一緒に仕事をしてはいけない人間を見極める方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事をしてはいけない

ども!梅田です!!

 

ネットビジネスではJV(ジョイントベンチャー)が主流です。
一緒に仕事をする仲間ですね。それぞれの役割分担をしっかりと担い、
1つの目的に一緒に頑張るビジネスパートナーです。

 

役割は様々ですが、

  • マーケッター
  • インフォプレナー
  • ツール開発
  • 金主さん(笑)

などなど、それぞれの役割で仕事をし、
その大きさによって報酬分配が行われるケースが多いです。

 

僕もこれまで沢山の方と一緒にビジネスをしてきました。
素晴らしいメンターと一緒にJVで仕事をしたこともあれば、
一緒に仕事をした事を恥じる(当時はそんな人だとは見抜けなかった・・・)人もいる訳です。

 

僕はビジネスは信頼関係が最も大切だと思ってるので、
一度でも大きなトラブルなどがあれば、僕はその人とは一生仕事をする事がないです。

 

そしてそのようなトラブルを起こす人、
この人はダメだなと思った人には、とある共通点があるんです。

 

一緒に仕事をしてはいけない人の共通点

rapture_20160519140125

凄まじく単純で簡単な事なんですが、
これらが出来ていない人はまず信頼出来ないので注意した方がいいですね。

その共通点とは、

  • お金
  • 時間

この2つにルーズな人です。ここからは実例にフェイクを入れて説明しますが(笑)

 

とある案件の打ち合わせをする事になり僕含め数名でとある料亭に行く事になりました。

 

1ヶ月以上前から日時を決めて、落ち着いたバーを貸し切り予約していました。
現地集合での打ち合わせだったんですが、その中の1人が大幅に遅刻。

 

なんと1時間以上遅刻して来たんですよね。

 

その人は悪びれる様子もなく軽くすいませ~んwwwみたいな感じで現れて、
そして何事もなかったかのように打ち合わせがスタート・・・(汗)

 

ネットビジネスの世界では時間にルーズな人が多いですが、
このように基本的な事が出来ない人は仕事でトラブルを起こすケースが多いです。

 

また何か重要な案件の時に同じように平気で遅刻されると、
こちらの信用問題にもなりかねます。
なので度が過ぎる遅刻で反省しないような人は仕事をするのは辞めてた方がいいです。

 

そしてお金。これはもうね、鉄則ですね(笑)

 

ネットビジネスの世界では、
現金化してから(ASPなどから報酬が振り込まれてから)報酬分配するんですが、
その支払いを平気で連絡もなく遅らせるような人がいます。
支払いのシステム的におかしいんですけどね(^^ゞ

 

例えば300万の入金があったとした場合、
JV先に報酬分配で支払う額は300万以上になることは絶対にありません。
300万から分配するので、それ以上には絶対にならないんですよ。

 

にも関わらず、
お金を支払わない人が事実いるんですよね。

 

掘り下げて聞いてみると、実はお金がなく、リッチパフォーマンスしていた。
逆に借金があり、キャッシュフローが回らなくなっているなどなど・・・
耳を疑うような理由でした。

 

でも1人でキャバクラには行って豪遊はするんですよ。

 

もうね・・・アホちゃうかと(笑)もはや意味不明です(笑)

 

ネットビジネスでは大きく稼ぐ事が出来るビジネスですので、
それまでそんなお金を手にしたことがない人でも、
数百万単位で毎月ガンガン入金されるようになる事も珍しくありません。

 

そうなると・・・調子乗るんですよ(笑)

 

車買ったり時計買ったり豪遊したり、
自分のキャパ以上のお金を使いこなせない人が出てくるんですよね。

 

そして収入が減ってもその金遣いは収まる事がないので、
そこから先はキャッシュフローが回らなくなり、転がり落ちていく・・・
嘘みたいな話ですが本当にあります(笑)

 

ネットビジネスで有名な起業家にも実はこのようなタイプは多いです。
その人の主催の塾などに入っている塾生さんは不憫でなりません(汗)

 

あぁ・・・言いたい・・・
ここで声を大にしてその起業家の名前を言いたい・・・

 

でも大人なんで我慢します(笑)

