1434643948837ども!梅田です!!

 

今回は誰にでも訪れているチャンスについて僕なりの見解を書いていきますね!

 

あなたにとってのチャンス、見逃していませんか?

 

そもそもチャンスって、実は至る所に転がっています。

 

それを気付くか気付かないか。こっちの方が100倍大切です(笑)

 

例えばネットビジネスにしてもそうですね。
出会えた事がすでにチャンスです。
人生を大きく変えれる可能性のあるビジネスな訳で、
ここから本当に大きく変わった人は沢山存在しています。

 

チャンスを逃す人の思考

d9573c09a7a101388680039da5470677

多くの人はチャンスをチャンスと認識せず、
もしくはチャンスとわかっていても行動しないパターンが多いです。

 

決断、行動すれば道は開けるかもしれないのに・・・

 

チャンスは1つの選択肢その選択肢は活かすも殺すもその人次第。

 

そして現状では、そのチャンスを活かせていない人が大半です。
よくあるパターンで言えば何かと都合のいい言い訳をしてしまうパターンです。

 

例えばあなたが興味があってとあるセミナーに参加しました。
そこでかなりいい話を聞けて、頑張ろうと思った最後に、
ネットビジネスの塾への勧誘がありました。

 

金額は30万円です。

 

ここでの選択肢は2択。入るか入らないか。

 

入らない人の考えは、

  • スクールに魅力がない
  • 30万円支払うお金がない
  • 家族が反対している
  • 両親の介護が大変で時間が取れない
  • 仕事が忙しいので一段落してから

 

など、様々な理由があるでしょう。

 

この中で、スクールに魅力を感じない場合は問題ありません。
問題はそれ以外の場合です。

 

そもそもチャンスが訪れるタイミングは、
あなたの都合のいいタイミングではやってきません。

 

お金があって時間もあり、家族が賛成してて、
全く問題がない状態なのでスクールに入る人なんてほぼいないんですよね。

 

お金や家族、仕事などに問題があり、
これが片付いてから・・・など言われる人がいますが、
人生なんて、それが片付いたらまた別の問題が出てきて・・・の繰り返しです。

 

即ち、この考えをしている時点で、
いつまで経ってもチャンスを活かす事は出来ません。

 

チャンスを逃さないベストタイミングは?

p1.jpg ct=5cc0d2861652

ではこのようにチャンスが現れた場合、いつ決断し行動していけばいいのでしょうか??

答えは・・・

 

今でしょ!(笑)

 

どこかの先生ではないですが、決断と行動は、
やりたいと思った時、まさに今でしょ!がベストタイミングです(笑)

 

目の前にチャンスが来た時は、僕は迷わず決断し行動していきます。
ほぼ即決です。

 

何故なら、このチャンスで人生を変える事が出来る可能性があるからですね。

 

ネットビジネスもそうでした。

勉強がてら色んなメルマガを購読し、そのうちの1つに無料セミナーがあり、
そこに参加したら高額塾の案内があり、即決で入塾しました(笑)

 

考えた結果何もせずに今と変わらない人生を歩むなら、
何でもいいので決断してチャンスを物にするんだと決意を持って行動した方が、
仮にダメだったとしても納得すると思いませんか??

 

1日でも早く決断し行動すれば、成功した後の人生はその分長くハッピーになります。
1年後に決断するくらいなら、今すぐに決断した方がいいです。

 

仮に1年待ったとして、今の状況が好転してやりやすくなる、
なんて事は、
そんなにありませんよ(笑)

 

さっきも説明した通り、今の問題が解決しても次の問題が出てきます(^^ゞ

 

だからこそ、思い立った時に決断し行動する事が大事なんです。

 

まとめ

timing1

これはあまりオススメ出来ませんが、
僕の友人はネットビジネスの塾費を友人に借りて実践した人がいました。

 

その人は今は成功してスーパーアフィリエイターになっていますが、
その方が言っていた事を紹介します。超納得しますよ(笑)

 

学生は奨学金と言う借金をして勉強しても人生は大きく変わらないけど、
今僕がここで30万円を払って勉強すれば、人生大きく変わると思ったんで、
友達に借りてここに来ました!!!

 

これ、超かっこよくないですか?(笑)
結局はお金がないや時間がないは、都合のいい言い訳に過ぎません。


本気で実践するのなら、借りた人に倍返しするくらいの気持ちで実践すれば、
必ず成功する世界だなと実感しています^^