サイトアフィリエイトの作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

200802270534ども!梅田です!!

サイトアフィリエイトを実践したい人に、
わかりやすくサイトアフィリエイトを出来るように、
サイトアフィリエイトの作り方を解説していきます!

 

サイトアフィリエイトの作り方解説動画

サイトアフィリエイトの目的

ws000355

サイトを作成する目的は色々ありますが、サイトアフィリエイトに限ってなら、
そのサイト訪問者に商品を売る(アフィリエイトする)事になります。

 

なのでまずは、売る商品を決める必要があります。
売る商品を決めると言うのは、ジャンルを決める事と同じです。

 

即ち、最初にしなければならないのは、サイトのジャンル決めです。

 

専門店か百貨店か

 

例えば1つのジャンルを決めて、
そのジャンルの中から複数商品を紹介するやり方と、1つの商品しか紹介しないやり方があります。

 

1つしか紹介しないのは、言うならば専門店です。
複数紹介する場合は、言うならば百貨店です。

 

どちらもメリット、デメリットがありますが、
まずは専門店、1つの商品に特化したサイトを作成される事をおすすめします。

 

理由は、サイト作成のコンセプトが1つ(その商品の事のみ)なので、
その商品関連で検索をしてくる人に対してアプローチしやすく、
SEOもその商品関連キーワードを狙えばいいので非常に分かりやすいからです。

 

もちろん複数紹介する場合に比べて、検索回数などは総合的に少なくなりますが、
1つの商品のみのサイトなら訪問者からすれば
ピンポイントで探しているサイトに辿り着けるようになるので、成約につながりやすくなります。

 

ニキビケアの総合サイトを作成するのなら、
ニキビケアの商品1つに絞って作成していくイメージです。

 

ただもちろんですが、この場合は扱うニキビケアが需要があるのか、
売れている商品なのか、検索回数があるのか、
オススメ出来る商品なのかなど、
調べて決める必要があります。

ライバルサイトチェック

572fd78ba8bbf30327370943fb61a3cb

売りたい商品が決まったら、その商品をGoogleやYahooで検索、
実際にその商品を取り扱っているアフィリエイトサイトを探します。

 

取り扱っているサイトは全てライバルサイトになりますので、
そのサイトをチェックしていきましょう。

 

  • どれくらいの記事数が入っているのか
  • どのようなタイトルで記事を書いているのか
  • 記事の内容はどのように伝えているのか
  • 画像や動画などはどれくらい入れているのか

 

などなど、総合的に全てチェックしていきましょう。

 

このリサーチは、サイト作成前の最も大事な部分になります。

ライバルを調べて、勝てるのかどうかなどを判断しましょう。

 

仮にSEOで1位に上がっているライバルサイトが、
凄まじいクオリティで記事数や内容も素晴らしく、
とてもじゃないけど勝てないなと思うようなサイトなら、
その商品じゃない物を選んだ方が賢明です。

 

アフィリエイトサイトの作成方法

internet

ここまで来て、ようやくサイト作成に入ります。
扱う商品について、記事を更新していきましょう。

 

画像や動画なども作成し、コンテンツを増やすようにしてください。

 

サイト作成で大切な事は、

 

  • 訪問者が欲しいと思った時にいつでも買えるようにする
  • 訪問者の悩みなどを解決出来るんだとしっかりと伝える
  • 関連キーワードなどを調べて、それらについても記事作成する

 

などです。

 

訪問者が欲しいと思った時にいつでも買えるようにする

 

サイトアフィリエイトでの訪問者は、言い換えれば見込み客と言えます。
その商品に興味がある、欲しいと思っているなど、
訪問する理由は購入するかもしれない見込み客が圧倒的に多いです。

 

その訪問者が欲しいと思った時に、購入するリンクがどこにあるかわからない場合、
訪問者は離脱して別のサイトなどから購入する可能性があります。

 

なので、どのページを見ていたとしても、
購入出来るリンクを、わかりやすく配置する事は非常に大切です。

 

サイトのデザインや見た目などは非常にいいのですが、
いざその商品を購入しようと思った時に迷ってしまうのなら、
アフィリエイトサイトとしては評価出来ないサイトになります。

 

購入したいと思った時にすぐに購入出来るように、
購入リンクやボタンなどは目立つように構築してください。

 

訪問者の悩みなどを解決出来るんだとしっかりと伝える

 

商品の購入理由で最も大きな事で言えば、悩み解決です。
ニキビケアの場合は、ニキビを治したいという悩みがあります。

 

そのような悩みに対して、紹介している商品なら解決出来ますよと、
ユーザー目線に立って説明していきましょう。

 

この悩みに関しては、仮にあなたがこの部分で悩んでいないとしても、
調べる事によって悩んでいる人の気持ちは理解する事が出来ます。

 

例えばYahoo知恵袋や、教えて!gooなどのサイトには、
このような悩みに関して沢山の投稿があります。

 

これらのサイトから、どのような悩みがあるのかを調べ、
それらを解決出来る記事を作成するようにしていきましょう。

 

また悩み系ではない商品(財布など)に関しては、
その商品の良さをつたえていく事がメインになります。

 

悩み系と同じように購入を迷っている人は沢山いるので、
背中を押してあげるようにその商品のいい所を伝えていきましょう。

 

関連キーワードなどを調べて、それらについても記事作成する

 

自分では思ってもみないような関連キーワードも存在します。
商品の購買意欲がある、ないに、関わらず、
検索需要のあるキーワードを見つけたらコンテンツ作成はしていきましょう。

 

ネガティブワードだったとしても作成してください。

 

例:ニキビケアA商品、治らない というワードの場合

記事タイトル:ニキビケアA商品は治らない噂について検証!

