image011

※2018年現在で買い替えや増設した物なども追記で掲載しています!

 

ども!梅田です!!

過去に僕が使っているパソコンや周辺機器についてご紹介しているのですが、
最近になってもよく、どんなパソコン使ってるんですか?などの質問を頂きます。

 

前回に紹介してから少し時間が経っていますので、
現時点での梅田のパソコン環境などを紹介します。

 

もしこれから買い替えなどを検討されている方は、
これから紹介する物と同じ物を揃えると、
ネットビジネスで戦う武器は僕と全く同じになります(笑)
なので是非参考にしてみてくださいね!!

 

では、早速ですが紹介していきます!!

メインPC

hqdefault

デスクトップ自作PCを使用しています。
自作と聞けば難しそうなイメージですが、プラスドライバー1本あれば組み立てれます(笑)
プラモデルよりも簡単ですね^^

 

作業するスペースに置く場所の確保が出来る場合はデスクトップPCの方が何かと便利ですので、
ノートよりもデスクトップをオススメします。

スペック

  • OS : Windows7 PRO 64 bit DSP
  • CPU : Intel Core i7 4790K BOX
  • CPUクーラー : 虎徹 Mark II
  • SSD : CT512MX100SSD1(512GB)
  • HDD : Blue WD30EZRZ(3TB)
  • HDD : HTS541075A9E6800(レッツノート純正HDD、700GB)
  • グラフィックボード : NVIDIA GeForce GTX1060 6GB
  • メモリ : CFD W3U1600HQ-8G/N(8GB×2枚組)
  • マザーボード : ASUS H97 PRO
  • 光学ドライブ : DVD-RAM/±R
  • PCケース : Sharkoon  MASK ATX対応 ブラック SHA-MASK-BK
  • 電源 : オウルテック シルバー電源(650W)

 


2年前にボチボチ長く使えるであろうスペックで作りました。


これでもトータルで10万円いかないくらいだったと思います。
(※増設や買い替えなどしていますので、トータル金額は上がっています。)
なので市販されてるのを購入するよりも自作の方がかなりの割安になります(笑)

キーボード

k740-gallery

Logicool K740

 

僕はボタンの高さが低い方が好きですのでこれを使っています。
タイピングもし易いですし、
それぞれのボタンがうっすら光るのでちょっとカッコイイです(笑)

マウス

41FXF7k+yKL

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン M950

 

これも数年使っている無線マウスです。今は絶版品で後継機種が出ているそうです。
マウスに関しては、最低でもボタンのカスタマイズが出来る事が条件です。


『進む』『戻る』『Enter』『コピー』『ペースト』の5個は、
マウスで操作出来るようにボタン振り分けしましょう。
それだけで凄まじく効率が上がります。

Logicool G502 RGB(2018年購入)

 

こちらは有線のマウスです。
M950よりもボタンが多いのでカスタマイズはこちらの方が上です。
より細かな設定が出来るので作業によってはこちらの方が捗ります。

マウスパット

363595-002

エレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド MP-095BK

 

疲労軽減してくれてるかはわかりませんが、手首を置く部分があるので楽な感じはします(笑)
実際の効果などはさっぱりわかりませんが、
同じマウスパットを5年くらい買い換えて使ってます。

スピーカー

81aS2Pa0SbL._SL1500_

JBL Pebbles

 

USBで繋げれるスピーカーです。
パソコンのスピーカーですので音がなればいいくらいしか思ってません(笑)
でも値段に割りにはしっかりと鳴ってくれますので満足です^^

モニター

jp-img%5Cresource_37747thumb

BenQ GL2460HM × 2
ASUS VS207T

 

メインをBenQ GL2460HMで、
サブでASUS VS207Tを使ってのトリプルモニターにしています。

モニターは大きければそれだけ見やすくなりますので、
スペースがあるのなら大きいモニターを使いましょう。

サブPC

middle_1341667485

レッツノートCF-SX2

 

出張や外出時、セミナーなどで使用しています。
入っていたHDDをSamsungのSSD840PRO 256GBに入れ替えています。
HDDはデスクトップに入れて動画や画像などの保存用として使用しています。

持ち運びに適していますので、外で仕事をする機会が多い人は、
デスクトップではなくノートPCをオススメします。

ヘッドセット

413HfIRMeEL

サンワサプライ USBヘッドセット シルバー MMZ-HSUSB10SV

 

以前使っていたのが壊れた為に2代目です。
USB指すだけで使えるのとミュート機能があるので何かと便利です。
僕がカリキュラムや動画などでお話しているのは全部これを使っています(笑)

Bluetooth

2

PLANTRONICS Voyager Edge Black VOYAGEREDGE-B

 

車で移動する時などに電話をする事が多い(時短)ので必須アイテム。
電源を入れておけば着信時に耳に装着するだけで自動応答してくれるので便利です。

オフィスチェア

posture-polished

Herman Miller アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 Bサイズ/

 

オフィスチェアは作業中ずっと座っている物ですので、
高くてもこだわった方がいいと思っています。
アーロンチェアは高級チェアですが、12年保証もついていますのでコスパはいいです。

観葉植物

TU701073pm00

パキラ

 

デスクに観葉植物を置いてると作業効率が15%もアップすると言われて購入(笑)
効果はさっぱりわかりませんが、気分的に?あった方がいいように思ってます^^

まとめ

rapture_20150726120443

いかがだったでしょうか?

実はここで紹介させて頂いた物のほとんどが、
起業家仲間やメンターに聞いて購入した物なんです。
つまり、僕もモデリングをしている訳です(笑)

 

だって、何がいいかなんてわからないですし、
それならすでに使ってる人に聞いた方が早いでしょ?(笑)

 

自分のメンターや起業家仲間が使っているのなら、まず間違いは無い物ですし、
それで皆さん稼いでいる訳ですから悩む時間を短縮出来ますからね^^

 

また何かわからない事が出てくればその人に聞いたりも出来ますので、
僕は何か購入する時は必ず信頼出来る人に聞いてモデリングするようにしています(笑)

 

ここに紹介したのは全て僕が使っている物ばかりですので、
これらをモデリングすればあなたの武器や装備は僕と全く同じになりますので、
ネットビジネスでも十分に戦っていけますよ!!

 

めちゃめちゃいいのばっかり揃える必要はありませんが、
ネットビジネスで稼ぐのならそれなりの環境は作るようにしてくださいね!!