Improve-the-rank-potentialども!梅田です!!

 

今回はメルマガのリストをランク分けして、より効率良く稼ぐ方法についてお伝えします。

 

リストのランクを明確にして稼ぐ方法 解説動画

リストのランクとは??

 

リストは有料無料に関わらず、ランクがあります。

それぞれのランクには特徴がありますので、
それらの特徴に合わせてアフィリエイトしていく事によって、
より効果的に報酬を伸ばす事が可能です。

無料レポート、協賛リスト

index

レポートスタンドなどから手に入れるリストになります。

自分のレポートをダウンロードされて手に入るリストはまだいいのですが、
協賛リストに関してはかなり薄い、読まれる確率が低いリストです。

 

好きなレポートをダウンロードする際に強制的に読まされるのが協賛リストですので、
読まれる事が少ないのが原因です。

 

またレポートに関しても、最近ではダウンロードする為用の捨てアドなどで、
登録する人も増えていますので、薄いリストの可能性が高くなります。

オプトインリスト

muryou

サイトなどからのオプトインリストです。

こちらはレポートのオプトインと違い、まだ読まれる可能性が高いリストです。

 

レポートの場合はそこから色んなメルマガが飛んでくる事になる(協賛など)ので、
捨てアドの可能性も高くなりますが、
サイトなどからのオプトインの場合はその可能性は低くなります。

有益情報や無料プレゼントなどを求めてオプトインしているので、
そういった面からも読まれる可能性の高いリストです。

 

また号外広告など有料で集める場合もこのオプトインリストになります。

 

このリストをいかにしてしっかりと教育し、
販売まで持っていくかがメルマガアフィリエイトの重要なポイントと言えます。

 

購入者リスト

cfあなたが紹介した商品やコンテンツを購入したリストです。
確実にメルマガを読んでくれているリストになるので大切にしないといけないリストです。

更に商品などを購入して頂いているので、信頼関係も出きています。
この後にどれだけフォロー出来るかなどで更に濃い読者になってもらえる可能性があります。

購入者リストには無益なメルマガ配信は控えた方がいいです。

リピーターリスト

imagescc

何度も商品を購入してくれるリストです。
ここまでくれば、読者はファンとなってくれています(笑)

あなたが紹介するから購入しましたという方も出てきます^^

ここまでの信頼関係が出来ていると、
高額案件の販売も可能となりますので
かなり重宝するリストです。

リピーターになってもらう為には?

 

まずは大前提として、有益な情報を配信して信頼してもらう事から始まります。

この人は信頼出来る、この人なら間違いないと思われるように、
読者の事を考えて有益情報を配信する事を心がけてください。

 

次にサポートです。

購入者に対して誠心誠意でサポートをするなど。
購入者はあなたから購入してくれているので、
販売、紹介した立場としてしっかりとサポートしていきましょう。

 

この人から買ってよかったと思われるように、しっかりサポートしましょう!!

リストの種類によって内容を変える

 

リストは大きく分けてこれら4つのランクに分類されるのですが、
それぞれのランクによって配信内容を変える事により、

より効率のいい反応が出ます。

 

例えば、薄い協賛リストに高額なコンテンツを配信しても反応は薄いですが、
リピーターリストには信頼関係がありますので、高額でも売れる可能生が出てきます。

 

なのでリストの管理は、それぞれのランクに応じて管理していくのが望ましいです。

 

ランク分けをしていれば、あとはそのランクにあった内容のメルマガを配信し、
より効果的に稼ぐ事が可能となります。

まとめ

images

全て同じシナリオなどで管理するよりも、
今回紹介した4ランクに分類して配信するようにしましょう。

 

例えばオプトリストから購入された人がいれば、
オプトリストからは削除し、購入者リストに移すなどをしてください。