new_1ども!梅田です!!

 

今回は購入者リストの入手方法について解説します。

 

 

一般的にアフィリエイターは、購入者リストを入手する事が出来ません。

 

インフォプレナー(販売者)はもちろん購入者リストはもちろんわかるんですが、
アフィリエイターはとある工夫をしない限りはわかる事がありません。

 

メルマガアフィリエイトで最も濃いリストなのが購入者リストになります。

 

実際に自分から購入してくれている人になりますので
リピートで買ってくれる事も多いですし何より自分のファンになってくれる事もあります。

 

最も濃いリストが取れないとなると非常に痛いですので、
購入者リストはしっかりと手に入れていきましょう!!

購入者リストの入手方法 解説動画

購入者リスト入手方法

 

今回は情報商材、インフォトップでの例になります。

少し長くなりますが、1つ1つ順番にやっていってくださいね!

 

購入者リスト専用メルマガの作成

まずはアスメルで新規シナリオを作成します。

rapture_20150819161243

 

ここで大切なのは注文IDなどがある場合は必須で入れてもらう項目を作成しましょう。

あとで参照する時などわかりやすいです。

 

特典を渡すだけですので、ステップメールなどは必要なく、
登録直後のメールを1通設定しておくだけで構いません。

rapture_20150819163207

 

このような返信メールを作成し、この中に特典のダウンロードURLを入れておきます。
アスメルでの設定は以上になります。

 

特典付き商品リンクの作成、登録

 

次にインフォトップでアフィリエイトする商品の特典付き商品リンクを作成します。

アフィリエイトしたい商品リンクを作成した後でインフォトップ上部にある、
特典付き商品指定リンク作成をクリックしてください。

rapture_20150819160334

 

これまでにアフィリリンクを作成した商品一覧が出てきますので、
その中から今回購入者リストを取りたい商品を選択します。

 

今回はジャストサーバーという商品を例に取って説明します。
こちらの右側にある登録をクリックしてください。

rapture_20150819160321

 

特典登録画面に切り替わりますので、ここで特典を登録します。

 

rapture_20150819160352

特典名は今回は【梅田テスト】と入れました。
特典説明は、ご自身の特典の説明を入れましょう。

 

ここに入力した物は購入画面で表示されますのでわかりやすい方がいいです。

 

次に特典ですが、ご自身で作成した特典をここで直接アップロードすると、
購入者リストは取れないので、ここでは先程作成した、
アスメルの特典請求登録フォームを書いたテキストを入れます。

 

テキストは簡単な物で構いません。

今回は例としてこのようなテキストを作成しました。

rapture_20150819161015

 

 

このような簡単なテキストを作成し、これをアップロードします。

 

rapture_20150819160529

 

全ての入力が終われば、登録内容の確認ボタンをクリックしてください。

これで問題がなければ下にある保存をクリックしましょう。

 

これで特典付き商品リンクが作成出来ました。
作成したリンクを確認してみましょう。

特典付き商品指定リンク作成から先程作成した商品のリンク生成をクリックしてください。

 

rapture_20150819163717

 

すると画面にアフィリリンクが記載されています。

fghj

このリンクが特典付きのアフィリリンクになりますのでキチンと登録出来ているか、
1度確認してみてください。

 

リンクを踏んでレターページから購入ページまで行ってみましょう。

 

rapture_20150819160640

 

すると購入前に先程入力した特典説明などが表示されています。
これで特典付きのリンクは完成です。

 

ここから購入されたお客様は、作成したテキストをダウンロード出来ます。

 

ダウンロードしたテキストにはアスメルの登録フォームが書いてあり、
そこに登録する事によって特典をダウンロード出来るようになりますので、
多くの購入者の方が登録をしてくれるようになります。

 

登録してくれた人は全員購入者リストになりますので最も濃いリストになります!

 

ここまでの注意点

 

6cee6205ab8679655a52f3ab07141010

購入者リストを取得するまでの流れが少し長いので、しっかりと把握するようにしてください。

 

インフォトップの特典アップロードに特典をそのまま入れたりすると、
購入者リストは取ることが出来なくなります。

 

インフォトップの特典で入れるテキストは、
特典を直接入れるのではなく、アスメルの特典申請用の登録フォームを。
そしてアスメルの自動返信メールに、特典を入れるようにしてください。

 

特典の作成方法などにつきましては、こちらの記事にまとめてあります。

 

関連:アフィリエイトでの特典の作り方

 

まとめ

aboringday-cute-doe-deere-girly-letters-mail-Favim.com-107630_large

メルマガアフィリエイトでの購入者リストは、本当に価値の高いリストになります。

 

このリストからのリピーターは多く、
時として高額商品も購入してくれたりなど、本当に大切にしておきたいリストです。

 

ただただアフィリエイトして商品販売してそれで終わり。
このパターンならお宝をみすみす逃している状態ですので購入者リストはしっかりと管理し、
あなた経由で購入してくれた人にはより良い情報などを伝えていくようにしましょう。