DSC01736ども!梅田です!!

メルマガアフィリエイトを実践していけば、避けて通れない事がいくつかあります。

そのうちの1つが、
メルマガアフィリエイトのリストが枯れてくると言われる現象です。

 

最初は興味があり登録などをしてくれたのに、
メルマガの更新のやり方や内容などが悪い為に、
読まれなくなる、最悪は購読解除されるなどになるケースです。

 

リストについては、反応がなくなる=枯れると表現する事が一般的です。

 

メルマガアフィリエイトのリストを枯れるのを防ぐ方法  解説動画

リストが枯れる要因

photo01005

リストが枯れてしまう主な原因は、下記3パターンです。

 

  • 無料オファー(無料オファーも含まれる)
  • 短期間に複数商品の紹介(短期間で別商品などを売り込みすぎる)
  • 信頼を失った(変な商材、商品を紹介したなど)

 

この3つが枯れてしまう王道の原因です。

 

登録した事を覚えていないなどは、最初から反応がないリストなので、
今回のケースからは省いています。

ドロップアウト(諦めてしまった)の場合もあるのですが、
それらはまたの機会に説明しますね(笑)

まずは王道のこの3点を解説します。

無料オファー

 

色んな無料オファーをガンガン紹介してしまうと、リストは急激に枯れていきます。

 

メルマガでは無料オファーは比較的稼ぎやすいですが
(登録してくれるだけで報酬が手に入るので)
無料オファーを登録した後は、強烈なクロージング(売り込み)が待っています。

 

広告主は広告費を回収しないとダメなので、
高額商品などがバックエンドとして待ち構えています。

 

更にこれからはその人のメルマガが届く事になりますので、
自分のメルマガが読まれる確率が下がってきます。

 

なので無料オファーに関しては、お金と引き換えにリストは枯れる。
そう思って取り組んだ方がいいかと思います。

僕が無料オファーをあまり流さないのにはこのような理由があります。

 

売りすぎる

 

先週にAとゆう商品をゴリ押ししてたのに、今週になればBとゆう商品をゴリ押しする。

 

このように短期間で違う商品を売りすぎるのはダメです。

 

逆の立場になればここはわかりますよね?(笑)

 

 

え??先週にはAがいいってゆうてたやん・・・
それやのに今はBがいいってどうゆう事なん??
じゃあ結局どっちがいいの??

 

など、不信感が出てくるでしょ?(笑)

 

そもそも本当にいい商品や商材って、そんなポンポン出てこないので、
短期間で紹介しまくる(売りまくる)のはただのお金儲け狙いになってしまいます。
読者の為を思っての配信ではなくなりますので、結果リストは枯れてしまいます。

 

信頼を失った

 

全くもって稼げない詐欺商材を、
アフィリ報酬がいいからと言って紹介しまくった場合、
それを実践して稼げないとなれば、当然信頼を失います。

 

これも当たり前ですよね?(笑)

 

アフィリ報酬が高額だからと言って、中身度外視で紹介するアフィリエーター、
本当に沢山いるんですが、そうゆう事をしていると信頼されません。

 

1度は稼げるかと思いますが、
その1度で終わってしまいますので読者に紹介する時は、
本当にいい物だと自信を持って紹介出来る物のみにしましょう。

まとめ

zingu7925

リストが枯れてしまうと、いくら内容のいいメルマガを配信しても成約しなくなります。

1度枯れてしまうと復活する事は難しいですので、
メルマガアフィリエイトでこれらの行為は、絶対にやめておいた方がいいです。

読者はあたなの情報を見て判断するので、
きちんとした有益情報を読者目線で配信するようにしてくださいね!!