ノウハウなんて今の時代、良くて当たり前ですからね(笑)

 

でもサポートが遅い、充実していない場合は初心者の人は特に稼ぎにくくなります。
なのでメンター候補の人がどれくらいのサポート力があるのか見極める必要があります。

 

もっとも簡単な方法は、その人にコンタクトを取ってみる事です。

 

メールやサイトの問い合わせフォームから質問をしてみましょう。
最低でも翌日には連絡がないと僕は厳しいと思っています。

 

よくありますよね?48時間以内に返信しますとか書いてる人。
あれって意味ありますか??

 

例えば有料のコンサルやコミュニティに入って質問して、
48時間後に返事返ってきた場合、僕なら遅いって思ってしまうんですよね。
2日間モヤモヤした状態で過ごして作業も最悪は止まってしまう訳ですから・・・

 

無料での問い合わせは有料の問い合わせよりも遅くなる傾向にある人が多いです。
なので一概に言えないかもしれませんが、無料にも関わらずレスポンスが早い人は、
有料ならそれ以上に早い可能性の方が高いですので、サポート力に優れている方だと言えます。

 

なのでメンターとしては適している人と言えますので、
メールなどでコンタクトを取ってみてその人のサポート力を見極めるようにしましょう。

 

実績者が存在する

rapture_20161018185509

最初にお伝えしましたが、プレイヤーの能力が高い(自身が稼いでいる)からと言って、
メンターとしての能力が高いとは言い切れません。

 

僕の友人で月500万円程度稼いでいる起業家がいるのですが、
彼は本当に天才だと思えるくらい凄い起業家さんです。

 

でも、天才が故に、彼本人にしか稼げない手法で稼いでいたりします。
つまり、一般の人では稼げないかなり高度なテクニックなどを使って稼いでいるんです。

 

僕も天才に教えてもらった事あるんですが、はっきり言ってムズすぎました(^^ゞ

 

メンターの仕事はクライアントさんに結果を出してもらう事、
ネットビジネスで言えば稼いでもらう事が大前提ですので、
このような天才肌の人はメンターとしてはふさわしくないと言えます。

 

逆に多くのクライアントさんを稼がせている実績がある人は、
極端な話ですが本人が月収100万程度しか稼いでなかったとしても、
メンターとしての素質は高いですので教わる価値はあります。なので、

 

個人の実績 < 実績者数

 

で見極める必要がありますが、個人の実績が極端に少ない、
または全く稼いでいない場合などはネットビジネスのみで考えるとメンターとしては不向きです。

 

スポーツの世界などでは、教える能力が高ければプレイヤーとしての能力が低くても、
かなり優秀なメンターってケースは多いです。スポーツのコーチなどはそうですね。
ウサイン・ボルトのコーチは絶対ボルトより足遅いですからね(笑)

 

なのでこのようなリアルなケースでは自身の実績は重視しませんが、
ビジネスの世界では自分が稼いでなかったら稼ぎ方を教える事は難しいので、
ある程度の個人の実績は必要になります。

 

また実績者の中に自分と同じ境遇の人などがいれば参考にしやすいです。

 

年齢、性別、職業など、自分と同タイプの人を稼がせているのなら、
その前例は自分にとってはありがたい前例になるので、
その方はメンターとして適している可能性が高くなります。

 

過度のリッチパフォーマンスをしていない

c06-s

ネットビジネスの成功者=お金持ちってイメージがありますので、
情報発信者の一部は過度のリッチパフォーマンスをしているケースがあります。

 

SNSなどで高級車や時計見せびらかしたりしてるケースですね(笑)

 

これは別に悪い事ではありませんが、こればかりの人は十分に注意してください。
関連:ネットビジネスのリッチパフォーマンスには気をつけろ!!

 

実はパフォーマンスでお金持ってませんってケース、ホントにあります。
僕の知り合いでもこうやって人を集めている詐欺的起業家がいます。
それを知ってから縁切ってますね。ホントに詐欺師だと思ってるので・・・

 

だいぶまともな世界にはなってきましたが、
それでも詐欺まがいな行為をしている人は少なからず存在します。

 

これも一概には言えませんが、
本当のお金持ちはこれみよがしに見せびらかしたりなどはしない人が多いです。

 

お金で人を寄せている人はお金で縁も切れますので十分に注意して欲しい重要な部分です。
Facebookなどでお金持ってますアピールなどをして、
毎回ギラギラしている人は気をつけてくださいね。

 

メンター候補の人脈を調べる

pi3

SNSなどでそのメンター候補がどのような人と付き合っているのか、
それらもある程度参考になります。

 

例えばこの業界で凄く評判の悪い人とめちゃめちゃ仲良しだった場合、
僕ならある程度は警戒してしまいます(笑)

 

