youtube_logo-620x480ども!梅田です!!

 

YouTubeアフィリエイト、最近流行ってますよね?

この手法を教えている人や塾、教材は多いですが、はたして稼ぐ事は出来るのか?
梅田の見解などを書いていきます。

 

YouTubeアフィリエイトの仕組み

 

簡単にYouTubeアフィリエイトの仕組みを説明します。

自分で作成した動画にアドセンス広告を貼り、
それをクリックしてもらうと報酬が発生する仕組みです。

 

サイトのアドセンスがYouTubeに付いていると思ってもらえれば問題ないです(笑)
あなたも動画再生して広告が動画の下に表示される事あると思います。

rapture_20150822103144

この広告をクリックすると、広告主(動画作成者)に、
1クリック数円~の報酬が発生する仕組みです。

 

広告は自動で表示されるので広告を選ぶなどの事は出来ません。

 

YouTubeアフィリエイトで稼げる金額

82A88BE0

一般的に動画再生回数が多い方がその数だけ広告表示されますので、
稼ぎやすいのは間違いありません。

 

ではどれくらいの再生回数があればどれくらい稼げるのか?

 

おおよその数字になりますが、

 

1万回再生=1000円~2000円

 

くらいです。

 

この数字を見て、どう思いますか?(笑)
僕は、薄利多売過ぎるな~って思います(^^ゞ
元々アドセンス自体がそういったビジネスモデルですので仕方ないですが。

 

ただ逆に言えば、動画を作成して1回アップして再生回数が伸ばせるのなら、
あとは放ったらかしで稼ぐ事が出来るので、
楽して稼ぎたい人には向いているのかもしれませんね(笑)

 

YouTubeアフィリエイトの懸念

bad_1433079771

YouTubeアフィリエイトが流行りだしてから、
アップされている動画の質が凄く悪くなってきています。

 

あなたも見た事あると思いますが、
見たい動画を検索したら、画像に文字が流れてくるだけの動画。
文字起こし動画ですね(^^ゞ

 

例えばこの動画。

rapture_20150822120837

 

イチローが2年ぶりに4安打を打ってニュースになりました。

このようにニュースになったトレンドの物は検索されやすいので、
動画を作成してアップする人が多いです。

 

ではこの動画の中身はどうかと言えば、こんな感じの動画です。

 

rapture_20150822120822

 

イチローのヒットを打つ姿はどこにもなくただただ文字を書いて流しているだけの動画・・・

 

文字おこししているだけの動画に広告が張り付いているだけです。

 

あきらかにアドセンス目的のみの動画なんですよね(^^ゞ
このような動画が今はYouTubeに溢れかえっています。

 

こうなるとどのような事になってくるのか。
YouTube側からすれば質の悪い動画はユーザー離れにつながるので、
今後何らかの規制になる可能性が高いです。

 

例に上げた動画の場合、イチローの4安打が見たくてアクセスしています。
それが文字だけ流れてくる動画なら最初から見ないですよね?(^^ゞ

 

そのような動画が溢れかえってきてる状態は、
YouTube側からしてもよくないと思うでしょう。

 

YouTubeアフィリエイトで稼ぐには?

510156a7d4d87b6915e0e9f78f1eefa0

このような動画を量産してアップしてといった方法もありでしょう。

 

モラルの問題はありますし、
人(アクセスしてくれた人)に賞賛されないようなビジネスは、
僕はやりたくないので同じ手法ではやらないですがそれでも多少なりとも稼げるのは事実です。

 

ただ、同じYouTubeアフィリエイトをするなら、
個人で優良コンテンツをアップして再生回数を伸ばすやり方の方が、
やってても気持ちいいと思います。

 

自分があげた動画が低評価ばかりされる動画、
それって嬉しいですか?(笑)

 

トレンド動画を文字起こしや画像の継ぎ接ぎで作ってアップして、
訪問者から低評価喰らったりばっかして、小銭チャリンと稼ぐ方法。
個人的にはオススメ出来ません。

 

多くの人は同じ手法で動画を量産していますが再生回数が爆発的に伸びる事はまずありません。

 

少ない再生回数の質の悪い動画を量産して、
トータル再生回数を増やすやり方しかないですが、
質が悪い内容のない動画は再生回数が多くなっても、
広告表示される前などで閉じられる事も多いですので、
一般的なアドセンス広告よりもクリックはしてくれにくいと思います。

 

YouTubeアフィリエイトを実践するのならこれらを踏まえた上で実践するよにしてください。

 

まとめ

youtube

ビジネスは人があってこそです。低評価をもらうビジネスは継続して稼ぐ事は難しいです。

 

同じ労力を使うのなら、人に喜ばれるようなビジネスモデルで、
長く稼げるようにしていきましょう。