fc2blog_20130123143024147梅田です。

ネットビジネスって孤独なイメージありませんか?1人でPCに向かって ポチポチとキーボード叩いて文字書いて、黙々と作業をするようなイメージが・・・これ、間違ってます!

 

ネットビジネスは1人で実践するとほぼ失敗します(^^ゞ

 

メンターに聞いたりする事も出来るのですが、同じ目線の仲間、もしくはちょっと先を行く人など、メンターよりも気軽に話せれる人がいる方がいいです。実際に僕にもそう言った仲間が数多くいますし、今でも付き合いのある人達は全員が稼げています(笑)

 

ネットビジネス仲間を作る! 解説動画

 

ネットビジネス仲間を作るには?

 
ws1000521ではどうすれば、 ネットビジネス仲間を作れるのか?

これは、コミュニティに加入する事が1番早いです。

例えばネットビジネスの塾などはその代表的な存在です。当然あたなと同じ目的で入った人が多いですので、共通の目的意識がある時点でそれなりに話の合う人が多いです。

 

まぁ中にはめっちゃうざい人もチラホラといましたが・・・(^^ゞ 

 

僕はまだ駆け出しの頃、ほぼ毎日誰かと連絡を取り合っていました。スカイプなどを教え合ったりするのが効果的です。チャットや音声で話していなくても、 あの人がオンラインになってるから多分作業頑張ってるんやな・・・自分も負けてられへんな・・・とか思ったりしてましたね(笑)  

 

セミナーや懇親会に参加する


legend_event

またネットビジネスのセミナーなどに参加するのも非常に効果的です。

 

ネットの世界でも実際にはリアルな人達の交流があります。そこに参加して顔を合わす事によってより仲間意識が芽生えたりしますし、その相手があなたにとって、 将来のビジネスパートナーになる事だってあり得ます。

 

ただ、住んでいる所によってはセミナーなどに参加出来ない人もいるかもしれません。北海道や沖縄などでは、セミナー開催は少ないと思います。

 

でもセミナーは参加出来ないとしても、 ネットさえあればスカイプやチャットワークなどのツールを使うと、いつでもオンタイムでつながる事は出来ます。実際に僕のビジネスパートナーはド田舎にいますが、ほぼ毎日何らかのツールで連絡を取り合っています(笑)

 

年に数回しか会う機会はないですが、 普段から接しているので久しぶりって感覚すらありません。 

 

人を頼る


a0003_001885こうゆう人脈を作る事が 成功への秘訣の1つです。ネットビジネスは 1人で作業しても効率悪いです。当然ですが壁にぶち当たる事もありますし、失敗する事もあります。

 

その時に、メンター以外で励まし合える存在や、 刺激を受ける存在などは絶対に必要です。

 

そんな馴れ合いみたいなのはいらない! 1人でやっていく!!

 

そう言って頑張ってる人もいるにはいますが、そうゆう人はほぼ稼げていませんので・・・(汗)

サッカーうまくなりたいな~って思ってたとすれば、みんなと一緒に練習するか、1人で練習するか、どっちの方がうまくなりますか?これと全く同じ事ですので、ネットビジネスで頑張るのなら、ネットビジネス仲間も作るようにしてくださいね!!