時間とお金にルーズはビジネスじゃなくとも致命的

rapture_20160220172836

このようにネットビジネスの世界は、リアルビジネスと違って適当な人が本当に多いです。

それだけいい加減な人でも簡単にお金が稼げてしまう世界と言えばそれまでですが、
リアルビジネスではまず考えられないような事が結構起こります(笑)

 

1人で仕事をしているのならまだしも、JVで色んな人と仕事をしているにも関わらず、
このようなルーズな事を平気で出来る人は必ず繰り返します。

 

なので僕はそのような人とは一切仕事はしないと決めています。

 

そのような人は、起業家として、
ビジネスマンとして、1人の人としてのモラルが低すぎるからですね。

まとめ

rapture_20160220173438

時間とお金にルーズな人は要注意です。

 

まず間違いなく何らかのトラブルになるケースが多いですので、
そのような人には近づかないようにしましょう。
またそれらを見極める力もつけるようにしてください。

 

稼いでもいないのに稼いでる風にしているエセ起業家、本当に多いですからね(笑)

 

ま、とりあえず僕はこのような人とは仕事は一緒にはしません!

これまでに見抜けずに一緒に仕事をした事はありますが、
こうゆうのが分かった瞬間に縁を切ります(^^ゞ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

opt3



関連記事

  1. 大金を手に入れる2つのルート

  2. コンサルティングなどで得をするメンターとの上手なつきあい方

  3. 成功する努力と成功しない努力

  4. 時間が無い人必見!アフィリエイトでの作業時間の効率化

  5. 逃げ恥から学ぶお金の稼ぎ方!誰でも簡単に稼げる超シンプルな方法

  6. 仕事を辞めたい30代40代が人間関係を清算し成功する後悔しない方法

  7. YouTubeアフィリエイトは稼げるのか?

  8. 【募集終了】期間限定企画!ロボフォームプレゼント!!

  9. 非表示や伏せ字になっているパスワードをすぐ表示させる方法

梅田よし プロフィール

IMG_937555

 

 

複数の会社を経営、
事業内容も飲食店の複数店舗経営、
音楽事業やサービス事業など、
活動は多岐に渡る。

 

2012年に更なる活躍の場を求め
ITの世界にも進出後

わずが8ヶ月で月収100万円を達成。

 

その後多くの人にビジネスを伝え、
現在も沢山の起業家を
世に輩出している。

 

更に詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

■コンサルティング指導実績■

 

月収200万円達成者 1名

月収100万円達成者 3名

月収50万円達成者   3名

月収30万円達成者   8名

月収10万円達成者  多数

 

実績者達の声はこちら

 

 

 

■ネットビジネス実績■

 

2012年6月   ネットビジネス参入

2012年9月   月収23万9,704円達成

2013年2月   月収100万円を超える

2013年11月 インフォトップ6冠達成

2013年12月 単月売り上げが1000万円を超える

2014年7月   コンサル生2人が月収30万円を達成

2014年9月   コンサル生が月収100万円を達成

2015年12月 コンサル生が月収200万円を達成

2016年3月   eBook大賞優秀賞受賞

代表的な実績(一部)

2012年6月 ネットビジネス参入
2012年10月 月収20万円突破
2013年2月 月収100万円突破
skype
情報販売開始 1000万円突破
skype

人気記事ランクング

無料スカイプ相談

skype

ID: yoshi102030

skypeチャットでのご相談を受け付けています。


ネットビジネスで分からないことや、
ご相談などお気軽にお声かけください。


こちらからお気軽にご相談ください^^

YouTube

特集記事

  1. 一緒に仕事をしてはいけない人間を見極める方法
  2. ネットビジネスやアフィリエイトで信頼出来るメンター…
  3. ネットビジネスで報酬を加速させる最も稼ぎやすい4大…
  4. アフィリエイトで成功する為のかけ算の法則
  5. 診断チェック!!あなたはネットビジネスで稼げる人?…

最新記事

  1. なんラジVol.41!オズバンスのアキさんが2ヶ月…
  2. なんラジVol.40!サボっても諦めなければ勝つ!…
  3. なんラジVol.39!セミナーに参加する意義
PAGE TOP