ネットビジネス、アフィリエイト業界も広いようで狭い業界ですので、
お付き合いは色々とあるので友達としてつながっている、たまにコメントがある、
たまに一緒に写真に写っているくらいでしたら気にもしないですが、
一緒に仕事をしているなど深い付き合いをしている場合は、
そのメンター候補も同じ流れで活動している事も考えられます。

 

僕はキライな人や詐欺師と思っている人はとことんキライになるので、
SNSなどはブロックしてしまうタイプの人間です(笑)

メンター候補とのフィーリング

foto

アフィリエイト、ネットビジネスのメンターはあなたを指導してくれる先生です。
なのであなたとのフィーリングもとても大切になってきます。

 

学校ではキライな先生から、会社ではキライな上司から仕事しろって言われても、
反発しちゃってなかなか素直に実践出来ない、もしくは嫌々するなどの経験ないですか?
つまり、自分と合わない人の下で学んでもいい結果は出にくいんです。

 

ネットビジネスの世界ではビジネスを教えてくれる情報発信をしている人、
ちょっと探せば凄く沢山出てきますよね?

 

なのでこれまでに紹介した探し方で候補に上がった人の中から、
自分とフィーリングの合う人をメンターにするようにしましょう。
これはもう直感でいいと思います(笑)

 

僕もビジネスを教えてくださいって言って来られる人に、
まず最初に確認する部分にはなりますね^^
全員に『僕の事が少しでもキライと思うなら申し込まないでください!』って伝えてます(笑)

メンターについてのまとめ

lima

アフィリエイト、ネットビジネスではメンターに指導してもらうのが最短で結果を出す方法です。
なので必ずメンターは見つけてマンツーマンで教えてもらった方がいいです!
またメンターに関してはこちらの記事なども参考にしてみてください。

 

関連:梅田ラジオVol.4 アフィリエイトでのメンターの選び方
関連:アフィリエイトでメンターからの直接指導は有効か?
関連:ネットビジネスのメンターの必要性

 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

opt3



関連記事

  1. rapture_20160615104053

    アフィリエイトで成功する為のかけ算の法則

  2. 2014-03-28_233107

    アフィリエイトの成功に覚悟は必要

  3. Businessman Office

    アフィリエイトで成功する為には?

  4. doryoku-e1438393880914

    成功する努力と成功しない努力

  5. 44b70fd6

    AdSense(アドセンス)は本当に稼げるのか??

  6. 3232432342343

    なぜネットビジネス、アフィリエイトなのか

  7. img01

    初心者に適しているハイブリットビジネス

  8. 3191084745_78fcb22dfe

    アフィリエイトの作業は70%でOK

  9. image65004

    NGP参加者の生の声

梅田よし プロフィール

IMG_937555

 

 

複数の会社を経営、
事業内容も飲食店の複数店舗経営、
音楽事業やサービス事業など、
活動は多岐に渡る。

 

2012年に更なる活躍の場を求め
ITの世界にも進出後

わずが8ヶ月で月収100万円を達成。

 

その後多くの人にビジネスを伝え、
現在も沢山の起業家を
世に輩出している。

 

更に詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

■コンサルティング指導実績■

 

月収200万円達成者 1名

月収100万円達成者 3名

月収50万円達成者   3名

月収30万円達成者   8名

月収10万円達成者  多数

 

実績者達の声はこちら

 

 

 

■ネットビジネス実績■

 

2012年6月   ネットビジネス参入

2012年9月   月収23万9,704円達成

2013年2月   月収100万円を超える

2013年11月 インフォトップ6冠達成

2013年12月 単月売り上げが1000万円を超える

2014年7月   コンサル生2人が月収30万円を達成

2014年9月   コンサル生が月収100万円を達成

2015年12月 コンサル生が月収200万円を達成

2016年3月   eBook大賞優秀賞受賞

代表的な実績(一部)

2012年6月 ネットビジネス参入
2012年10月 月収20万円突破
2013年2月 月収100万円突破
skype
情報販売開始 1000万円突破
skype

人気記事ランクング

  1. image015
  2. コピーペースト
  3. imagjhfge011
  4. imag6e014
  5. image007

無料スカイプ相談

skype

ID: yoshi102030

skypeチャットでのご相談を受け付けています。


ネットビジネスで分からないことや、
ご相談などお気軽にお声かけください。


こちらからお気軽にご相談ください^^

YouTube

特集記事

  1. rapture_20160519134657 サイトアフィリエイト記事外注化の3つの王道
  2. imadddge003 ネットビジネスやアフィリエイトで信頼出来るメンター…
  3. second-chance チャンスが訪れるタイミング
  4. image011 ネットビジネスで報酬を加速させる最も稼ぎやすい4大…
  5. rapture_20160622124734 根拠のない自信を持つ!

最新記事

  1. rapture_20161121173154 オズバンス募集日&参加費決定!
  2. rapture_20161121173154 オズバンス第三弾動画!初心者だって大丈夫です!!!…
  3. rapture_20161121173154 先行エントリー数3倍超え!オズバンス第二弾動画公開…
PAGE TOP