 

このようなタイトルで記事を書き、実際に治った事例などを書いていけば、
ネガティブワードについてもコンテンツを作る事が出来ます。

 

コンテンツの量

treond-keyword-304x203コンテンツ、記事の量に関してですがこれについては正解はありません。

しいて言うなら、SEOで1位になれば正解だと言えるかもしれません。

 

良質な記事を沢山書けば、必然的にSEOも上位表示されます。
サイトアフィリエイトではSEOに上位表示される事が成功に繋がりますので、
SEOの順位が低い場合は記事コンテンツの量はどんどん追加していきましょう。

 

これらもライバルサイトをチェックすれば、ある程度の目安はわかるかと思います。

 

上位表示されているサイトの平均が100記事入っているのなら、
100記事が一応の目安になると思うので、その場合はまずは100記事書く!って事ですね(笑)

 

サイト、記事の量産

choujou

サイトアフィリエイトでは、ある程度の経験が大切です。

サイト作成が多ければ、作業時間も最初よりも早くなりますし、
ジャンル選定やライバルサイトチェックなども、どんどんとコツを掴んでくるようになりますので、
まずは考えるよりも手を動かす事を意識するようにしましょう。

 

1つ2つサイト作成してうまくいかなかったから、
そこで諦めてしまうパターンが非常に多いです。

 

サイトアフィリエイトに関わらず、大切なのは行動し続ける事です。

 

手を止めていいなと思う時は、SEOが上がった時です。
それまでは手を止めずに行動(記事更新)はし続けましょう。
また余裕があるのなら1サイトのみではなく、複数サイトを運営していきましょう。

 

1つのサイトで10万円稼ぐよりも、
1つのサイトで1万円✕10サイトの方が難易度は低いですので稼ぎやすいです。

まとめ

a1640_000079_m

サイトアフィリエイトは少ないお金で実践出来るのですが、
作業量は必要になりますので毎日作業を継続してい行いましょう。

 

最初に決めるジャンル、商品選定には時間を使ってでも、
自分が勝てると思う商品を選ぶようにしてください。
ここが上手くいかない場合は、なかなか成果として現れません。

 

またその他何か質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

opt3



関連記事

  1. 実践

    サイトアフィリエイトを実践したい人へ

  2. kid-1241817_640

    サイトアフィリエイトの作り方でこれだけは守らないといけない事とは?

  3. Success

    サイトアフィリエイトで不労所得生活は可能か?

  4. 131207mugendai_data-thumb-640x360-68684

    サイトアフィリのデータ公開

  5. URL_1434343865

    ピュニコードとは?ピュニコードの解説と注意点

  6. index

    サイトアフィリエイトでの良いサイトと悪いサイト

  7. googleanalytics-setup

    Googleアナリティクスの使い方、サイト改善方法

  8. rapture_20150510121708

    サイトアフィリエイトの意味、サイトアフィリエイトとは?

  9. sirius

    サイトアフィリエイトにSIRIUS(シリウス)等ツールやテンプレートは必要?

梅田よし プロフィール

IMG_937555

 

 

複数の会社を経営、
事業内容も飲食店の複数店舗経営、
音楽事業やサービス事業など、
活動は多岐に渡る。

 

2012年に更なる活躍の場を求め
ITの世界にも進出後

わずが8ヶ月で月収100万円を達成。

 

その後多くの人にビジネスを伝え、
現在も沢山の起業家を
世に輩出している。

 

更に詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

■コンサルティング指導実績■

 

月収200万円達成者 1名

月収100万円達成者 3名

月収50万円達成者   3名

月収30万円達成者   8名

月収10万円達成者  多数

 

実績者達の声はこちら

 

 

 

■ネットビジネス実績■

 

2012年6月   ネットビジネス参入

2012年9月   月収23万9,704円達成

2013年2月   月収100万円を超える

2013年11月 インフォトップ6冠達成

2013年12月 単月売り上げが1000万円を超える

2014年7月   コンサル生2人が月収30万円を達成

2014年9月   コンサル生が月収100万円を達成

2015年12月 コンサル生が月収200万円を達成

2016年3月   eBook大賞優秀賞受賞

代表的な実績(一部)

2012年6月 ネットビジネス参入
2012年10月 月収20万円突破
2013年2月 月収100万円突破
skype
情報販売開始 1000万円突破
skype

人気記事ランクング

  1. image015
  2. コピーペースト
  3. imagjhfge011
  4. imag6e014
  5. image007

無料スカイプ相談

skype

ID: yoshi102030

skypeチャットでのご相談を受け付けています。


ネットビジネスで分からないことや、
ご相談などお気軽にお声かけください。


こちらからお気軽にご相談ください^^

YouTube

特集記事

  1. imadddge003 ネットビジネスやアフィリエイトで信頼出来るメンター…
  2. second-chance チャンスが訪れるタイミング
  3. コピーペースト コピーペーストがたった0.01秒!劇的に作業効率を…
  4. imag6e014 診断チェック!!あなたはネットビジネスで稼げる人?…
  5. rapture_20160519134657 サイトアフィリエイト記事外注化の3つの王道

最新記事

  1. rapture_20161121173154 オズバンス第三弾動画!初心者だって大丈夫です!!!…
  2. rapture_20161121173154 先行エントリー数3倍超え!オズバンス第二弾動画公開…
  3. rapture_20161121173154 OZ World Order~Hybrid Adv…
PAGE TOP