Domain-name梅田です。

ネットビジネスを実践する上で、ドメイン取得は欠かせません。
サイトを作成する上で必ず必要となるドメインは、言い換えれば家です。

 

ドメインを取得するのは家を建てるのと同じで、
サイトを構築していくのは内装を良くしていくようなイメージです。

 

なのでまずはネットビジネスの家を手に入れる為に、ドメインを取得しましょう。
安いドメインなら年間で数百円、高くても1500円前後ですのでそこまで高い物ではありません。

 

バリュードメインでのドメイン取得動画

 

 

梅田はバリュードメインを推奨しています。
その他ドメイン取得出来る所はありますが、バリュードメインが1番使いやすかったです。
また取得後のドメインの管理などもやりやすいですのでオススメです。

ドメインの種類

色んなドメインの種類が存在していますが、
最初に取得するのは『.com』や『.biz』など、見たことある有名な物にしてください。

例えば『.tokyo』などは東京で何かする場合でしたらいいのですが、
それ以外でしたら効果などもありませんので、凡庸性の高いドメインの方が好ましいです。

日本語ドメインについて

こちらも同じく、専門的なサイトを作成する場合はいいですが、

それ以外も扱う場合でしたら使用しなくてもいいです。
初心者の方には少々難しい事などもあり(ピュニコードやメールアドレスなど)
日本語ドメインはオススメしていません。

Whois代理登録について

ドメインを取得した後で、Whois代理登録を設定してください。
これを設定する事によって、個人情報の流出を防ぐ事が可能です。

 

上記設定は必ず行うようにしてくださいね。ドメイン取得に関しての設定は以上になります。